2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

どっちのおもしろショー

亡国のイージスとマンU戦。どっちが面白かったか、っていうとビミョー(笑)亡国のイージスは、原作を読んでいることが大前提の映画だった。ダイジェスト版、というか、ぶっちゃけ原作本のプロモーション映画って感じ。原作の場面場面を、映像で見せてくれる…

普段使い

本を見て作ったのでこっちに。先日、ネットでほっそいヘンプを買ったので、それで編み編み。カレンシルバーは使い回し。オーシャンズ12→GGR→録画していた清水戦の順番で見ながら、ひたすら編み編み。あれだ。オーシャンズ12は、前作にもましてつまらなかった…

間に合った

直帰だったので、17時半には帰宅。うろうろとネットをうろついてみたら、浦和のブログさんで、今日のまんうー対鹿島はJ Sportsでやるとの記事が。これを知らなかったら、ダンナのWin機を立ち上げて、Gyaoで観ようと思ってたところだったので、助かった。さ、…

今日の鹿島対まんうー

テレビ中継なし?ネット中継はあるみたいだけど。 ロナウドとポールたんが観たい〜。

八の字編みメモ

どんなサイトを見ても編み方が載っていなくて、その形を見て何とか編んでみたら形になった。これでいいんだろう。 ぐるぐる巻きみたいに一気にやらないと緩むな。もっと太いヒモの方が楽そう。※編み方 芯を2本。結び紐を左右から交互に渡し(芯の上を通し)…

多分、根本が違うの

暴力やケンカが良いとは言わないけどね、でも子供や女を笠に着る人には反発を覚える。イングランドとか行ったことはないけど、間違いなく、今の日本のスタジアムは世界で一番安全だと思うけどね。別に駒場も埼スタも怖くないよ。普通にサッカーの応援する分…

裏切ってこその期待

高木さんが(っつかあのザルDF陣が)無失点…! 実家で東京V対レアルマドリーを観ていたのですが、花試合とはいえ、(レアルマドリーからしたら)強行日程とはいえ、まさかヴェルディが勝つとは…(笑)しかも3点って何よ。それをリーグ戦の試合に、1点ずつ振…

機嫌はよくありません

他チームで好きな選手には圧倒的にGKが多いです。筆頭は東京Vの高木さんで、次点は市原のセクシーダイナマイツことクッシー、三番手は大宮の修行僧こと荒谷ってところでしょうか。最近の注目株は大分の西川ですね。ファインセーブ5本のうち1本は耐えきれない…

フジ739で

「もう誰も愛さない」やってたー━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!うわあああ、気がついてなかった。最初から観たかったーーーー。田中美奈子の眉が太い…(笑) - ファミリー劇場だたーよ。 http://www.fami-geki.com/time_t/title_list.html?title=%A4%E2%A4%A6%C3%AF…

遅ればせながら

A代表初選出おめでとう、達也! レッズの状況的には辛い部分もあるけれど、達也のモチベーションを考えたら、とてもとても良いこと。ポジション的にも、他に呼ばれた選手を見渡しても(大黒様は別格として、久保はどうせ使われないだろうし、玉ちゃんは大し…

サカダイ読んだ

エメの移籍の話のとこを立ち読みして、本屋で泣いてみたりした夏の夕暮れです。 あーほんとにおっきな声で、もう一度エメの歌を歌いたかったなあ。

バカらしいとは思っていても

これで勝っちゃうと外せない…(笑)勝った日のパンツは履き替えないノムさんみたいだ…(笑) 先週は会社で会う人会う人、はては支店長にまで「柏ごときに負けて機嫌悪い?」とからかわれてはまじめな顔で「殴りますよ」と答えていたんだけど、今日は終始にこ…

声枯れますた。

やれば出来るんじゃねえかよ、おまえらwワタシもなー。正直、広島がダメダメだったからってな気もするけど、それでもここで踏ん張れたのは良かった。今日もし負けたら、このままずるずる行っちゃうんじゃないかと思ってた。正直ちょっと怖くて、今日は実は午…

等価値

高校野球、夏の県大会が始まりました。最近、小さい弟の野球っぷりを観ていて、そして彼や母や父や大きい弟の言動を目の当たりにするにつけ、とても強く思うことがあるです。それは「プレーしている本人が辛い時、それを観ているだけしか出来ない人間だって…

がたがたうるさい

なんで大宮と柏に負けても、腹が立つどころか、すんなり受け入れて「柏オレオレ」まで歌って来たのか、ようやく分かった。それは負けて当然の試合をレッズがしたからだ。 去年、意地でも瓦斯と鞠に負けたことを認めなかったのは、認めないってのは変かな、負…

業務連絡

次節、ワタクシは北ゴル裏で闘います。その前にチケットを買えと。

温度差

そういや昨日の試合終了後のゴル裏。ワタシは南側でしたが、拍手は本当にまばらで、ワタシは都築一人に声を掛けてました。大声で「都築、よくやった!」と何度も。都築をねぎらう気持ちが一番でしたが、他の選手への嫌みもありました。もちろん。南は声が出…

なんで負けたの?

と、ダンナからメールが来たんだが。今やっと分かったよ、負けた理由。伸二が来てた(ryいやいやいやいやいや。さ、水曜日はすぐそこでつよ。

そろそろ気づいている人も居ると思うが

うちの夫婦は大宮が嫌いではない。大宮は意外とチキンな戦いをしないし、なんと言っても三浦さんは反町さんよりも、冷静で論理的で好きな監督でもあるからね。大宮のサッカーは単なる引きこもりじゃないよ。横浜に近い感じかな。でも横浜ほど選手がそろって…

負けますた

恥はワタシたちですた。すみませんですたorz

大宮と浦和

さて。 今年、ワタシは浦和が相手ではない大宮のホームゲームを、都合3回ほど観に行っています。浦和との試合を含めると、5回ほど大宮の試合を観ているわけですが、その5回全部、大宮は勝ってませんw 去年は2回観て2回とも勝っていることを考えると、凄い勝…

ヴェルディの外しっぷり

エメがその日に日本に居るかどうかも今や定かではなく、居ても出場出来るコンディションなのかどうか今や定かではなく、カズは先発落ちするような気配らしい罠。まあ、ブラジル人ストライカー対決というのであれば、うちはセルでお願いします。あ、ごめん、…

改めてfootball baton

1・Number of your soccer video(DVD)/あなたの持っているサッカービデオ(DVD)の数一本も持ってないです。借りてみたりとか、そういうのはありますが。今まで見たビデオで一番恥ずかしかったサッカービデオは、福田の「疾風伝説」かなあ。いやあ、見てい…

花に嵐のたとえもあるさ。はてなバージョン

ブログにまとめる前にブレインストーミング。選手ファンの人の心理って、良く分かるようで分からないんだけどさ。 フリエサポさんの前で言えるのかな、クラブが存続するために選手を切るなんて考えられないとかなんとか。未だにフリエサポさんが、亡くなった…