2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

博多めぐみは残念ながら

http://www.komekomeclub.net/米米クラブが再結成するそうだ。 一度も生でライブを見れていない…、、、とここまで書いて思い出した。一度、文化学院か、明大か、そんなところの学祭で見たことあったかも。 まあでももう一度観たいのだ。ライブは9月から、、…

録画したものの。

エクアドル戦。ご飯作りながら観ていたので、観ていたというか観ていなかったというか、しっかり観たのは、ちゃーちゃんが出て来てからだけなので、別にエラソーなことを言うつもりもなく。 っつか今年入ってからずーっと気になってたんですけど、中澤って調…

昼の顔夜の顔

おはよーです。 通勤で使う裏道には学校が多いんですが、どこも桜が満開です。 明日、近所の公園にでも花見に行こうな。 - ↑行こうな。って誰を誘ってるんだ(笑) 行こうかな、の間違い。

追っかけ対応

http://www.f-marinos.com/news/topic.php?code=1143606712自分はスタには居なかったので言及を避けてたんですが(先日の第5節で、レッズサポがアウェイ寄りホーム自由席を実質占拠。その席の前に掛かっていた鞠の弾幕を外し、自分らの弾幕を掛けた。らしい…

6割

自分的にはまだまだ動けると思っていても、身体は正直なもんで、多分いつもの6割くらいしか動けていない上、体力はフルで使っている感じです。 もともと、体力も人並み以下しかないですが。自分のうちの階段の上り下りで息切れするくらいですが。駒場では初…

目覚めの感覚

ここ二、三日、朝起きるとうぐいすの鳴き声が窓の外から聞こえます。 やっぱ春はうぐいす、夏はカエル、秋は鈴虫、冬は、、、なんだろう、そんな季節の声を感じる音が聞こえる場所っていうのが、ワタシ的居住環境の第一条件。 ところで親が週末に小さい弟の…

過去の遺物

5月に近所の文化センターで開催される、さだまさしのコンサートのチケ取りを親に頼まれ、昨日は朝もはよからチケ取り列に並んでみたりしていました。 たかだかさだまさし〜、と高をくくっていたら、さすがさだまさし!で、びっくり。 整理券とか出ちゃって、…

流れるままに

ワタシはトイレにモノを良く落とし、流してしまいます。10年くらい前には、買ったばかりの赤い万年筆を、バイト先のトイレに流しました。 去年、携帯をトイレに流しました。 さっき、ハンドタオルがトイレの渦に巻き込まれて行きました。 るるる〜。

コープスブライド

ストップモーションアニメが死ぬほど好きですよ……! 実は全然予備知識なしに観たのですが、こんなプチミュージカル仕立てだとは思わなんだ。 ストーリー自体は他愛もない、といいますか、因果応報、みたいな言葉が思い浮かびました。っつか、ビクトリア。そ…

土いじり

まあ、そんなたいそうなものではないですが。 大きくなってきた観葉植物プリンスナギー、もといナギと、その他の植物(ガジュマルとか)を、ちょっと大きめの鉢に植え替えしました。もっと大きく育ちますように(なむなむ) ところでレッズのセレッソ戦です…

相馬はネタキャラ

広島戦ですが、テレビで観ました。 ジニーニョの退場には、夫婦で悲鳴を上げるほどに驚きました。明確な得点機会の阻止ではありましたが、まだ前半20分過ぎとかですよ。PK+イエローで十分だったと思います。シトンの倒れ方も上手かったですから。んで、ワタ…

やることなすこと何年経っても変わりませんよ

2003年2月22日に、ワタシら夫婦は、約18年ぶりにリリースしたニューアルバムを引っさげて来日したハノイロックスのライブを観に、新宿厚生年金に行きました。その時の日記をサルベージしたのがこれ↓(ちょっと長い) ライブは17時から。自宅から新宿までは約…

Timさん、来ました

http://www.dontcomeknocking.com/ヴェンダース。正直、パリテキとベルリン天使の詩(変な邦題…)しか見ていません。http://www.dontcomeknocking.com/cast/tim-roth-bio.htmlやっぱTimさん、老けました…。ワタシも歳を取っているわけだが。

不愉快

http://blog.so-net.ne.jp/inazuma/ http://blog.so-net.ne.jp/inazuma/2006-03-17この人、何様ですか? 会社の名前を背負って書いているブログで個人の考えを書くのには、限度ってもんがあるでしょう。 そもそもアメリカの試合をアメリカ人が審判を務めると…

やっといて、だとコラ

なんでバカほど、自分が出来ないことをえらそーに人にやっておいて、と投げつけるんだろう。 てめえがやれっつの。 習うより慣れろとは良く言ったものだけれど、習う気も、慣れる気もないバカは、どう相手したらよかですか(涙) そしてこんなバカに限って、…

アレ、ゲット

会社の近くのコンビニでハケーン。 でもアレに行き着くまでに、たくさんのゲータレードを掻き分け、横倒しし、他の段の棚に移し替え、奥まで手を突っ込み。冷蔵庫を開けっぱだから、腹が冷える冷えるwしかも会社の人にみつかって「怪しいですよ…」と呆れられる…

お恥ずかしながら、さらにかりん用メモ

http://www.koware.net/jyouhou_room/jyouhou1.htm#06_03_17 明日、出勤前にファミブに寄ってみよう(でも「16人の容疑者」はビデオを持ってる…)っつか今年の全プレDVDが欲しくて、昨日、ひっさびさに少年サンデーを買ってみたのだけれど、あれだね、服部平次…

春なのに

雪降るらしいね。昨日から(さらに)花粉症が酷くて辛いです(涙)

ダメだ、こりゃw

1-5で負けますたよ。ほんと、メンバーだけ見たら、十分トップでも通用しそうなもんなんですが、とにかく1から10まで、いろいろとズレまくり。 結果もボロッカスなら、内容もお粗末。怪我あがりだから仕方ないのかなーとはいえ、近藤くんのスカっぷりは凄か…

川崎はサテも大量得点

0-3で負けてまつよ(´∀`) 相馬、黒部も出てます。永井、友ちゃん、うっちーも。 メンツだけ見ると、甲府より上そうなんですが、そう簡単には勝てませんな。

やっとみつばちトートの出番

いざ駒場! 行ってきます〜(^^)/

J2が読めません

TOTOを久しぶりに買ってみようと思っています。ってことで、今週末のカードは以下。自分用メモ。 J1 第2節 3月11日(土) 浦和 14:00 磐田 埼玉 千葉 15:00 甲府 フクアリ 新潟 15:00 F東京 新潟ス 清水 15:00 名古屋 日本平 鹿島 16:00 横浜FM カシマ 京都…

加速するんじゃないの?

曇り空ですな。おはよーです。 今、東大宮駅近辺を通ってきて気づいたんだけど、ここらの商店街に掛かってるアルディージャのペナントやらフラッグやらは、2005年のまままなのね。もう開幕してんだから、早く新しいのを配ってあげたらいいのに。 ワルディく…

男はこうあるべき

http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200602/2006022200126.htmうちのダンナは免許を持っていません。学生の時、教習所に通ったことはあるそうですが、教習所内でわき見運転をし、生えている木にぶつかりそうになってから、通うのを止めたそうです(笑…

牛角冷麺、その後

まああれは冷麺だと思わなければいいね。甘いし、麺が透き通ってないんだもの。がっかり。 ってことで、ワタシの冷麺探しの旅はまだまだ続くのです。っつかおとなしく通販した方が早いのであろうぞな、もし。

恥ずかしながら、かりん用メモ

■ 応募者全員サービス『名探偵コナンDVD』 について 3/15発売の、週刊少年サンデー15号より 応募者全員サービス『名探偵コナンDVD』開始。 応募者全員サービスグッズ『名探偵コナンDVD』を 少年サンデー06年15号(06/03/15発売)から行われます。消えたダイ…