2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

叶えるために生きてるんだって忘れちゃいそうな 夜の真ん中

頑張ります。 しばらく沈みます。 コメント欄閉じ。しばらくプライベートモードで非公開に。でも書きたいことっていうか、吐き出したいことがあるから、書くけどね。足元からしっかり一歩一歩。俯いてばっかりはいられないしなあ。頑張ろう。本当に頑張ろう…

栗本薫さん死去

「レダ」とか「メディア9」とかが大好きでした。 何度くり返し読んだろう。 くり返し読む、って、ワタシはこの時期にばかりしていた、そんな時期に出会った作品。 グインサーガには手を出していませんでした。未完かあ。 ショックだ。まだお若いのに。お悔やみを…

マスクを探しています

いとこの赤ちゃん(早産で生まれてNICUに入院中)に、いとこであるママが赤ちゃんに面会する時に着用するマスクが足りていません。 茨城に住んでいるいとこですが、彼女の実家が在る東京下町近辺にもマスクが無く、ワタシの近所(埼玉県北)にも数を見ません…

獲ったど

イチゴ狩り。 脚狩りもよろしく。

【メモ】AMラジオが聴きたい

PC

と、言うより録音したい。http://www36.atwiki.jp/pc-radio/http://www.logitec-direct.jp/product/productDetail.cfm?pno=LRT-FMAM100U でもこれ、評判悪いなあ。http://www.aichanworld.com/kyoudouburo/2009/01/usbprinceton_pcarcu.html サーバは高いな…

女道

http://mainichi.jp/life/riezo/ いつまで掲載かな。多分、次の月曜日とかくらいまでの掲載。西原の娘ちゃん、親戚の結婚式でドレスを着る。おしゃれのためならきついスパッツもいとわず。でも公園ではパンツ丸見えで遊ぶ。 ぷぷぷ。 うちの娘、最近、ブルマ…

let me cry

うっかり真昼間に娘と散歩&お買い物に出かけたら、あまりの暑さにダウン寸前。延々と1時間くらい外でシャボン玉をふいていたら、脳が酸欠になるかと思った。 おかげさまでというかなんと言うか、疲れたんでしょうねえ、帰宅途上に娘がベビーカーで寝てしま…

逃げも隠れもする

考えたり落ち込んだり嫌な気分になりたくないので、今季のドラマはそんなダークサイドから裸足で逃げ出しつつあります。

取らない狸の皮算用

気が付いたら首位だ。へーびっくり。GW中はリアタイ(リアルタイムの略)で試合が観られなくて、すべて録画で後から観ました。なんだかんだこどもを連れて外出したりしていたので。リアタイ(リアルタイムの略)で携帯から試合速報チェックはしてましたけど…

指一本触れさせないんだから

「プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の大集合!」を観て来ました。もちろん、娘とね。あのねえ、これ観て号泣してた親ってワタシくらいだと思う。そもそもこれ観て泣くのって、ワタシだけだったりすると思う。 のぞみちゃんが「だいじょうぶだ…