2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

健診戦線、異状なし

1歳半検診に行ってきました。 全て異常なしで一安心と言ったところなのですが、行く前に心配していた通り、うちの子は保健センターでうろつきまくり。落ち着きなさ杉。 歯科指導の時なんか、他の子はお母さんのお膝の上で大人しく歯ブラシをかみかみしている…

どうしておなかがへるのかな

自分の中にこう、変な焦りとかがあるような感じがするです。もう別に若くもなく、でも先はまだ遠い、そんな中途半端な感じが。何かしなくちゃ。あれがやりたい。これがやりたい。でもあれをやらなくちゃ。これをやらなくちゃ。そんな風に無駄なことを考えて…

ぷちぃー

記念ぱぴこ2。 この間の日曜日、ショッピングセンターのトイレに座らせたら、ちっちが出来ました。ぱちぱちぱち。 今朝はワタシのトイレに着いてくるので、トイレに座らせてみたらちっちが出来ました。ぱちぱちぱち。 でもショッピングセンターのトイレでこ…

ばっちいのないないね

記念ぱぴこ。 おとといオムツを替えていたら、娘が突然「ばっちいのないないね」と2語続けていいました。びっくり。 偶然かと思っていたら、昨日から「ぱいぱい、ちょーだい」と手を出してきたりするので、これはこういう時期が来たってことなんでしょうね。しじ…

ぶっちゃけ汚い話

ずーっとしじみしじみ思っていたことなので書く。 子どものう●ちと自分のう●ちが同じ匂いがしていることに、しじみしじみと「ああ、この子は文字通り、ワタシの血を分け、ワタシが物を食べさせて命を繋いでいるんだなあ」と、そんなことをトイレに行く度思いま…