2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

相対でしかモノを考えられないのは、ジャーナリストとして情けない。

http://news.thestadium.jp//2007/07/29.htmlサッカーをする意味を、国を背負うという重みの意味を、文化と歴史が違う他国と比べることにどれだけ意味があるのか。 そんなことすら分からないし、考えも及ばないバカが書く記事ってのは、この程度だ。こいつ、…

。゜。゜(ノД`)゜。゜。

友ちゃーん。 寂しいよぅ。 ファン感の時に握手してくれて、でもあまりにその握手が力がなかったので「こ、この人、大丈夫っ!?」と思ったものだけれど、そんなのはワタシの杞憂で、川崎戦でも清水戦でも、辛い時に友ちゃんがすこーんと決めてくれたこと、…

もういくつ寝ると

1歳になります。この月齢の乳幼児の成長っぷりは目に見えやすいので、ふとした拍子に「こんなことも出来るようになったのか!」と驚かされます。とりあえず、スプーンを持たせると、お皿からご飯を掬って食べようとします。運良くスプーンにご飯が載ると、その…

男なら

フジ本田朋子アナが浦和MF長谷部と熱愛 フジテレビのスポーツ番組「すぽると!」でキャスターを担当する本田朋子アナウンサー(23)が、サッカー元日本代表でJ1浦和MF長谷部誠(23)と交際していることが24日、分かった。 サッカー元日本代表でJ…

神さま、私に子供をありがとう

毎日かあさん4 出戻り編作者: 西原理恵子出版社/メーカー: 毎日新聞社発売日: 2007/07/20メディア: 単行本購入: 15人 クリック: 105回この商品を含むブログ (252件) を見る家族を亡くす、というのは、とても辛い経験です。 出来るだけその日が遅く、遅く来た…

凶器か狂気か

ここ何日か、何度も読み返しては考えて、としているのですが、なかなか何て感想を書いたらいいものか。 でも、かつて子どもであった全ての人にとって一読の価値があると思うので、改めてご紹介しておきます。 信仰と狂気〜吉村医院での幸せなお産記事本文だ…

ステップアップ

靴を買ってもらったので、家の中で練習した後に、公園に連れて行きました。上手に歩けています。よちよちとあっち行ったり、こっち行ったり、前のめりにつんのめっては、尻餅をつく姿はまるで酔っぱらいですが。 ワタシはものもらいが酷くて眼科に行ったら、…

バレリーナ

TBSチャンネルでマンうー戦を観ました。ロナウドのまたぎフェイントをわざわざスローで流してくれちゃったりするので、思わず相馬並にじっくりと観てしまいましたが、ロナウドの足首はめっさ柔らかいのですね。ボールの周りでくねくね滑らかに動いていて、こ…

書き直し中:メモ:リンク:http://d.hatena.ne.jp/NATROM/20070707

納得したいのは自分

手づかみ食べ大ブーム中の娘です。 食事時は、手も口も服もテーブルも床もぐちゃぐちゃです。真面目に床にビニールシートでも敷いてから、食事させたいです。 しかも最近、歩きます。よちよちですが、しっかりと歩きます。自分の足で歩けることが相当嬉しい…

やればできる

ワタシの朝はとっても早いです。平均起床時間は5時半です。なので、先日のU-20代表の対スコットランド戦も、出勤前にきっちりと生放送で観ました。いやあ、楽しい試合でした。まさかゴールパフォーマンスがビリーズブートキャンプだと思わなくて、観た瞬間、…

おびえたワケを想い出したらもう一人ではなくなるんだ

周期的にやってくるのですが、何もかもいやになって、どーんと沈む時期にいたりします。 こどもがいるので、だから沈みっぱなしってわけにいかないところが、辛いというより、救いだったりしますが。 こうなるきっかけってのは確かにあったんですが、まあ人…

初山

昼過ぎに(…)今日が初山だということに気付き、慌てて近所の神社へ連絡を入れて行って来ました。 初山とは、生まれてから初めての夏を元気に過ごせるように、魔除けも兼ねて、祈祷してもらうのです。 で、額にはんこを押してもらいました〜。