2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

読売嫌いだから別にどーでもいいんだけどさ

PC

Yahoo!ニュースのヘッドラインでも、読売と放置だとスルーしてるし。ライブドアのニュース配信も使ってないし。ワタシ、やっぱり朝まで生テレビ見てて思ったんだけど。服装にしても喋り方にしても、人から自分をどう見て欲しいかって自分を演出することは大…

コメント返し

すみません。コメントして頂いていたのに全然気付かなかったので、こちらでレス。>ほしさん ああ、樽募金はそうですね。自分たちがこのチームを支えているんだという気概と誇りと痛みを、あまり他のプロ野球チームファンからは感じないのはなんでなんだろう…

朝まで生テレビ都築、もとい続き

●Jリーグと野球の新人研修について 江本が「野球の新人研修がせこいのは、高校野球を通ってくるからだ」だって(笑)高校で厳しい教育されてくるからだって。あほか。高校は学生で、プロ野球はプロだろ。仕事だろ(笑) しかもすごいね、プロ野球の新人研修…

朝まで生テレビ

観てるんですが。古田出てるんで。ヨネスケってバカ?あ、バカか。後さー。まあサッカーを引き合いに出すのは良いんだけど、あんまし川淵さんを誉めないでくれないかな(^^; 江本もなー。今、東京Vが低迷してるってさ。順位知ってるか?そういや、先日観てた…

キリンチャレンジカップ U-23 日本 4-0 ベネズエラ

アテネ五輪登録メンバーが決まって以降、どこのサイトさんを覗いていても誰もそのことに触れていないので黙ってたんですけど、実はかりん家では、山本さんが山瀬ではなく、松井を選んだ最大の理由ってのは大久保を使えるからではないかともっぱらの噂でした…

一緒に闘うってこと

周期的なものなんだけど、自分の書く文章が恐ろしくつまらなく感じることがあります。考えてることもつまらなくて、どんなに書いても、頭の中でツッコミ入れても面白くない。外しまくってる感じ。 こういう時ってたいてい読んで下さるであろう知らない他人を…

遺伝直伝

母から電話があり、曰く父がふてくされていると。どうやら先日の父の誕生日をスルーしたのが気に入らないらしい。 ちゃんと理由はある。だいたい昔からそうなのだけれど、父は興奮すると途端に口が悪くなり、そして絶対に謝らない。でも親しき仲にも礼儀あり…

かわいい人

同僚「昨日のサッカー、テレビで見たよ。一人かわいい子が居た!」 ワタシ「グティ?」 同僚「いや、日本人」 ワタシ「誰?」 同僚「わかんない。テキトーに名前言ってみて」 ワタシ「勇人?」 同僚「苗字は?」 ワタシ「佐藤」 同僚「あ、それそれ!」まあ…

お財布の口が開いてて、小銭が交差点の真ん中に転がった。うひゃー。

はてなの本欲しい!

今回もまたこのフレーズがキーワードになって、応募したことになるらしい。

市原 1-3 レアルマドリー

いや、去年の瓦斯戦より面白かったですよ。レアルマドリーが去年よりはダメダメじゃなかったのに、市原、本当に良く頑張ってました。櫛野、アドレナリンでまくり? こちらも去年は出なかったグティが見られてちょっと嬉しかったです。ミーハーな血が騒ぎまし…

どっちを向いてもバカばっかり

と、言いつつ自分を棚の上に放り上げてみるテスト。ところで昨夜のアジアカップ、対イラン戦は前半30分くらいから見ました。誰が倒れるまで続ける殺人ゲームですかね。 それともロングウォークのサッカー版ですか。 なんであの気温で、交代が本山だけなの。…

むせかえる

駅から家までの道の途中に、ラベンダーが咲いている場所があるのです。 いつもはバスに乗ってしまうので、すっかりその存在を忘れていました。雨上がりにむせ返るような花の匂い。ひどい湿気は耐えがたいけど、こんな花や草の匂いなら、良い。かも。よし。ち…

山田さん日記ツッコミ

http://yamadanobuhisa.jp/column/column_nobuhisa.html 今度はボカとマンチェスターと試合するから楽しみ。ウソつき!携帯杯は1試合しかないと思ってたくせに!(笑)(出展Footivalここだけのハナシ。)

やだなー

あ、諸事情で、ウラツウアンテナを見ていられなくなってしまったので、こちらのアンテナに浦和系カテゴリを作り、そっちから飛ぶようにしようかと。サッカーと野球という、まったく種類の違うスポーツを比べて、野球なんか面白くないと言うなんて馬鹿の極み…

keep out of my sight

大事で大切な場所に、土足で踏み込まれたような気持ち。

かりん用メモ

少年サンデー読む。

第86回全国高校野球選手権埼玉県出場校

弟たちが負けてから、正直結果しか追いかけてなかったんですが(^^;) 埼玉は浦学に決まったそうです。春日部共栄が負けたり、栄東が勝ち進んだり、全く高校生のパワーや勢いには毎年驚かされます。 浦学のみなさん、おめでとうございます。これからが本番です…

キャプテンシー

前日書いていたFootivalを買うて来たとです。山瀬好きとしては放っておけないので。 http://www.sonymagazines.jp/mag/footival_d.html さすがに本誌では、山瀬功治(浦和レッズ)となっていました。ここで間違えたら腹切りもんだわな。 で、表紙が阿部だっ…

メモ

古田が今晩、Yahoo!チャットに登場。 埼スタのチケ発券。 書く。 洗濯。 寝る。

わりと頻繁に思うこと

ネット界の有名人、とか。自分のことを物書きだと言い切るとか。いや、いいんだが狭いなあと。良くないのか。まあいいや。

たったひとつ掴むためにいくつでも失うんだ

インテル戦見て、大笑いした後、同僚からメール。 先日、彼女の知り合いが事故で亡くなってしまったのだけれど、その人は音楽関係の人で、彼女の想い人と来月に対バンがあるため、想い人にその人が亡くなったことをお知らせしたらしい。 そしたら「じゃあそ…

レッズ×インテル戦

面白いよ!勝っちゃったよ!(笑)いや、笑わなくても良いんだけど。 いやもう、みなさん、素敵でしたわ。あんなに怒ったエメは初めて見た気がするわ。啓太くんや長谷部が怒るのはいつものことだけど(笑) そしていつも止めに入るのは山瀬とうっちー。アル…

いつの間にやら

http://www.sonymagazines.jp/mag/footival_d.html山瀬功治(大分トリニータ) 「言葉」では軽すぎるサッカーへの想い大分トリニータ。大分トリニータ。大分トリニータ。絶対に、大分にはくれてやらない。

死ぬほどびびった

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20040726/newdvd.htm ジーコさん主演映画を何を血迷ったんだが、ジェーン・カンピオンが撮ったのかと思った…。ちなみにジェーン・カンピオンは、ピアノレッスンを撮った素敵な監督。

ちょっと違うんだが

PC

うちの会社ではみんながみんな、最近はサントリーのウーロン茶を飲んでるんだけど。まあiPod狙いらしいんだけど。それはいーんだけど、みんながみんな、アイパッドって発音するんだよね…。意外と知名度は低いのかと思ったり。まあウォークマンには及ばないか…

キリンチャレンジカップU-23 対オーストラリア

本家ブログに書くほど真剣に見ていたかというとそーでもないんだけど、一応まとめ。自信のない男はかっこわるいな。実はこの一言につきちゃうんですが。もちろんこの言葉は山本さんに向けてますよ。自分に自信がなくて、自分の選手たちにも自信が持てなくて…

今年の夏ばて傾向

腕はすっかり野球灼けしており、身体はすっかり夏ばてです。熱でるわ、寒いわ、どこが暑いんだか熱いんだかよう分からんし。 とりあえずうなぎが食えませんでしたよ。気持ち悪くて。そんな中、ワタシの夏の三大食物(アイスコーヒー、きゅうり、そうめん)に…

月が焦げそう

一面の花。