2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

リアル放置

煮詰まって沸騰しそうだったので、サンクマニエルという新生児対応の抱っこひもを使い、かりん子を抱っこして、15時過ぎに、散歩がてら歩いて10分くらいのドラッグストアへ。買い物を終えて外へ出ると、駐車場に響き渡る赤ちゃんの鳴き声が。 ぐるりと周囲を…

74歳

丹波哲郎さんは84歳。合掌。実はあまり出演作を目にする機会はありませんでした。 死んだ実母の兄、だから、ワタシのおじさんにあたる人に、お彼岸のお墓参りついでにかりん子を会わせに行ったら、「70年、何して来たんだろう」ってしじみしじみと言われてし…

今まで何、して来たんだろう

4月のナビ福岡戦以来のレッズの試合を生観戦して来ました。とは言ってもサテですが。とりあえず相馬さんはアレからレギュラーを奪いたかったら、アレ並みのアリバイ守備は止めて、もっと真剣に走りましょう。詳しいことはまた後で。 久しぶりに2時間外に出て…

あの頃は分からなかったこと

just when i think i'm winning, when i'm breaking every door, the ghosts of my life grow wilder than before人生の出端をくじかれると、いつもいつもこの歌の、この歌詞が頭の中を駆け抜けて行きます。一陣の風のように。いえ、そんなにさわやかなもの…

ドングリの背比べ

達也初ゴールへ「手応え感じる」 公称はどちらも167cmだけれども、どちらもワタシ(165cm)より小さく見えるのは、気のせいだろうか…(笑)

sacrifice your love

一ヶ月検診に行って来ました。 かりん子の身体測定結果を見たら、頭位 38cm 胸囲 38.5cmでした。ドラえもん?おかげさまで健康です。しかし未だ疲れの取れないワタシの行動や言動には、思考回路との不一致が見られます。年を取るのはイヤですね。 「おむつ替…