2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

初体験

車検切れちった。てへ。

ひたひたと冬の足音

赤いね。寒いけど。

黄金色

会社につきました。休日出勤。道が空いてて早くついちゃった。 工場で、かつ田舎なので、会社の周りはとても秋めいています。きれいだなー。いちょうがひらひら舞ってる。 でもなぜかBGMはIron Maiden(綴りあってる?)失敗したなあ。情緒が。いや、戦闘モ…

1から10まで

言わないと分からないほど、パソコンに詳しくないと思われているのだろうか。とりあえずMCPも持ってるし(NTだけど)、以前は某プリンタメーカーにいたことも話してあるんだけど。 ネットワークプリンタの追加くらいできないでか。 ちょっとプライドが傷つい…

そして

NX500の設定で戸惑っているのを見かねて、手伝おうとしたら、やめてって言われちゃった。てか、ワタシ、その機種担当だったって言ったよねえ。 むかついてきたので、放りだし。

ワンダー

なんだろ、これ。駐車場の側溝に並べてあったの。何の実?昨日のBGMはスタークラブのベスト。ナチュラルにヘッドバッキングしている自分がちといやかも。でもまあ、こういうのはあんまり長く聞き続けるもんじゃないね。その後、宗教の話はしてません。わらい…

ほしさんのお話

に感化されて、今、うちにある唯一の種ともこがオンプレイ中。4枚目のアルバムなのかな、OHAYO!が入ってるやつ。光合成アフリカは良い曲だなあ。おいしい朝を飲み干して。って、なかなか言えないことだよね。さらっと流れてしまうけど。ってか今知ったんだけ…

お寒うございます

喫煙者は肩身が狭いです。窓全開。きっと雪が降っても、このままなんだろうなあ。でもどんなに寒くても吸うんだろうなあ。 -

古いマシンだよ

とは言われていたけど、まさかこれが出てくるとはおもわなんだ。PC9821だよーん。これでAutoCadを動かしている。よく固まる。

九死に一生を得た

のか、結局、新しいお仕事は明日からになりました。しばらくはやっつけ仕事のお手伝いで、AutoCad LTを使うそうです。「Auto Cadを使ったことがありますか?」と聞かれ、元気良く頷いてはみたものの、実に三年ぶりくらいなんですが、AutoCadに触るの。ま、な…

歌が聞こえる

今、朝8時前なのです。用事があって出かけるので、バス停で来ないバスを待っているのですが、どこからともなくコーラスが。 近くに市民ホールがあるのですが、どうやらそこで、また中学生の合唱コンクールがあるようです。歌声は彼らが練習しているのでした…

Don’t cry for me,Argentina

エアボンチでワタシの永遠のアイドル、マドンナの特集を行うとは聞いていたのですが、聴き忘れました。色んなことを忘れ易い今日のこの頃です。そんな訳で今日は一日「EVITA」のサントラでもヘビーローテーションしてようと思います。ワタシはあの映画で、ア…

二転三転

今年は厄年のせいか、いろんなことに縁がないのだけれど、年も押し迫り、自分の誕生日も近付いてきて、ようやくその呪縛から解き放たれつつあるのか、安定した職が決まりそう。最初は在宅で、とかいう話が何度か転がって、結局通勤に。まあ車で通えるし、構…

初タイトル

ナビスコカップ優勝!しかも4点もゲッツ!うれしい! 10年の苦労が報われました、やっと。

歌おう

弟の合唱コンクールへ行ってきました。弟とワタシは同じ中学ですが、ワタシが現役中学生の時には、こういった学校をあげてのコンクールはなかったんですけどね。 ワタシたちの頃は学年の歌というものがありまして、いつも文化祭の時に歌って発表していたおぼ…