2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

開店休業

ちょっとネット落ちする予感。 昨日は、時折カーネルパニックを起こしているらしく、CD起動も難しくなってきたしろいこと格闘していました。HDは動いているのに画面フリーズの憂き目にもあいました。うーん。 やはり順番としては、アップルさん→アミュレット…

巨人河原と西武後藤光の交換トレード発表

http://www.nikkansports.com/ns/baseball/f-bb-tp0-050327-0048.html河原は死ぬほど嫌いな選手なんだけど。いらない。使えない。後藤を返せ。

こうして

Mac

冷やしているわけだが。

パタリロ占い。

ワタシはスーパーキャットでした。好きなキャラだから嬉しい。で、ダンナもやってみたら、バンコランだたよ…w ● ジャック・バルバロッサ・バンコランさんのあなたは、美少年キラーの素質がある人です。美少年についてのポリシーを持っていますが、決しておお…

か、か、か

[http://www.so-net.ne.jp/f-marinos/tools/cgi-bin/view_news.cgi?action=view&nid=2081:title=]かっこわるっ!

安藤(正)さんは?

奥野選手の負傷についてうあ。これは痛い。浦和的にはラッキー。 これだと先だっての新潟戦までを見てきた限りでは、ねらい目は冨田だな。西村は調子よさげな上、ぽんぽんと割合といいクロスをあげるの。しかも左足でふわっとしたヤツ。んなクロス、レッズの…

大黒も肖像権を主張してみたらどうだw

「大黒神社」できた!除幕式ファン100人写真の、どこら辺に二川が居るのか気になるw

懲りずに

HotSyncに挑戦中。でもやっぱりHotSyncボタンを押してもうんともすんとも言わず。 同じクレードルを使って、Winマシンでは同期できているし、iPod Shuffleが使えているから、しろいこの本体のUSBの口もおかしくはない。 アクセス権の問題かと、Palm系フォル…

覚え書き

・ばあさんに、テレビのリモコン。 ・チケット引き取りに行く。16,000円なり。 ・こーちゃんに電話して、チケット残を訊く(夕方)昨日、じいさんのお線香あげに行った時、台所のテレビが映らなくなったとこぼすばあさんに、ものごっつ気軽に「うちに使って…

チェーン

Mac

替えてみました。赤いのー。

きっかけ

Mac

Gimpを使ってみている。いいなあ、これ。わざわざOS9を起動して、フォトショップを使う必要はないかも知れない。イラレは必要だからOS9も入れなきゃだめだけど。

ぴきぴき

Mac

しろいこ。論理フォーマットをした後も、やっぱり虹色ぐるぐるが止まらないので(システム環境設定を開くだけでぐるぐるしてた)物理フォーマットをかけた。ら、ぴきぴき動くし、再起動も問題なし。やっぱり不良セクタがあったってことなのかな。ハードディ…

ぼったくり

菊が3本、カーネーションが3本で600円なり。高っ。

とりあえず

Mac

うっかり普通に再インストール終了。文字入力時に、虹色ぐるぐるで止まらないし、これで大丈夫かも知れないです。 どうもありがとう!>にく ご心配おかけしました!>ほしさんさて環境設定しよう。とりあえずOSのアップデートだけして、寝るか…。

大外れ

なんだよ、みんな(浦和以外)勝たないでよ(笑)toto、大外れよ(涙) 先週のリーグ戦は引き分けが多かったから、ちょっと狙っちゃったわよorzやっぱりシーズン開幕直後は自分とこと対戦したチーム以外は状態がさっぱり分からないわ。全試合見なきゃなのね…

しろいこ、その後。

Mac

昨日、ようやくの思いで起動したところをすかさずスリープ!家に持ち帰って、ネットを見ていたら、FireFoxが、あるページを読み込んでいる途中で虹色マークぐるぐるで止まる。JPOPイングリッシュを見終わる間中、放っておいてみたが、途中からHDの回転音が聞…

テスト

Mac

ネットワーク系のアプリケーションで長文を書き込んでいても、大丈夫かのテスト。変換変換変換。お、平気かな。でもまあ、データのバックアップは取っておくか。どうもロジックボード問題ではないみたいです。残念だなー。ロジックボード問題だと言い張って…

メモ

Mac

http://ipod.main.jp/bbs2/imgboard.cgi http://ipod.main.jp/ipod/sticker/index.html

大黒様神社できる!大阪・吹田にオープン

日本代表の救世主FW大黒将志(24=G大阪)が本尊として祭られる「ガンバ大黒神社」が誕生する。場所は、G大阪のホームタウン吹田市・北千里サティ店4階のオフィシャルショップ横。イラン戦前日の24日にオープンする。 大黒もいい迷惑なんではないか…

アップルさんのしろいこが起動しない件について

Mac

ようやく起動したところをスリープさせて持って来ました。昨夜は2時半までワタシが頑張った後、ダンナがさらに頑張ってくれたようです。Mac分からないのにありがとう。 会社にOSXのCDがあるのでデータバックアップした後、リストアをしてみようかと思います…

うああ

Mac

起動したよ。涙今は古い貝ぶっくちゃんから書き込み。

そして問題です

Mac

ワタシはiPod Shueffleを買ったでしょうか。

薄利多売

人とコミュニケーションを取ろうとしたら、いいことばかり続くわけないじゃん。他人から「自分はこう言ってほしいな」と思う言葉が返ってくることがあったら、それはもう奇跡に等しいよ。だからワタシはトラックバックは切ってても、コメント欄は閉じてない…

SuperShuffleだったのかなあ。

Mac

昨日、さくらやに行ったら、フツーにiPod Shuffle(512MB)が売っておった。今日の帰りにもう一度行ってみる気まんまんである。行くだけだ。絶対行くだけだ。そして眺めて帰ってくるだけだ。今日は給料日だ。ひー。…。ところでmixi。とあるところから、とあ…

アップルさんのTILが見れない件について

Mac

10.3.8で起動が遅いのはデフォですか。10.3.2でそういうトラブルがあって、10.3.8ではネットワークアプリも起動が早くなったはずとかなんとか、ぐぐると書いてある記事を散見するんですが、うちのしろいこちゃんは10.3.8でも起動が遅いです。どれくらい遅い…

自業自得

磐田やられたアウエーの暴力/アジアCL 予想通りにラフプレーを繰り返され、前半37分には顔にヒジ打ちを食らった茶野が担架で運び出された。 同19分には福西が中国代表主将のDF李と小競り合いし、ともに警告。後半38分には、控えの鈴木が相手選手…

[ドラマ]見ているこっちがこっ恥ずかしくなる優しい時間の時間がやって参りました。きょんきょんはさておき。リストカットしたあずちゃんに対して、タクちゃんはまるでお父さんのような接し方です。気の遣いようです。そして、あずちゃんが自分で自分を傷つ…