2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

彩花ちゃん、渡米準備オーケイ

との報道が。今、クリステルさんのニュース見てたら。良かったねえ。本当に良かった。まだまだスタートラインだけれど、ラインに立てた。頑張れ、と言うまでもなく、彩花ちゃんの小さな身体は頑張っているけれど、もっともっと頑張って、早くドナーが見つか…

本日の夕飯

たこ焼き。 さてさて。 極寒らしい新潟へ、どんな格好をしていったもんだろうと思案しております。 スキーとかスケートとかカーリングとかする家ではないので、軽く「防寒着」などと言われても、ダウンジャケットくらいしか思いつかないのです。それしか持っ…

東京ヴェルディの甘さ

降格したチームのサポやフロントの気持ちは痛いほど理解できるし、思うところはあるけれど、別に敵に懸ける情けも持っていないので、同じく掛ける言葉もない。ただ、神戸と東京ヴェルディのサポさんの、今回の降格を受けての反応の差に、ワタシはもしかしな…

意外と上がって来てます。

昨夜、ダンナと延々とレッズやサッカーの話をしていて、「なんでかりんちゃん(仮名)は、素直に磐田に勝ったことを喜ばないの?」と言われる。「理想主義者っていうか、こうでなきゃいけないって思い込むんだね」と。 そうかもー。 てへ。 そして昨日、テレ埼で…

しょぼいですよ 2

そういや、自動車税をおさめ過ぎたなんとかっつって、還付通知書が来てたんだった。おおぅ、いくら還ってくるんだ?と思って料金欄を見たら。 100円 銀行まで払い出しに行くガソリン代の方が高いかも知れない…。

しょぼいですよ

往年の美しいNボックスなど、見る影もなくなった磐田。さわやかな笑顔でファールを繰り返し、ポンちゃんの顔をつかむわ、ハセの足を吹っ飛ばすわで退場になった福西さんのせいで10人になった磐田。前田と区別のつかない動きしか出来ない成岡のいる磐田。御歳…

ちょっとイイ話

お昼休みに郵便局に行ったのね。イイ天気だったから、歩いててくてくと。 そしたら前から、ショッピングカートみたいな、大きな台車みたいな乗り物に、幼稚園児らしき子供をたくさん乗せたお兄さんがやって来るの。多分絶対保育士さんだと思うけど。 でね、…

サイド攻撃を捨てたのはなぜだ

akicornさん、ごめんね、勝てなかった。

アウェイの洗礼

その1。トイレの便座が高い。身長165センチのワタシが、座ると足がつかない。 その2。アウェイ自由席に潜り込もうとしたら、チケチェックしてやがるw 自分の席に行ってみたら、隣は赤い人だったから、別にいいんだが。

鉄ちゃん

じゃないからさ、しかも最近は車通勤で電車に乗らないから、全く鉄道事情には疎いわけですよ。 で、駅でとりあえず蘇我までの往復を買おうと窓口に行ってみたら、ホリデーバスという切符を薦められました。ずいぶんと広範囲をカバーしてるんですね。神奈川は…

女は四十から

と、マドンナの(比較的)最近のPV集を観て、叫ぶ夜。でもワタシのiBookちゃんは今、Bumpさんの新曲を変換中。隠しトラックが一番長いってなにごと。さておばちゃんは明日、千葉に行きますよ。寒さにもオシムにも負けません。

ざまあみろとは

言えないね…。今、柏対清水を観てたんだけどね。2点目を入れられた時の波戸ちゃんの呆然とした顔が印象的だったよ。けが人、退場者、そういうのみんなひっくるめて、11人で闘えないのは本当に辛いよね。柏はもともとプレーが荒い選手が多いけど、そしてここ…

そういえば

神戸、降格しちゃったけど、イチはどうするんだろう…。

おさむうござます

天気も懐も。……。ひゅるるぅ。っつか、昨日のあれくらいの寒さで、もう既にワタクシめ、やられております。中二日の三連戦だというに、こんなに虚弱な身体でどうしようかと。っつかつか。 blogの更新、止めようかなあとか、そんな気持ちになってきました。は…

背に命は替えられない

レッズが勝って、ウキウキしたまま車検の見積もりに車屋に来たら、あまりの交換部品の多さとその値段に、胃が痛くなって来ました。 …。 命掛かってるからケチれないよなあ(涙)

Mac愛してる

Mac

アップルのiMac G5欲しい!

save a prayer

また父が倒れてしまったと連絡があって、会社まで迎えに行って来ました。ワタシの会社から父の会社までは車で20分くらいなので。今週三回目で、ワタシ自身もまともに仕事出来ていないし、なんだか凹み気味です。父の具合が内臓系ではないことは、不幸中の幸…

かりん用メモ

東京V戦チケ発券しとけ 磐田戦チケ発券しとけ いっしょならもっと楽しい今年はジンギスカンがいいなあ>弟その3大家さん、レスちと待って下さいね

ティム・ロスは映画を選べ

ダークウォーターを観てきました。感想はまた後で。

突然真夜中に、今まで行ったこと(観たこと)のあるライブを思い出してみるテスト

●邦楽 ・爆風スランプ ・近田春夫とビブラストーン ・Bo Gumbos ・The De+Lax ・Blankey Jet City ・Buck Tick ・友部正人 ・News ・エレファントカシマシ ・風見慎吾 ・池田貴族(Remote) ・Aura ・The Pogo ・ARB ・レピッシュ ・ニューエストモデル ・金子…

脇役好き

どうにもこうにもワタシは昔から「主人公と大親友で、ヘタしたら主人公より格好いいんだけど、やっぱりそこは主人公じゃないわけで、あっさりとストーリー上、死んでしまったりしてな!」みたいなキャラが好きだったりします。ゴレンジャーでいうと青レンジ…

心とカラダの健康に気をつけましょう

さあ出勤しようかという時に、また父が倒れたという連絡を受けて父の会社へ。 血管が切れたとかいう話ではなく、車に乗っていられないという、あれ。閉塞感がダメというか。めまいと耳鳴り。 弟の部活で救急車騒ぎがあったのも気に障ったらしいです。試合に…

容易く自分自身を値踏みしやがって

アレのFKは凄かったねえ。アレのFKで涙が出たのは2回目だ。言うまでもなく1回目は去年のCS。誰だよ、アレいらね、とか言うヤツは。アレに土下座して謝れ。アレみたいな選手は、ほんとうに状況がキツくなった時に活きるんだよ。あのFKがなかったら、ワタシら…

簡単に上がります

で、ビデオをダビングしながらコナンの甲子園編を見ている訳ですが。その中で、蘭ちゃんが昔の工藤新一くんのサッカーの試合の様子を思い出したりしているんですな。 状況は2-0で負けている後半。残り時間もあんまり無い。誰もが負けを覚悟したその時、そこ…

パイオニアのマニュアル作成者が瓦斯サポな件について

HDDレコーダーのマニュアルを眺めていたら目に付きました。ワタシ、マニュアルとか薬の説明書とか隅から隅まで読むの、好きなんだよね(笑) なんだコレ「MONIWA THE BEST」ってwこんなんもあったw 埼玉と東京が混ざってますがな。いやーん。

根がキッツイ性格らしいです

昨日今日と母と話していてそう言われますた。そうかなあ。ただまあなんていうか、ぎりぎりまで甘えたくないっていうのか、自分が辛いと思う時、自分だけだとは、なかなか思えない性格ではあります。世界中の悲しみを全て自分の肩に背負ってます的な考えをす…

不幸は今のうち

サンダルのストラップが切れた。ぶちって。…。朝起きたら、壊れたビデオデッキがテレビの前に。…。ダンナとケンカ(っていうのかなあ)したのかも知れない。…。さあもう何も怖くないぞ。これだけ凹めば、きっと明日はいいことが!レッズが勝つとかレッズが勝…

チームを応援して下さい

と、負傷後のコメントに毎回そんな台詞を入れる達也に涙が出る。プロサッカー選手、家庭人、ということをさっ引いてみたら、達也はまだ弱冠22歳の子供だ。なのにこの立派な精神。ワタシからみたら、ガキなのに。ワタシが達也を産んだといってもおかしくない…