2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

限度

誰だっ!SCSIカードのねじをバカみたいに強く留めたのは!外れないじゃねえかっ。

時の過ぎ行くままに

あらあら。今日で9月が終わりですよ、奥さん。カレンダー眺めてびっくりですよ。 今週末はセレッソ戦ですが、いつもの通り、遠方アウェーには行けないワタシなので(しかも弟の新人戦の試合があるので、そっち優先)、ならばその次の週のレッズ戦は〜と思っ…

バカな子ほどかわいいとはいうものの

エメがアルサドを退団ってマジ? はええなあ(笑)どうしたんだろう。国がイヤだったのかな、リーグやチームに合わなかったのかな。欧州に、って話でもあったのかな。 これでこっそり名古屋辺りが獲得打診してたら笑うなあ。 体調は戻ったのかな。今季初めく…

読みが甘い

明日のお芝居のチケットを発券せねば!と、会社帰りにセブンイレブンに寄った。さて発券しようとすると、マルチコピー機にある選択肢は「Pコードで検索」「公演名で検索」「電話予約した券を発券」「?(忘れた)」の四つしかない。ワタシの手元にあるのは、…

faith

最近、車の中で聴いてるのはBon Jovi。新しい「have a nice day」とベスト盤の「Cross Road」。これをシャッフルにしてる。でもSuper Tangentのシャッフル機能は、なんかビミョーに変なので、本当にシャッフルしてるのかよう分からん。1曲目は毎回同じだし、…

デビの新しいアルバム

http://www.davidsylvian.net/article.php?sid=73nine horsesとして、弟ちゃんと作ったそうだ。うひょー。もちろん(と言うべきなのか分からないけど)教授もご参加。リリースは10.10.2005。でもwill hopefully。Kate Bushのニューアルバムは、発売日が決ま…

朝から不機嫌

会社について早々、コインロッカーのところで、会社のレッズ好きな女性からいきなり「アレのコメント読みました?アレって出てっちゃうんですかね?」と訊かれた。 アレのコメントっていうのは、RPに載っていたという「自分の動きに迷いがある。自分のところ…

桃たるゆえん

ピンクのグラデ紐のテスト。2本取りにしたのに、やっぱりキレたので、途中からぐるぐる巻き。うーん。あんまり力入れて締めちゃいけないのかー。

一番殴りやすい顔

ハガレンDVD、全部見ました。感想を一言。なんだこのきれいなまとめ方は!以上。漫画どこまで読んだっけなー。これも多分、ヒューズさんが死んだところで記憶が途切れてるんだよなー。新刊出ると買ってんだけどなー。

スカーさん、ハンドです。

夜中の2時までかかって、DVDの12巻までを見ました。残すは後1巻。しかしまあ、11巻くらいから、眠いところへ持ってきて、あまりのエドとアルの傍若無人っぷりに「このクソガキどもめ!」と、テレビに向かって怒りながら見ていたために、今になってものごっつ…

ピンクと緑のグラデなんていう

ヘンプ糸を見た瞬間ね…、思ってしまったのよね…「あ、高木さんの色だ!」ってね…。根がミーハーなので、他チームにも結構好きな選手は居て、圧倒的にその比率はGKばっかりで、この間の大分戦でも、試合の前に、よしかずさんに長々と西川くんの講釈を垂れ、呆…

敵に塩を送ってみる

と思ったけど、止めた(笑)

バカバカバカッ

ハガレンを観ようと、多分ここから観てないはずと、DVDの7から9を借りて来てダンナにプレーヤーにセットさせたら、どうにも話が飛んでいる。あれー?ヒューズさんが死んだところから観ようと思ったのになあ。ヒューズさん、居なくね?っつかグリード死んじゃ…

蓮ひとつ

見に来ました。 この世の終わりのような風景が広がっています。

一安心

http://www.sponichi.co.jp/soccer/flash/KFullFlash20050918022.html ルーカス、家に戻れたんだー。良かったねー。後遺症とか、残らないといいね。んでまた、うちが封じ込めてやるのさ。 事故とはいえ、ジャーンも仲間が怪我して辛かったろう。とりあえず一…

まだ諦めない

まだ運はあるよ。まだ諦めない。とりあえず闘莉王の足が心配。大丈夫かな。んで敢えて今、言うけどさ。寿人にハットって、取られ過ぎ。

おはようです

あんまり頭が痛くて、早く目が覚めてしまいますた。6時半くらいに。薬飲んで、効いてくるまで1時間くらい大人しくストラップを編み編み。やっと薬が効いて来た頃にはダンナが出勤なので、準備しなくてはなりません。行ったら寝よう。今日は世間様的にはひっ…

健康でいよう

今日は出勤日だったんだけど、風邪引いててお休みしてしまって、でも2時から鹿島戦でも観るかーと起きたところで母から電話。父が仕事先で倒れて病院に運ばれたとのことで、慌てて着替えて実家へ行って、そのまま母と病院へ。 幸いなことに、父は大したこと…

オッオーオオオッオッオー、レッツゴー柏〜♪

柏、オレオレ!こんなに真剣に柏を応援したの、去年の残留争い以来だ…(笑)

メモ&singin' it loud

Why, you wanna tell me how to live my life? Who, are you to tell me if it’s black or white? Mama, can you help me try to understand. Is innocence the difference between a boy and a man. My daddy lived a lie, its just the price that he paid…

南さん、まだやってたんですか。

下のエントリの男の子と、またサッカーの話をしてた。今日は竜二の話とかした。「河合さん居たころも強かったっすよ」と笑う彼に、引きつり笑いを返してみたりした。そういや竜二も西武台出身だったのだ。 ワタシには、竜二って、ちょっとおどおどプレイして…

野性的な南祐三

ひょんなことから、西武台サッカー部出身の男の子と話す機会があった。ゆーぞーが先輩に当たるそうで、それ以外にも大宮の島田とか片岡くんとかともプレーしたことがあるそう。 ゆーぞーの高校時代のプレーを訊いてみるに、「野性的で、ウマいプレーヤー」だ…

have a nice dayを

Music Storeで買ってみますた。本来、ジャケットや歌詞カードなど捨てるくらいの勢いで音しか聴かない人なので、ネットショップで買う分にも、全然いい感じです。安くていいものが手に入るなら。便利だなあ。いいなあ、Bon Jovi。また日本に来ないかなー。こ…

ドルトムント VS 1FCケルン LIVE!

始まります。アルピーがスタメンですな。うわー、久しぶりに動いてるアルピー見た(笑)頑張れ〜。移籍後初めての出場だって。知らなかったー。アルピーは4バックの真ん中の左ですね。

今、ワタシの願いごとが

叶うなーらばー、やる気がー欲しいー♪マジで。頭の中にいろいろあるのですが、アウトプット出来てません、文章も、ヘンプも。レッズのせいです。それは責任転嫁です。分かってます。言ってみただけです。ところで、吉田さんは、先のW杯予選のルール適用ミス…

おまえらこの試合の意味が分かってんのか。

大分戦から帰宅したかりん家の会話。ワタシ「今日ね、試合後の南側では”おまえら鹿島戦の試合の意味が分かってんのか!”って怒号の嵐だったよ」 ダンナ「まあねえ、そうは思うけどさあ。そしたらいろいろ言えるよねえ」 ワタシ「清水だったらさ、”おまえら前…

都築、ごめんね

ガラガラの南側。 都築がゴールポストに八つ当たり。そのシーンを見て、怒声や罵声や野次や、大分の歌を聞かせていてはいけないと思って、一生懸命、声を出した。北側ほど人がいない南側だからこそ、野次とか怒声がより近く耳に届いちゃうと思って、それを消…

常に来るのは3万か、やっぱり

東浦和駅にてほしさん待ち。バスの列ががら空きに件について。 これが鞠相手とか馬鹿島相手だと混むのかな。 お客さんは正直だなあ。 久しぶりに観る大樹さんの不発っぷりに期待。注意するのは何はおいてもマグノアウベス。そして孝行。それ以上にうちらの油…

have a nice day

なんとなくクリスタル。嘘。落ちていたところにスカパー!から流れて来たBon Joviの新曲、have a nice dayを聴いて、ちょっと上がる。いいなあ、Bon Joviは基本的に明るいよね。うん、いいなあ。とかちょっと上がったつもりになったら、引き続きスカパー!で…