2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

football baton

1・Number of your soccer video(DVD)/あなたの持っているサッカービデオ(DVD)の数2・People who patronizes it now/今一押しの選手(人物でもクラブでも何でも可)3・The GORL I remained/印象に残っているゴール4・Five players favorite of me,or t…

アルピー契約解除

football batonを書こうと思って、テンプレをakicornさんのところから借りようと思って、はてなアンテナを開いたら、飛び込んで来たNikkeiのヘッドライン。オフィシャルに出ているから本当なんだろう。っつか、本当だ。ってことは、ポンテだかポンチだかを穫…

かりん用メモ

大宮戦、新潟戦、藤原竜也。

顔を洗うような雨

ナイター。ワタシの好きな、弟の先輩がヒット!

ちょっと嬉しかったこと

四つ編みを理解出来たwいやもう、本を見ても、WEBで編み方調べても、全然分からなくて、サンプルではヒモの色を変えてるけど、実際は全色同じだったりすることもあって(始末に使うことが多いから)、何度やってもぐちゃぐちゃで模様にならなかったのだ。三…

おまえら死にたいのか、と思う瞬間

・道の真ん中を疾走する原チャリ ・右から追い越しかけて行く原チャリ ・半メットのバイク ・並んで走ってる自転車高校生 ・後ろにぴったり張り付いて来る福山通運(ナンバー控えて、通報するぞコラ) ・仲間のトラックと一緒になって、道を塞ぎ、前に出たり…

お国柄とかクラブ柄とか

日本が敗退してからすっかり興味をなくしていたコンフェデですが(ワタシはサッカーも好きだが、それ以上に自分の思い入れの方が大事な人間)、昨日はスパサカの後に続けて放送するということで、ドイツ対ブラジルを観ました。福田、やっぱり解説ヘタ(ニガ…

music batton

guriさんから回して頂いてるんですが、週末くらいにゆっくりアップします。お待ちくださいませ。誰か次、やらない?

華麗なオフサイド

目が覚めたら、午前4時でしたよ。ちゃんと起こしてって言ったのに、ダンナも寝てましたよ。だから加地くんのオフサイドになってしまった素晴らしいシュートは観られませんでしたよ。 ニュース番組でもゴールシーンしかやってくれないし、ビデオも録ってなか…

結果勝利

勝てて良かったねー。大会前に組み合わせを見た時、勝てるとしたらギリシャだろうなと思ってたんだけど、ほんとにそうだったよ。あっはっは。とりあえずこの実況と審判はレベル低いな。実況は、選手の評価なんぞせんでええっちゅうの。黙っとけ。福田の解説…

迷わない

大黒様が素晴らしいね! ボールを貰ったら前を向いて、DFが離れたら足を振り抜いてんだよ。エメもずっとそうしてるだけど、日本のFWに足りないの、そこだったんだよね。っつか、なんでヨシカツとアレがもめてんだ?今ミスしたの、田中誠だよね。

コンフェデ、ギリシャ戦

見てます。案外どっちもどっちの試合が展開中。あれが決まっていたら、ってのを数えると、どっちも3点くらいずつ入っていてもおかしくない。 加地くんの確変も継続中っぽい。良い意味で開き直ったんかなー。ワタシは決して加地くんが嫌いな訳ではなく、ただ…

第二の師匠と呼んであげよう

ワールドユース、決勝進出決定おめでとーさんです。とりあえず決まって良かった。放送時間が早かったので、やっとちゃんと観られました。 で、続けてスパサカを観ていたのですが、水沼さんのカレンくんへの評価が面白かったです。水沼さん「カレンはゴール前…

FCホリコシ 0-1 デンソー

デンソーの17番が決めて、ホリコシは負け。デンソーの方が、サイドから攻めるという、選手全員の意思が徹底されていたように思いまする。そしてデンソーのGKは集中力が高かった。最後、やべっちが仲間から離れて木陰に向かい、体育座りで座り込んでしまった…

タカサキホリコシ

また見に来ています。アマラオはまたスタメン。相変わらず間欠泉(笑)しかしあちぃなあ。

知らなかっただよ

http://www.s-pulse.co.jp/s-pulse/info/info05_reds.html こんなことがあったのか。ワタシは西側に居たはずだが、全く気づかなかった。出島、すぐ近くなのに。西側には結構、出島の他サポを煽りたいがためだけに、西に来ているような輩が居ることは否めない…

前半は面白かったのに

負けたのね、コンフェデのメキシコ戦。 1点目がいい形で入ったから、行けると思ったのにね。加地くん、ちょっと別人みたいだったねー。いい感じだった。と前半で寝たワタシが言ってみるテスト。

天秤

眠いの。でもコンフェデは観るべき? アレは出るんだよね。観てあげたいけど、眠気に負けたらごめんね、アレ。怪我だけはしないようにね(と寝る気まんまん)

アップダウン

藤原竜也で舞い上がり、バルサで沈んだ二日間。 会社では「昨日行ったの?雨降ってたのに?好きだねえ」と呆れられる。ああ、好きさ!「レッズ、けちょんけちょんにやられたんだって?」いいえ。チンチンにされますた!まあなんつーの。週末にでも落ち着いて…

観劇感激と鑑賞感傷

三島由紀夫の短編を舞台化した、蜷川さんプレゼンツ藤原竜也主演の舞台を観て来ました。えりちゃんと。いやあ感性全開です。いいもの観させて頂きました。やっぱり大人は生でなんぼですよ。肉も魚もお芝居もスポーツも生が一番。明日はレッズが見られるし幸…

藤原竜也に向かって

埼京線で低速移動中。 イヤなことは忘れて、感性全開で楽しんで来ます。

手段と目的

6月にして日本でも海外でも移籍報道が活発になって来たようだ。とりあえずワタシ的にリアルでガッツポーズしたのは、安の移籍報道。嬉しいねえ。安はほんと、いい選手で、試合を諦めない姿勢とPA外からも打ってくるミドルが怖くて仕方なかったんで、居なくな…

勝ち取ったり

社内HPを作っていて、締め切りが明日なので(ひー!)今日は必死こいて作業しておった。珍しく目が痛くなったので、帰宅してからはずっとヘンプを編んでおった。やっぱり目は痛いままだった。 しかしワタシは編み物でもそうなんだけど、だんだん緩く編んでし…

誰のために、何のために

やべっちで先日の北朝鮮戦を見つつ、やっぱり思うことがある。ゴールを決めた選手が、まず一番先へ向かうのはどこか、ということ。たとえばレッズで言えば、永井はまずサポのところへやって来る。達也は誰のところに行くよりもまず、ピッチをかけずり回る(…

SRって何よ

噂の鳥栖対草津戦を見終わりました。なかなかに面白い試合で、最後まで比較的、家本SRは流しに流すジャッジぶり。一部鳥栖サポさんが言ってらした、シュナイダーくんが異議を唱えようとしてイエローを貰ったシーンは、まあ注意でいいじゃん、くらいなもんで…

すごく気分が悪い

日本がW杯に行けるのは凄く嬉しいけれど、それをバカみたいに取り上げるマスコミがウザー。渋谷で騒いでるバカな若者がウザー。あの中の何人が普段サッカーを見ているんだろう。Jでも海外でも何でもいいけど、絶対サッカー観てないと思う。 ヒデの言う通り、…

久々に負けたけど

これはやっぱりアルピーの退場が痛かった。でもワタシはこの試合に関してはアルピ−を責めない。アルピーの1枚目はどう考えても不公平なミスジャッジだった。砂川、死ね。浦和は最後まで、自分たちのサッカーを見失わず、最後まで走った。特に達也。風間さん…

大宮応援モードに入りました。

聡、久永に続いて片岡も得点。大宮頑張れー、新潟なんぞに決勝トーナメント行かせるなや。浦和は耐えて、早く反撃に出るんだ。