2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに来た

最近、娘がハマッて見ているのはクレヨンしんちゃんです。 小さい弟が小さい時に一緒に観ていたアニメを、まさか自分の娘と一緒に観る日が来るとは思いませんでした。っつかお約束ですがケツ出して喜んでいます…。女の子なのに…。でもしんちゃんを見て、声を…

run, you better run

土曜日は午前中からがっつり遊んで帰宅したら、娘の電池が切れて昼寝タイムに突入したので、ちょうど対京都戦の後半をスカパー!で観ることが出来ました。 走らないのがダメなのか、走っていればそれでいいのか、なぜにそんな極端な、そして基本的なことを考…

体はオトナ!頭もオトナ!

達也が27歳だって。おめでとう。もうそんなオトナでしたか。いまや2児のパパだもんね。風のうわさに伝え聴く姉妹へのネーミングのセンスは若者だなあと思うけど(笑)でも振り返れば、その容姿からは想像できないくらい、サッカーについては達也は10代のころ…

髪と歯

なんでコメントしているのも、コメントを取りに行く人間も、表に出て来るのが浦和じゃないんだろうねえ。もう、いいのかなあ。いろいろと。闘莉王「ありがたい」オランダ首位・トゥヴェンテから正式オファー 「自分はゴキブリと一緒なので、どこでも生きてい…

love green peace

昨年も行った、国営武蔵丘陵森林公園の紅葉ナイトへ行って来ました。

チンしてチップス

最近、水曜深夜のカートゥンKAT-TUNを観るのを楽しみに生きているかりん(仮名)で御座います、こんにちは。かわいい子を観るの、大好きだからね、おばちゃんは。 っつかダンナはワタシよりはるか前からこの番組をひいきにしていて、やたらと中丸の良い人っ…

NON STYLEの時短レシピ:チキンナゲット編

この間、テレビを見ていたら時短なんちゃらとかっていう番組で、芸人のNON STYLEの白い方が料理をしていまして。なかなかお上手で手際も良くてびっくり。 で、彼が作っていた、鶏のささみと豆腐のチキンナゲットを作ってみました。 →http://www.tbs.co.jp/ji…

welcome (your) home

お疲れさま。手先と違って、どうにも性格的に器用な子ではなかったかなという印象をずっと持ってた。プレー然り。 この先、何をやって生計を立てて行くのか分からないけれど、まだまだ長い人生があなたを待っています。頑張れ。きっと埼玉に戻って来るよね。…

this is your home

親父が少年野球の監督なんかやってたもんだから、小さい時からワタシの一番身近にあったスポーツといえば野球で、観に行く球団といえば、もちろん西武ライオンズ。 小中高と野球が大好きだった時期、西武は黄金期と言っていいほどの強豪っぷりを発揮していて…

treat like a lady

前日までの寒さや雨が嘘のように晴れ、おかげさまで無事に3歳の七五三のお参り等々、済ませることが出来ました。 神社でも着物や黒やグレーのワンピース姿の子が多い中、真っ白いドレスのかりん子(仮名)は小さい花嫁さんみたいで、目立っておりました。 こ…

もうやだママやだ

と、寝言で泣き喚かれ、背中をさすって宥めていたら、続いた言葉が 「ポテトチップスが良い〜!!!」 でした。 どんな夢……。

by my own will

セータローのラジオを聴いてるとイライライライラして目が覚めるから、朝の通勤の車中の暇つぶしにはベストなんだけどさ。 ハートビートレッズのコーナーで、年上の山田さんの話題をとりあげ、まあそれはいいんだけど、山田さん繋がりでゴン中山さんの話にな…

lucky

いいことがありますように。 いろいろと。

11/3がただの文化の日になって数年

数年前、レッズが決勝に出られないと決まった時、レッズが出ないとチケットが完売しないだろうとか盛り上がるのだろうかとか余計なお世話を通り過ぎて開いた口がふさがらなくて戻らない浦和関係のコラムを読んだ記憶がある。一般人のブログとかではなく。ワ…

フレッシュプリキュア!おもちゃの国は秘密がいっぱい!?

「つまんなーい」って、うちら親子の近くに座ったこどもが叫んでた…w おばちゃん、正直な子は大好きよw そしてうちの娘も途中で飽きてたw おばちゃんは寝たよw

幼稚園受付待ち中

寒い…。 ワタシの前に15人くらい。なんか当たり前なんだけど、親御さんの年齢がバラバラで面白い。 自分が主役の時は学校っていえば同い年の子しか居なかったからさ。写真は瞬足。これ履くと速く走れるらしいよ。