アレモンってバカモン

ホリのケツを蹴りやがりましたよ。しかもアフター。
うちのインテリDFのケツになにさらすねん。おまえがイライラするほど、タイトにもラフにも付いてなかったホリに、自分のイライラをぶつけてんじゃねえぞ、ヘボFW。


ってことで、ワタシの中でアレモンはバカモン認定決定。
そんなアレモンには決定力という言葉がほど遠く、ジェフ時代はイヤな感じだった林も外してくれて、レッズはスコアだけ観たら、快勝に当たる、3-0で勝ちました。
まあ内容はなんていうか、前半のワタシの心の叫びは「ポンちゃんを替えて〜」だったりしたくらいに、京都に上手く守られたというより、レッズが下手に動いていた印象。
だから快勝ではないけれど、後半だけ見たら圧勝ではあるかも。
無理矢理押し込んだ先制点の後は、バランスを崩した京都に、組織でも個人技でも圧倒。ピライのスーパーセーブのせいで押し込めなかったゴールもあったけれど、それがなかったら、久々のボーナスステージだったかも知れない。


っつか、ピライがスーパーセーブって…。時間が経つってのは、すごいねえ。京都が二度目のJ2に落ちる前のピライを知っている人って、レッズサポには居ないかも知れないけど、こいつがまたヘボなGKで、こいつが穴だとはっきり思えるくらいのGKだったのになあ。人は成長するんだねえ。しじみしじみ。


1点目:TBSチャンネルでの生観戦では気づかなかったけど、その後のテレビ埼玉の録画放送で確認したら、アレがグラウンダー気味のクロスを入れてくる一拍前に、ハセが猛然と相手DFの前に突っ込んで来るのが見えて、なんていうか、マコ様……!!!!って感じ。
2点目:アレのクロスもどんぴしゃなら、シトンもほぼフリーでボール叩き込み。あの身長であの高さまで足が上がるのも凄い。
3点目:シトン、凄い。
番外:啓太んの髪型も凄い。闘莉王の髪型も凄い。二人ともいっそスキンヘッドはどうだ。勧める理由は二人とも違うが。


一応、ワタシの今年のレッズ観戦予定は、12日のナビ福岡戦で終了したので、これからしばらくはテレビ観戦です。ああ、今日も行きたかったなあ。行けるのに行けない人は、ほんと、もったいないよ。サッカー観たいなあ。26日の駒場の大宮対磐田戦とか行っちゃおうかなあ。天気次第で。


あ、↓下のエントリにも書いた通り、お買い物がてら、散歩して来ました。2時間くらいかな。思ったよりは疲れませんでした。靴もNikeのアクアソックを買って来ました。ウォーキング用ではないですが、これからの季節に丁度いいのと、紐タイプのものだと、もうお腹がつかえて履くのが大変なので、スリッポンタイプを探していたこともあって、お値段も安いし、まあいいかと。
明日は午後遅くに雨が止むみたいなので、ちょうどアクアソックだし、また競技場でお散歩して来ます。


久々にイヤホンして歩いていたら、耳の穴が痛いわー。