2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

all day long

一日中、家事をしておりました…。 ずっと二人暮らしだったので、一部屋が本とCDで埋まっている状態が長く、でも今度そこを開けないといけないので、とりあえず自分の本やCDに関しては、売るものと仕舞うものとを分けたり、配置を変えたり。 一時期、ノーベル…

そんな出来た人間ではないので。

田中達也という、素晴らしいプレーヤーのプレーを観る機会とレッズへの貢献を不当に奪われているレッズサポとして、あのくそったれハゲへのブーイングは当然だ。 だいたいあのブーイングに動揺するくらいだったら、そもそもさいたま市内のチームになんて、移…

アレは相馬のアシストじゃない件について

昨夜、GGRで水曜日に開催されたナビ福岡戦のゴールシーンなどを観ました。 ●伸二のゴール→低めのCKがニアに居た福岡のDFに当たり、ゴールに吸い込まれてる。あれはCK直接、という表現は合わない気がするけど、でもゴールはゴールだし、そういう風に蹴った伸…

かりん用メモ

なすと豚肉の卵とじ

NTLDR is missing

PC

今の派遣先は、なぜだかパソコンを全て買い上げて、グループである別会社に管理させている。金がないくせにそんなことするから、この会社では平気で7,8年前のパソコン様が横行しており、Win95はもちろん、たまに見かけるWin3.1、そして何よりも、今時エミュ…

イン・ザ・プール

イン・ザ・プールブックオフに寄ったら何となく目に付いたので買ってみました。以前、古田も読んだとか何とか言っていたのを思い出して。 面白かったですよー。 子供、というか乳幼児のように、自分の本能に忠実で、人の目や世間体など全く気にしない精神科…

炊飯器で炊いた

バナナケーキを作りましたよ。砂糖抜きですが、バナナがほんのり甘くて、パンみたい。うまうま。 明日のワタシのおやつです。ええ、全部は食べませんよ(当たり前)

おまえはギャルかw

25日付けアレ日記より ハロー!!!この間の試合見てくれましたか?残念ながらエスパルスに初黒星つけられてしまった。 しかも、シュミレーションの判定でイエローまでもらいました。超むかつく!!!でも神様は見てくれてたはず。 次の試合では、その悔しさ…

負けず嫌い

歩いてますよ〜。間食も(かつてのようにチーズケーキ3個とか、テーブルロール2個とか、GABAチョコ一缶とか、せんべえ一袋とか)していませんよ〜。 だから体重は増えてはいませんが、それほどぐーっと減りもしていません。あんまり減っても怖いですが、前は…

まだまだ青いな

清水戦はBSでしか放送していないとのことで、さんざん悩んだ末に、マンガ喫茶に行くのはやめて、車で15分くらいの実家まで延々と歩いて行き「テレビ見せて」と母に頼んで、実家で観ていました。 母と話したり、夕食を頂いたりしながら観ていたのですが、最初…

無いなら、作ろう

ダイエットを試みているものの、甘いものは食べたい。けど、市販ものは、カロリーが気になる。なら自分で作ればいいじゃん。 ってことで、まずは寒天でコーヒーゼリーを作ってみた。砂糖はパルスイートで代用。 うーむ。パルスイートは微妙な味だ。でもまあ…

ご協力を

普段は年に一回くらい献血してます。 ワタシはB型でダンナはO型で、ダンナのところには定期的に献血依頼のハガキが来ます。O型は重宝されますもんね。時間と血に余裕のある方はぜひ。

重箱の隅を突付いている

訳じゃないけど、これ、河野さんが書いてるんだよねえ。小野復帰は次戦以降に相性良し 最初から全開 浦和 22日清水戦 昨季、清水とは天皇杯全日本選手権決勝などで5試合戦い、1度も負けなかった。うち3試合でゴールを決めた長谷部は「相手は守備がしっか…

余計なお世話

桑田、プリンス引退にモノ申す「“かるい”野球はちょっとね」 「野球を大事にしてほしい。そこから外れることはあまりやらないでほしい。“あかるい(明るい)”野球は素晴らしい。それは彼の持ち味だからね。でも“あ”がない“かるい(軽い)”野球はちょっとね……

それは悪意に近いと思うんだけど

大いに理解は出来るw田中が練習に一部合流 完全復帰は7月か Jリーグ浦和レッズのFW田中達也(23)が18日、大原サッカー場で行われた練習に一部合流した。田中は昨年10月15日の柏戦で、DF土屋(現大宮)に後方からタックルされ、右足関節脱臼骨…

結婚する理由と、増えたり減ったりする体重

朝、通勤の車の中でセイタローの番組を聴いていたら、今朝のお題「女房役」に対して、28歳の独身男から、こんな投稿があった。 「自分の女房役は、母親だ。料理洗濯から、身の回りの世話の全てをやってくれている。以前、母親に『俺は結婚しないから、おかんが…

C'mon wonder boy

達也!!!浦和FW田中が練習に部分合流 戦列離脱中の浦和FW田中が18日の練習に部分合流した。約30分のパス回しに加わり、その後は小野と一緒に別メニューに取り組んだ。昨年10月15日の柏戦で右足関節脱臼骨折の重傷を負って全治5、6カ月の診断…

推理しない探偵

ありがとう、10周年!な、名探偵コナンの映画「探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)」を観て参りましたよ。 振り返れば、最初の3作目くらいまでは、小さい弟を連れて観に行っていたのに、いまや小さい弟も高校三年生になり、「お姉ちゃんがお金出してあげるから、一…

ダヴィンチコード

お、、、、面白くなかったよ……!!! 一昨年のコナンちゃんの映画「迷宮の十字路」って、これまで観たどのコナンちゃんストーリーよりも犯人の動機がへぼくて、それは義経にちなんだ強盗団の内輪もめで、強盗団はメンバーが、それぞれ義経に由来するコードネー…

身体は大人、頭脳は子供、その名は

昨夜、12時過ぎまで起きて待っていたのに、なかなか連絡が来ないからメールしたら、ダンナが帰って来れないというので(仕事ですよ)、なんだよう今ごろ言うなよう、とばかりに自棄ゼリーを食ってしまったら、800gリバウンドですよ。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。 しか…

ダイエットその都築、もとい続き

昨日、多少歩いたのが効いたのか、今朝は前回検診より1.3kgほど減少。もう700gは減らして、今度の検診までに最低2kgは落としておきたいところだ。ご飯を食べないわけにはいかないので、やっぱり動くしか無いのであろう。うむ。 でも普段仕事をしていると、毎…

アレモンってバカモン

ホリのケツを蹴りやがりましたよ。しかもアフター。 うちのインテリDFのケツになにさらすねん。おまえがイライラするほど、タイトにもラフにも付いてなかったホリに、自分のイライラをぶつけてんじゃねえぞ、ヘボFW。 ってことで、ワタシの中でアレモンはバ…

ダイエットその後

一昨日は代休だったので、家で3回ほど洗濯機を回した後、普通にご飯を食べて、昼寝2時間したら、翌朝は400g増。うむ、やはり動かないとダメらしい。ちなみに今朝はちゃんと300g減っていた。 っつか多分、家から一歩も出ていないので、歩行数1000歩未満だった…

かりん用メモ http://www.vernal.co.jp/kirei/kenko/newalk/01.htm

ハーフタイムでつよ

岡田ジャスティスは一度死んできなさい。 久しぶりにとんでもないジャッジを目の当たりにして、憤りを通り越して笑えます。 いつから世界のサッカーではGKへのバックパスを手で取っていいことになったのでしょうか。 訳分からん。

まじめに悩み中

http://ec2.famima.com/cgi-bin/gx.cgi/AppLogic+ec.goods.FmGoodsDetail?codegrpgoods=7610201001113&codeshop=0201&genre=allhttp://ec2.famima.com/cgi-bin/gx.cgi/AppLogic+ec.goods.FmGoodsDetail?codegrpgoods=7610201001114&codeshop=0201&genre=all…

ダイエット

先週の土曜日、検診に行ったら、前回検診から4週間でなんと見事に! 4kgも太っていました…。 一応これまでも、食べちゃいけない物とか食べた方がいい物とか塩分には気をつけていたのだけれど、食べる量にはあまり気を配っておらず(てへ)、甘いものにはわざ…

朝から火事

まあ昼でも夜でも火事はイヤなもんだけど。 会社の駐車場の前の道路に警官と消防車が停まってます。浦和って道が狭すぎ。 そういや春の交通安全週間が始まりましたね。 昨日、後ろに白バイ6台くらい引き連れて走ってしまいました。 んで新年度になったからな…

帰りの車の中で

食べようと思っていたバナナを、会社の冷蔵庫に忘れてきた件について。orz 闇に浮かぶ桜の木は、そこかしこに小さな紫色の炎が灯っているみたいです。 夜の顔な桜もまた。