2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

食った食った

無事食べられました。

かれこれ一時間

火がつきません。 お腹すきました…

いいからさっさとパンツはきなさいよ

↑娘の寝言。さっき寝室から聞こえてきて、大笑いしちゃった。 えーっと珍しくリアルタイムで魔王が見られましたよ、第9話。いつもは録画です。この回で生田斗真、盛り返しましたね。ああ良かった。最後までずっと大野くんばかりに目が行くような展開にされち…

イタミンが泣くよ

寺脇康文「相棒」亀山薫を“卒業” テレビ朝日系人気ドラマ「相棒season7」(10月スタート、水曜午後9時)で、亀山薫(寺脇康文)が杉下右京(水谷豊)の元を離れることが28日、発表された。 放送前にネタを明かすのは異例。殉職か栄転か退職なの…

i wanna be your toy

娘を連れて行こうが行くまいがレッズ戦を観に行ったり飲みに行ったりすると、なぜかうちの親はワタシを怒るので、最近はこっそりと行ったりしていたんですが、どれだけ黙っていても娘がババの家で「かりん子(仮名)ね、昨日サッカー見たの!」とか悪気無くチ…

ヒールパス、バックパス

すっかり先週から涼しくなってしまいましたが、みなさま、いかがお過ごしでいらっしゃいますか。体調など崩しておられませんか(あ、弟その3が風邪引いてる) 本屋にて娘が恐竜の絵本を読んでいる隣で、山Pが表紙の小学六年生を立ち読みしていたかりんでござ…

そこらの男よりも格好よかった。

渾身の守備。渾身の攻撃。渾身。その言葉の意味を体で見せていただきました。ありがとうございました。 すばらしい結果でした。おめでとうございました。ああ、上野さん、格好よかったねえ。日本悲願の金メダル/ソフトボール 日本が悲願の金メダルを獲得し…

イチゴジャム殺人事件

それはある夏休みの朝。 トーストと目玉焼きの朝食を済ませた後、イチゴジャムをテーブルに残したまま、台所で洗い物を始めたワタシの耳に届いた娘の叫び声。「ママー、ママー、助けてー!」何事っ!???とばかりリビングに駈け戻ると、そこにはテーブルの…

年上の女アレルギー

試合の話は書いていないのに、ここに反応するのはどうかと思うけど、本当に色々な意味でショックなので書いておこう。自分のバカさ加減の記録としても。朝、娘とご飯を食べながらテレビを見ていたら、飛び込んできたニュース。一瞬、鈴木啓太って誰?なんか…

on my palm

PC

EeePC 4G-Xを買いました。黒。 イーモバイルとの抱き合わせなので、初期投資費用は掛かっていませんが、イーモバイルの維持費が掛かってきますので(2年縛り契約)最終的には端末本体価格よりも足が出る格好にはなりますが、まあいいのです。気軽にテキスト…

魔王-第六話、第七話

優香お姉ちゃんのところで生田斗真がCD-Rを再生した時、流れる音楽が(音楽だってワタシは知ってました)嵐だったら大爆笑だったのにと思ったかりんでござます。 お暑うございます。みなさま、夏バテなぞしておられませんでしょうか。優香お姉ちゃんが「いい…

スーパー銭湯

娘はパパに任せてゆっくり風呂につかれました。食券を無くされて食事代が倍かかったけど(食券持って、お店やさんごっこされたっぽい)、のんびり出来たからいいや。 ご飯ものんびり一人で食べられたし。さて電機屋寄って帰ろう。 EeePCの在庫はあるかなあ。…

生存

最初はJFLの試合をみにきちゃったかと思ったけど、セルの得点でリードして前半終了。かりん子(仮名)とかりんはこれで帰ります。っつか普段のザスパの試合より観客多くね?

自殺行為

16時の熊谷。

夏休みの宿題

明日からお盆休みです。めんどくさー。 人と関わるめんどくささと人と関わらない寂しさって天秤にかけたらどっちが重いかな。何青臭いこといってんだ、このおばちゃんは。 ところで以下 TO DO リスト。・HDDレコーダーの圧迫要因ナンバー1、小栗旬24時間録画…

落差

昨日は会社をお休みし、今日は出社して柏サポの上司と会ったら、おはようございますのその後はほぼ同時。 上司「いやあ嬉しかったあ、フランサのゴール」 ワタシ「いやあ悔しかったあ、フランサのゴール」……。 何この差。 みんな阿部ちゃんに焼肉とか奢るといい…

こどもは水に浸けて弱らせろ

名言。

気になる

08.08.08 ファン・サポーターの皆様へ ↑ 末広がり〜。 ってそこじゃなくて。 今後、このような行為が起きると、ファン・サポーターのみなさんと一緒に築きあげてきた「レッズワンダーランド」が、崩されてしまうことになります。そして、結果として、サポー…

うちの娘はニノが好き

かりん家は新聞を購読していないので、普段テレビ番組はHDDレコーダーのEPGかネットで確認しているのですが、さすがに今月は北京オリンピックがあるので、テレビ番組雑誌を買ってみました。表紙が嵐のやつ。で、娘に「かりん子(仮名)ちゃんはどのお兄ちゃん…

魔王-第五話

以下、いきなりドラマ観覧中のかりん家の会話。 いつも通りバリネタバレしてますので、知りたくない方はスルーの方向で。

羞恥心

さすがにMyojo(今はローマ字表記だよ…)は買えなかったけど、これは買えた。 そういやワタシらの頃は「東映まんが祭り」だったけれど、今は「東映アニメ祭り」だ。 ドンマイ、ドンマイ、ドンマイ、ドンマイ、泣かないで〜♪ (恥)

美しい自転車

見られないかもーとか言っていたくせに、やっぱりテレ玉の録画放送で見ました、さいたまシティカップ。 予想外にフツーにサッカーやっていて驚きました。楽しかったです。阿部ちゃんがレッズに来てくれて、本当に良かったとこの夜もしじみしじみ思いました。…

おかげさまで

本日、2歳になりました。娘。 でも今朝「かりんこ(仮名)ちゃん、何歳になったの?」って訊いたら、元気に「1歳です!」って答えてました…。最近、日中はオムツではなくお姉さんパンツ(綿パン)で過ごしています。たまに失敗して、床にだーっとおしっこが。で…

密着してないし

なんとなく予想はしていたんですが。スカパー!の小栗旬24時間密着番組。朝起きてテレビをつけてみたら、スタッフさんらしき方々がダーツを楽しむ姿をバックに、画面一杯に燦然と輝く白い文字。 小栗旬 車内で就寝中 そんなんいらんから寝顔に密着しやがれ。…