2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

若い悲しみに濡れた瞳で

いつもなら夜も8時を過ぎると眠たくてぐずりだす娘は、いつもちょっと背中をとんとんしてあげるとすぐにこてんと寝てしまうのですが、ここ数日は眠たくてぐずぐずはするものの、実際に寝付くまで2時間以上掛かるようになってしまって、その間はあっちをうろ…

君は何を今、見つめているの

アジアがどうのこうの言う前に、Jリーグがあったのでした。先走るなよ、ワタシ。そんな広島戦。【J1:第25節 広島 vs 浦和 レポート】浦和、勝負強さを見せつける4得点で、追いすがる広島を突き放す ロスタイム。浦和GK・都築龍太は、完全に先に動いてしまっ…

君は行くのか そんなにしてまで

掴もうアジア。 いよいよノックアウトステージへ突入です。参りましょう。

だのに なぜ歯をくいしばり

啓太たちが谷間の世代だったとしたら、この子たちは谷底の世代なんじゃないか、とそんな失礼なことを考えていたりした北京五輪代表ですが、そんな彼らが戦っていた北京五輪アジア地区最終予選の対カタール戦をテレビで見ました。今まで様々な年代別の代表の…

君の行く道は果てしなく遠い

映画「バッテリー」で主演した林 遣都くんが、映画化される「DIVE!」でも主演するそうです。林 遣都オフィシャル「DIVE!」 DIVE!!〈上〉 (角川文庫)作者: 森絵都,影山徹出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/05/25メディア: 文庫購入: 14人 クリック: 80回この商…

見かけばっかり

成長過程のひとつなのですが、このところの娘は何でも人の真似をしたがります。電話を渡せば「もしもーし」の格好をしますし、ブラシを渡せば髪を梳かそうとします。食事時にスプーンとフォークを渡せば、ママの口に食べ物を突っ込もうとしますし、おしぼりを…

見掛け倒し

今更なんですが、さいたまダービーにまつわることで。闘莉王に対して憤っている人たちっていうのは、この記事のについて、ですかね? ワタシはスタに行っていないので伝聞ですが、試合終了後、ゴール裏に挨拶にこようとしなかったこととか。 っつかみんな、…

同人誌

みたいな初回特典の書き下ろし小説を、混み混みの道路でノロノロ運転しながら、読み終えてしまった件について。良い子は真似しちゃいけません。だって全然車が動かないんだもの…!!! 書き下ろし小説は、豪ちゃんはやっぱり巧のストーカーなんだなあってい…

完敗

大宮は良いプレーをしていました。 なんていうか、並ならぬ執念を感じました。 おめでとう、大宮。 あああああああ。大口叩くとろくなことはないな、やっぱり。反省します。 っつか桜井様もなんつーかだけれど、うちの選手も文句言っている時間があったら走…

王様の耳はロバの耳

タイトル通りの日記です。 最近、闘莉王のダーティープレーが取りざたされています。Jリーグにも注意されてしまいました。申し訳ございません。彼は帰化しているとはいえ、良くも悪くもブラジル人です。マリーシアといいますか、勝利のためにはなりふり構わ…