2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

似たもの親子

いろいろあって結構辛くて、無心で革紐を編んでみました。 出来上がったブレスを腕に巻いて実家へ行ったら、同じ内容で、でも別の意味で辛かったであろう母が、ワタシの娘のためにズボンを縫ってくれていました。 手を使って何かを編み出す過程が、それ、そ…

fits like a glove

朝、出社したら駐車場にりんごが1個、落ちていました。なぜ。 毒りんご? 久しぶりに革ひもとか買ってみますた。 本当はピューターを使いたかったんですけど、近所の手芸屋さんには可愛いピューターが無かったので、手持ちのカレンシルバーを流用。 久しぶり…

吸収力

昨日、お風呂でこどもと遊んでいたら。 タオルにおもちゃを包んで「はい、お弁当です」とにこにこと手渡してくれるので「中身はなんですか?」と訊いてみたら。 訊いてみたら。 「毒りんごです!食べてください!」 とにっこり元気よく言われてしまいました。殺す…

アジアカップ2011 予選A第1戦 VSイエメン

イエメン相手に2−1、イエメン相手に2−1、イエメ(ry 久しぶりにものすごいフレッシュな印象を受けた日本代表でした。実際、いい意味でも悪い意味でも経験が少なくて、だからこそ出来る出来ないことがはっきりしていて、見ていてもどかしいことはあってもイ…

ヴォイス-第二話、亀の雫-第二話

観てる、観てる。 でも働くエセ主婦の午後9時はドラマなんぞのんびり観ている時間じゃないのが現状。こどもを風呂に入れて、カルタやって(え?)、寝かせて、洗濯して、朝ご飯(プラスたまに次の日の夜ご飯)の準備して、保育園の準備して、自分の明日の着…

ぴったり

時間を押すこともなく、ピッタリに始まって、ピッタリに終わりました。 さすが王道を行く長寿こども番組。 しょこ姉が抜群に歌が上手かったので、テレビで見ている時はそれほどでもないかと思っていましたが、いやいや、みきお姉さんはとても歌が上手くて可…

BSおかあさんといっしょ ファミリーコンサート

見にきました。

20年

小さい弟が先日成人式を迎えました。誕生日が今月の18日なので、まだ実際は19歳ですが。 母と娘と一緒にお祝いのケーキを作りました。クリームを泡立てている最中につまみ食いはお約束。 ワタシが名前をつけた小さい弟。手を引いて一緒に公園へ行ったり映画…

亀の雫-第一話

ワインを表現する形容詞を聞く度に尻が浮き上がりそうになり、最後のしずくんのダンスでソファからずり落ちそうになりましたが、何とか最後まで見ました。 あれですね、このドラマの最大の敗因はしずくんがおぼっちゃんに見えないことだと思います(笑)レス…

花より男子 ファイナル

【送料無料】花より男子ファイナル スタンダード・エディション [ 小栗旬 ]ジャンル: CD・DVD・楽器 > DVD > 邦画 > ヒューマンショップ: 楽天ブックス価格: 3,732円楽天で詳細を見るDVDを借りてきて観ました。 こんなこと言うとぶっとばされるのかな(誰に…

ヴォイス-第一話

テレビの前で正座して見ました。ウソです。でも朝からずっとフジテレビに張り付いて番宣は見まくりました。生田さん、朝から眠そうで目がいつもの4割増くらいでタレててブサ可愛かったよ。 以下感想をつらつら。

ごめんね

相馬崇人との契約について 相馬崇人との契約について、お知らせ致します。相馬崇人との契約について、浦和レッズは、これまで、2009シーズン以降の契約更新に向け、交渉を重ねてまいりましたが、本人の海外移籍の希望が非常に強く、これ以上の交渉を長引かせ…

許される明日なら要らない

永井雄一郎、清水エスパルスに完全移籍 永井雄一郎が、清水エスパルスに完全移籍することとなりましたので、お知らせいたします。永井 雄一郎 (ながい ゆういちろう) 1979年2月14日(29歳) FW 184cm/75kg 東京都出身 三菱養和SS-三菱養和SC-浦和レッズ-カー…

バカで無責任で感傷的なのを承知で言ってやる

ワタシに永井を返して。浦和一筋12年・永井が清水へ完全移籍 永井には清水のほか、神戸、千葉が触手を伸ばしたが、2年越しのラブコールを受けていた清水を選択。戦術練習をほとんどしない浦和に不満を持ち、組織立ったサッカーで毎年上位の成績を残してい…

僕が笑えば 君も笑うから

あけましておめでとうございます。昨年末31日に柏サポの上司にうっかり「柏の天皇杯優勝、おめでとうございます!」と添えた年賀状を投函してしまい、思いっきり気まずい仕事始めを迎えているかりんでござます。 教訓:優勝と出産は無事に終えてから祝いましょ…