2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

神様の考えていることは分からない

野球のアテネ五輪のメンバーにヨシノブがおんねんなあ。腰悪いんとちゃうんかなあ。 サッカーの日本代表にも、広山がおんねんなあ。怪我してるんとちゃうんかなあ。 ヨシノブも広山も良い選手だけど。どの世界にもカリスマは居るけど、カリスマだって人間だ…

二律背反

ダンナとデート。 のそのそと起きだし、二人してなぜかサイコメトラーEIJIを全巻読破した後、カラオケへ。追悼の意味を込めて、some like it hotを歌う。ロバート・パーマーが歌う方が格好良い。がっくり。ってか当たり前。 カラオケへ行くといつもテーマを…

addicted to love

邦題が「恋におぼれて」ですな。 きれーなお姉ちゃんをはべらかして、スタンドマイクで歌っていた、ロバート・パーマーを思い出します。当時のワタシは子供でしたが、アダルチックなおじさんにめろめろでした。 心の底からご冥福をお祈りします。 んなこんな…

肩が痛いよう

胸郭出口症候群っていう病気かも。ここんとこちょっとテンパってたので、意図的にWEBからもメールからも遠離ってた。迷惑掛けちゃった人もいるので、今晩からまた頑張る。 - 今日のBGMはGOING UNDERGROUNDのhome。 彼らは桶川、上尾出身のメンバーで構成され…

はぴばすで、山瀬

22才かな。若いなあ。明日は久々の駒場でバースデー弾を決めてくれよ。今日は午後から用事をイロイロと片付けるために車に乗って外出。BGMはランダムだけれど、メインはa-haのベスト盤である、headlines and deadlines。 a-haのヒット曲はtake on meだけだと…

罠に落ちる

今日のBGMは友部正人の「誰も僕の絵を描けないだろう(75年)」。下の日記でguriさんにコメントしてもらった話をダンナにしたら、早速CDが飛び出て来ました。……。全然、声が変わらない。でもジャケットの写真の友部正人が可愛い。すげー可愛い(笑)今はすっ…

もらいもの

うちはBSが見れないので、実家まで行ってレッズ戦を観戦。勝った、勝った、いえい。勝てる時にね、勝っておかないと。実家で給料日をゆびおり数える話をする。そして、ばあさまにおはぎとお饅頭、お母様にお米とナスを貰う。やったあ。でも今日のお夕飯はシ…

がつがつ

肩が。凄い、もう。仕事辞めてストレスも減ったはずなのに、肩ががちがち。そして吐く。うう。今日のBGMはMadonnaのsomething to remember。ベストバラード集。全部録音し直してるんだけども、love don't live here, anymoreが、最初の頃よりも切々としてい…

音楽性の不一致

バンド解散理由にありがちな。 これが夫婦の解散理由になったら目も当てられないけど、友部正人を延々と聴かされてしまうと、ちょっと一瞬そんな気にもなる。尾崎だったら、有無をいわさず即離婚決定だ。 友部正人はダンナが大事にしている人なので、表立っ…

若いコたちの韓日戦

観てます。ナオが身体重そう…。なんかワタシも身体の中が熱くて、重い。……。寝過ぎ? - ああ、負けちゃった。良いようにやられてたから、勝てるとは思わなかったけど。 高松、良かったなあ。いやあ、このコ好きだ。黒部みたい。うちのちびっこストライカーズ…

色々と

palmlinkさんで拾われるほどのことでもない、日常のメモ書き。 まあ、palmlinkさんで拾われてるほうも、拾われるほどでもないと言ったら、それもそうだけど。みもふたもなー。写真は元気な時のイチ。とは言っても死んでない、死んでない。縁起でもない。コメ…