2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

咳だけ残るなあ

1/31のお夕飯:カレー。お豆腐の胡麻きゅうり巻き。

風邪ひいた

1/30のご飯はおうどん。ほうれん草、まいたけ、たまご、ささみ、お豆腐。

小さなエバ

ロックもだけど、音に日本語を乗せるのは難しいなあと思った。

食い過ぎ、作り過ぎ

1/28のお夕飯:たらの芽の天婦羅。お豆腐の鮭サンド。ほうれん草と里芋のピーナッツバター和え。かぼちゃのお味噌汁。やけになって作るとこうなる。

踏んだり踏んだり

レッズプレスを解約しようとアクセスしたら、うっかり山瀬が大原に来て残していったというコメントを読んでしまった。 監督やほかのみんなが調神社に必勝祈願に行っている間に来たそうだ。なんだかなー。そして社長によれば「サポーターの反応が気になるとい…

こっそり

PC

ワタシの家のiBookと交換したい。

昨日は、精神はカニと友たんに癒されたものの、身体までは癒されずにダウン。ご飯作らず。 今日はダンナがツナが食べたいというので、ツナとまいたけと大根おろしの和風パスタ。そしてチンゲンサイと豚肉のエセ中華炒め。

帰ったらやる

自分的メモ。AppleVenusさんで発見。 http://alg.at.infoseek.co.jp/software.html Palm用のPKゲーム。PK。……。

るるるー

携帯を便器に落としてしまった…。

I am not the second grade queen

おお。どかんと沈んでいてすっかり忘れてたけど、おまいら(誰だ)今週末はエビータのミュージカルですよ!ああ、mp3プレーヤーの中身をサントラに入れ替えてくれば良かった…。こういう時は、大容量のプレーヤーがうらやましくなる。誰か恵め。でも今週末は…

1/24のお夕飯:厚揚げとまいたけと青梗菜の中華炒め。鶏肉と大根の煮物。 1/25のお夕飯:貧血でぶっ倒れていたので、お弁当。今日は友たんとカニを見て癒されて来るのだ。うきき。 なにげにヒラカーほどは、お客さんも来ないよねえ。甘いかなあ。っつか、こ…

清原の話はひとまず置いておくとして、ご飯。作ってましたよ、ええ、そりゃあもう。1/21のお夕飯:しいたけの肉詰め。けんちん汁。 1/22のお夕飯:カレー。 1/23のお夕飯:マグロの漬け丼きゅうりの白ゴマ和え添え。エビ入り水餃子。22日はダンナにはカレー…

男は肉食獣じゃなきゃいけない

らしいよ。 すっぽん食べて来た!きつかったけど、美味しかった(笑)

おやつ!

うまー。

んだと。

http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-050120-0016.html22日から予定されていた英人気バンド、デュランデュランの来日公演が、中止になった。ドラムスのロジャー・テイラーが、昨年12月に右足の第5中足骨(小指の付け根)を骨折。今…

材料は後回し

延々と一人カラオケをしながらのドライブは、それ自体は楽しかったんだけれど、帰宅したら急激に眠気と疲れに力尽き、せっかく買っておいたご飯の材料は後日回し。結局、1/20のお夕飯:鮭ご飯、きゅうりの白キムチ漬け。だけになってしまいましたとさ。ちゃ…

興味はない

この辺の人は意外とみんな知ってる24時間営業の無人の下着屋さん。「ここで曲がるんだよー」という目印に使うのが正しい。ウソ。 自分で身につける趣味はないけど、どんなもんが売ってるのか興味はある(笑)結構カップルが平気で入っていくんだよね。えらい…

大宮

ダンナの忘れ物を届けに来ました。ドライブ…

後悔

電車の中で寝てたら、間違えて一つ手前の駅で降りちゃった。 昨夜、意地になってマツケンサンバのPVをダウンロードしようと2時まで起きてたからか。うええん。眠いよう。っつか今日はレッズは人事報道はなし?

エセが好き

1/19のお夕飯:エビと厚いハムとブロッコリーとお豆腐の中華あんかけエセ風味。じゃがいもといんげんのお味噌汁。鮭ご飯。すっげー腹ぱんになった。

人間力のせいばかりだとは思わないし

間違ってもいないのだけれど、えげつないなあと思う、磐田のやったこと。若いし、世間知らずっぽいから仕方ないのかもしれないけれど、やり方というか身の処し方が下手ですね、村井は。移籍についてのコメントを読んだけれど、あれじゃ、全く関係ないワタシ…

おせえよ

PC

http://www.mainichi-msn.co.jp/it/network/news/20050118org00m300153000c.html ついでに予約番号飛ばしも禁止にするべき。

ケーキ、ケーキ

1/18のお夕飯:帰りのバスに乗ったとたん、母から電話があり「アイスケーキを買ったから食べに来い」という。「へ?なんで?」と訊くと、母は得意げな声で「やっぱりあんたも忘れてるー。今日はあの子の誕生日でしょう?お母さんもさっき思い出して、あわて…