2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

成長曲線

最近のかりん子は声を出すことが面白いのか、ずーっと喃語で喋っています。ずーっとです。ワタシもダンナも良く喋る方ですし、かりん子は女の子なので、本当に喋ることが出来るようになったら、一体どれくらい喋るんだろうと、今からちょっと怖いです…。今も…

書く暇はないけど、観る時間は捻出しています

浦和坪井が4試合ぶりに復帰の可能性 浦和DF坪井慶介(27)が28日の磐田戦で4試合ぶりに復帰する可能性が出てきた。9月30日の京都戦で左ひざじん帯を損傷して以来離脱していたが、24日の全体練習に合流。ミニゲームにも参加するなど順調な回復ぶ…

一人で出来た:その2

Mac

PMUリセットが効かない、というか、出来てない状態だったので、昨日の日記に書いた通り、ACアダプタとバッテリを抜いて、一晩放置プレイの後、今朝になってもう一度PMUリセットを敢行。直ったわぁ(AA略)っつかPMUリセットがちゃんと出来ました。起動したら…

一人で出来た

Mac

やっとキーボードを替えました。 なかなかゆっくり開腹出来なくて。ほしさん、ありがとうございました&すみませんでした。 キーボードカバーは有り難く使わせて頂きますm(_ _)m - しかし、これと同じような症状が…。 http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=9732174&…

信じるものは救われる

瓦斯、GJ!!!!なーおー、いしかわな〜お〜♪

分かっているから、何となくミーハー

そういえばこの間、近所のレンタルCD屋で、思いっきりミーハーに徹したCD3枚を借りてみたんだった。レミオロメンとB'zとBackstreet Boys。変な組み合わせ。良かったのは「粉雪」の「こな〜ゆき〜ねえ♪」っていう部分と「太陽の下」の「笑って〜こころーひら…

他力本願

明日、瓦斯を全力で応援してみるテスト。……。いやもう、みんなの頑張りには涙が出そうになったよ。特に闘莉王。その痛んだ身体の一体どこに、終盤あれだけ走り回るパワーが。 - 追記:負けた訳じゃないし、不甲斐ない試合をした訳でもないから、他力本願って…

咲いてました

一面。でもかりん子は爆睡中(笑)

コスモス

咲いてるかしら。

尻馬

昨夜、よしかずさんと電話していて、以降の試合日程確認のためにレッズの公式サイトにアクセスしたら、トップページが変わっていて、二人して驚き。 っつか見にくい…。試合日程とかチケ情報とか、どこから通常のコンテンツにアクセスすればいいのか、ちょっ…

なんでもありだな、ドラえもん

BSのないかりん家では映像が観られていないのですが、勝ったようでよかった。 この勝ち点差をキープしておかないとね。 っつか女の顔を殴るなんざ、男のすることじゃねえなあ、河野さん。

男の子って面白い

昨日、小さい弟のバイト先であるガソリンスタンドに行ったことは日記に書いた通りですが、それは彼自身が「今日ならガソリン入れに来ていいよ。俺とSちゃん(弟の同級生)しか居ないから」と言ってくれたからなんですね。真に受けたワタシは差し入れを手に、…

待機中

小さい弟のアルバイト先のガソリンスタンドに来ています。 今月頭から働き始めた彼は、ワタシのマーチくんを実験台にして、先輩(弟の同級生で、このバイトを紹介してくれたコ)から洗車を教わっています。 ワタシのマーチくん、買って8年くらいだけど、洗車…

i don't want your freedom

ワム!、復活 12月にロンドンのウェンブリー・アリーナで行なわれるジョージ・マイケルのコンサートで、ワム!が復活するようだ。元バンド・メイトのアンドリュー・リッジリーが共演を承諾したという。 うおー!観てえ!!! 来年、日本に来ないかなあ。っつ…

幸せでありますように

昨日、お宮参りに行って来ました。 神主さんに「お母さんより美人さんになりますように。あ、お母さんも美人さんですが」みたいな、ビミョーなフォロー付きの祈祷をされてきますたw日々はどんどん過ぎて行きますね。何があっても、誰が泣いても、誰が笑って…

秋晴れ、散歩中

どんぐり。

どこにでも、誰にでも、有った、そして在ったこと

小さい弟が生まれて、そして小さい弟が育って行って、彼が今17歳になって、その間にワタシが忘れかけていたことを、8月に生まれた娘とこの本が思い出させてくれた。もう二度と忘れないようにしようと、そう心のメモ用紙に書き留めてはみるものの、鉛筆の芯が…

ガーナミルクチョコレート

最近一番ショックだったこと。 柑橘づくし、という名称の石けんの詰め合わせを頂いた。 最初にみかんを使ってみたら、石けんの色はオレンジだった。 次にグレープフルーツを使おうと包装紙を破ってみたら、石けんの色はオレンジだった。……。黄色じゃないのか…