2005-01-01から1年間の記事一覧

今年もお疲れさまでした。

さてこちらでもご挨拶。そろそろ2005年が終わります。みなさまにとって、今年はどんな年だったでしょうか。みなさまの2006年が良いものとなることを祈りつつ、また来年もよろしく遊んでやってくださいませ。 よいお年を。

残20部くらい

上尾のフードガーデンで買って来ました。 ついでにお正月用食材も買い込み。ダンナが夜勤なので、大したものは作りませんが。 早く年が明けないかなあ。

おまえら、ありがとう

本当なら、12月10日の時点で、ワタシは準々決勝も準決勝も決勝のチケも押さえていたし、全部行くつもりだった。レッズが勝つことを信じていたし、っつか冷静に見て、今更負けないだろうと思っていたから。で、それを全部手放してみて、やっぱりここまで来…

おばちゃん涙腺ゆるくて

浦和・田中達也が走った!悲劇から74日での理想的回復 達也が走った!! 10月15日のJ1リーグ・柏戦(駒場)で右足関節脱臼骨折の重傷を負って以来戦列を離れている浦和の元日本代表FW田中達也(23)が28日、さいたま市の大原サッカー場で約2…

え?

http://www.kadokawa.co.jp/sp/200412-08/index.html映画化って何ごと? っつか誰が巧を演じられるの?中学1年生設定よ?なのに140キロとか投げちゃう、化けものよ?しかも「原田ならホモでもいい」とか言われちゃう美少年設定よ? 誰が豪ちゃんを演じるの?中…

もう出てたー

http://www.kadokawa.co.jp/bunko/bk_search.php?pcd=200501000145帰りに買って帰ろう。 ほしさんがインドから帰って来たら、発売を教えて読んでもらって、語り合わなければw この本を読むと、悔しいけど野球をやりたかったと思ってしまうのだ。ところでみな…

もう一度言おう

えー、ワタクシ、7月のさいたまダービーでは「大宮に負けたら恥」と言ってのけ、見事玉砕して、恥は自分らだと反省したりもしたわけですが。 それでも敢えて、もう一度言おう。今の浦和が今の大宮に負けたら恥だ。っつかここで負けてるようじゃ、いつまで経っ…

ハセは今ちゃんの代わりらしい

正直、ほんっとにハセが代表に選ばれてびっくりして、その後、いつも読んでいる紅い雪だるまさんのところで「今野の負傷に伴ってのことかも」みたいな文章を読んで、ああそういう見方もあったかと思い、その後、ジーコさんの選出理由を聞いたら、本当にそうだ…

M-1グランプリ

毎度のことながら、笑い飯のどこが面白いのかさっぱり分からん…。こいつらがウケるのって、関西圏だけじゃないの? 去年だか一昨年だかくらいの頃の、滑舌の悪さはだいぶ改善されてるけど、早口売りにしている割には何言ってるんだか…。チュートリアルはネタ…

Tigerが来た

Mac

魔法瓶ではなく。ダッシュボードでお天気が表示されないのはなぜ?なんて疑問とかもあったりしますが、とりあえず0時をすぎましたので、設定は途中で中断して寝ます。おやすみなさい。個人的に一番興味があるのはSpotlight。どれくらい使えるのかなー。楽し…

準々決勝は突破

リーグ戦の時には、なんとなく互角の戦いだったのを、関塚監督曰く「何か」様の働きによって、レッズ勝利にされたのかな的な印象を、ワタシでさえ持っていたけれど、今日、ちゃんと川崎の試合っぷりをテレビで見てみたら、別に何か様なんて働かなくても、レ…

晴れてるのに

埼玉県北部では、ヒョウらしきものが舞ってます。寒いわけだ。埼スタ行く方、防寒対策しっかりね。

支店長からクリスマスプレゼント

鍋もらっちゃったよ…。

ヴェルディ、終わったな

http://www.verdy.co.jp/news/report/?cmd=DispNews&news_id=138神戸の補強の堅実さ、柏が監督にノブリンを選択したこと、などに比べて、なんでしょう、この大博打というか、始める前から投げている人事は。 柏が降格しそうになっていた時、ラモスは何を求め…

歓迎、ワシントン様

もう、おばちゃんが好きなだけトッポ、買ってやるっ(笑) ざっと他のレッズのブログを見回ってみると、レッズはヴェルディに完勝しているせいか、あまりワシントンに良いイメージのない方が多いようですが、何しろあの中盤がどうしようもない上に、サイドか…

笑えない

大黒重傷、じん帯損傷か…仏初戦に影響も G大阪の柳田チームドクターは「じん帯の損傷だと思っている。どれだけ腫れが引くか」と説明。「可能性は低いかもしれないが次の試合を考えたい」と、C大阪戦の出場も視野に入れるが、現実的には絶望的。「相当、腫れ…

ナメてんのか

おはよーです。 さっき、対向車線の真ん中で、信号待ちでも渋滞でもないのに停車している車があって、後ろの車がクラクションを鳴らしても動かなくて、なんだろうと通りすがりに運転席を覗いたら、口開けて寝てやがる(^^;) 走る凶器を扱っているという自覚は…

なぜ漫画にする必要があったのか

絵に動きがないので、話が分かりづらい。福井さんの文章で読んでみたい。福井さん、全くの新作を出す予定はないのだろうか。終戦のローレライみたいな、エセガンダムとかエセマクロスではなく、全く新しいヤツ。

出場停止があった時点でNG

今日は病院のはしごをするのでオヤスミです。でも最初に行く予定の皮膚科での診断次第で、次の病院はパスかな。 ついでに本屋を回って、オシムさんのご本を買おうと思い、近所で一番でかい本屋の在庫検索をしたら、売り切れだったorz 須原屋でも売り切れだっ…

なんでこんなにエントリしているかというと

いらいらしているからです(笑)「レーザープリンタが届いているから、男の人で棚の上に設置しておいてくださいね」と先週から5回くらいピンポイントでとある人と人に言っておいたのに、結局、事務の女性にやらせている、とある営業所のバカ男どもとか、何度「…

コミュニティFMだからって

http://www.redswave.com/このサイトの作りはやばいだろうとか思う…。いまどきこんな、自治体でももっと格好いいサイト作ってるよ…。 しかもこの番組編成表って、絶対エクセルで作って、WEBで保存、してHTML化してるよね…。自分が会社のイントラでそうやって…

ああ、やっと走り出せたんだねー

http://save-ayaka.com/index.html彩花ちゃん、手術が成功したらしいです。渡米して、これほどすぐにドナーが見つかったのも奇跡的ですが、あんな小さな身体で10時間以上の手術に耐えてみせた彩花ちゃん、執刀医の方々などの技術力も奇跡的ですね。サッカー…

自爆

今、ワタシの前を走っていた原チャリが、歩道を走ろうとハンドルを左に切ったところで、右のミラーが歩道脇の街灯に引っかかり、バランスを崩した原チャリはそのまま歩道左の壁に激突していました。 ひーっと思ってしばらくしたら、何事もなかったかのように…

真夜中の弥次さん喜多さん

多大な期待をし過ぎたのだろうか…。なんだかんだ味付けはされていても、結局、単なるラブストーリーであった。気がする。宿についての一編一編を、一回にして、テレビドラマにした方が面白いかも知れない。手法は木更津キャッツアイと同じだし。 粘膜ヨワヨ…

男の子は見ているこっちが恥ずかしくなるくらい仲良し

いらいらしていても身体に良くないので、楽しいことを。 今週のサカダイ、買いましたよ。萌たんとタカの対談を読んでいて、別に立ち読みでも良かったんですけど、読み進めているうちに、にやにやが止まらなくなって、怪しい人になってきたので(笑)お買い上…

ズレ

http://www.jsgoal.jp/club/2005-12/00027501.html防寒対策って、わざわざ書くことじゃねえだろ。っつかそんなクレームを瓦斯サポは出すのか?なんでこんな寒空でやるんですか!とか、なんでストーブがないんですか!とかか?アホらし。瓦斯の中の人は一生懸…

おめでとう言われても

昨日のお昼、会社の人に「小野が帰ってくるね、おめでとう」といわれた。今朝、起きたら携帯に友達から「小野が戻ってきますね!良かったですね!」というメールが入っていた。そういえば、よしかずさんからも「大物獲得キターーーー!」というメールも来ていたん…

仰木監督死去

今、報道ステーションで言ってた…。あああ、ショックだ。素敵な監督でした。この人の近鉄は強かった。そう、近鉄だった。ご冥福をお祈りいたします。