2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昔、中央線でお見かけしました

おかあさんといっしょで掛かっている曲の中で、ワタシが好きな歌のひとつに「くれよんロケット」というものがありましてですな。 この間、ダンナが娘用に会社の人から頂いてきた「おかあさんといっしょファミリーコンサート」のビデオでもその曲が歌われていて、…

バカ親

相棒の映画を見に来たら、四歳くらいのこども同伴で鑑賞しているバカ親がいますた。 こどもが二時間も静かにしていられる訳もなく、っつか、よくこんな死体だらけの映画を幼児に見せるもんだよ。 しかも夫婦。親父は映画の途中でいびきかいてるし、最悪。 ど…

他にも思い通りにならないことはたくさんあるのに

とある集計表をExcelで作ったところ、上司から口うるさく「それはExcelの動きとしてどうなの」的な要望が出てくるので、さらにExcelに詳しい方に指南を仰いだら、嘆息した後に↑のタイトルの台詞を言われますた。まあね、この世は思い通りにならないことだらけ…

ドキドキ

車が軽い。ノンストップで帰れるかな。久しぶりに残業して、こんな時間に帰路に着くことになりました。 外が暗いです。 いつも通る裏道はまるっきりの夜道になってしまって、信号待ちをしていると、カエルの大合唱が聞こえます。 夏ですねえ。 早っ。

早起きは三文の得

朝4時半に↑のコブタに起こされ、しまじろうのビデオを見る!と泣き喚かれちゃったもんですからテレビをつけてやりやがったら、そこにはファンデルサール。何はなくともファンデルサール。そして号泣する重戦車ロナウド。ここんとこずっとこんな時間に起こさ…

ちょっと用事があってロータリークラブについてぐぐっていたら、偶然、大学時代の友人の名前も引っかかってきた。 下の名前が珍しい人だったので覚えていたのだけれど、よくよくその名前が載っていた記事を読んでみたら「物故会員」と書いてある。 え? 分かっ…

点を多く取ったほうが勝ち

確かに阿部ちゃんはボールに触っていなかったから、あれがガンバのコーナーキックになるなんてありえないけど、じゃああの1点がなかったら勝っていたのかというとそれもどうなのかなと。 岡野の気持ちも分かるけど、それはサポが居酒屋でくだ巻く話であって…

3回目

ワタシ、かつて駒場でガンバサポさんが出島から落ちるのを2回ほど目撃しましたが、先日の試合で今度は埼スタから落ちられておりました(変な敬語)。埼スタの溝に落ちられている(変な敬語)方って、初めて見ました。 同じ方だとは思いませんが、確かセレッ…

笑い事

今、ガソリンスタンドでマンタンにしたら、33リットル入って5000円。 レシート貰って、思わず「たかっ」と口に出してしまったら、スタンドのお兄さんに笑われますた。 笑えない。

もし自信をなくして、くじけそうになったら

いいことだけいいことだけ、思い出せなんつって言われても、この日のばいきんまんはみんなにボコられてて可哀相だたーよ…。 童話もだけど、こども向けの話って結構残酷だよね。っつかはてなはワタシの中で、友人への生存報告なので、気にすることないんだよ…

重戦車

http://ameblo.jp/somatakahito/entry-10096009034.html寝る前にダンナがつけていたテレビに映っていたので、ワタシもちょっと見ました、マンU戦。あんなスペタクルなサッカーがレッズで見られる日がいつ来るんだろうと、ちょっと深夜に遠い目をしつつ、歯…

パパのうた

最近、娘がよーくよーくよーくよー(ry 何やら歌を歌っています。 ほとんどはワタシが聴くと宇宙語であうあう言っているだけで、その中でたまに「こ〜のぼり〜」だったり「あんぱんまーん」だったり、ぽつりぽつりと意味ある単語がいくつか聴こえたりする程度…