2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

言いたいことは分かる

昨日、実家に行ったら母の具合が悪かったので、早々に自分の家に帰宅しました。 で、会社から帰ってきたパパ助に娘が「今日はばばの家に行ってきたの?」と訊かれていたので、なんて答えるかなーと見守っていたら、娘は元気よく「ばばの頭が悪かったから、すぐ…

シンケンオーって折り紙なんだよ。知ってた?ワタシは先週まで知らなかった。

せがまれてリボンを折ってみました。手首に巻いてあげました。本を見ないと二度と折れません。っつかこどもには無理な気が。 編み物もヘンプ編みも革編みもビーズも、手で折って繋げて、形になっていく過程、そして形になった瞬間が、すごーい楽しいねえ。 …

勝手なことを言います

弱いほうのさいたまです!おはようございます!他の方のブログを見回っていますと、みなさん、こんな自虐さえ口に出来ないくらい弱っているか怒っているか呆れているかのどれかのようでいらっしゃるので、ここはあえて試合に行っていないワタシが空気を読ま…

something beautiful,so tough

夜、爪を塗ろうかとマニキュアを探したら、無い。 テーブルの上に置いてあったはずなのに、無い。 そこで見た記憶があるはずなのに、無い。 部屋を片付けつつ探してみるも、どこにも無い。 おかしい。 そこではっと思いつく。 そういえばワタシが夕飯の支度…

My Girl, I miss you

頭ぼーっとしてるんで、暇つぶしにドラマ話。暇ではないって。 相変わらず踏み台昇降を続けているので、がっつりテレビドラマを観ています。 09夏ドラマで一番面白かったのは任侠ヘルパー。うっかりつよぽんが格好良く見えてしまいました。っつかこども店長…

勝ったらいいな、じゃない。勝たなきゃダメなんだ。

カイジ、観て来ました。どこぞの赤い人たちは香川照之演じる利根川に一喝されたらいいじゃない、とか思いつつ、映画の冒頭で山本太郎が出てきた瞬間、ワタシの頭は一昔前のバトロワまでタイムスリップ。やっぱりドンパチエンターテイメントやらせたら、深作…

S001とEZ助手席ナビ

ワタシは無類の方向音痴だ。右折して入った店を右折して帰ろうとする女だ。 なのにワタシの車にはナビが無い。 遠出する場合には事前にネットで散々地図を調べまくり印刷しまくってから出発するのだが、それでもちょっと曲がる個所を間違え、方向が一回転し…

close your eyes

最近、10年選手だったSonyのテレビが消したら最後!二度と点かない!的な症状が出て来ていたので(電源投入するとスタンバイから復帰できないという、どこぞのウインドウズみたいな)、泣く泣く新しい液晶テレビを買ったんです。レグザ。 美しい液晶で最初に…

応援されている、ということ。

見えるかな、リアウインドウの下の部分に「Hirakawa 14」ってステッカーが貼ってあるの。 多分、この車のドライバーさんがご自分で作られたものだと思う。 選手名のステッカーってボルテージとかで見たことないし、そもそも手作り感いっぱいだしさ。 応援され…