2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

HSV戦ハーフタイムに帰宅

こんなガラガラなレッズ戦、観た事ない。大宮みたいだ!

なんでだか

国立へ向けて低速移動中。もう始まったのかな。

天下のナイキなのに

ナイキストアが微妙な場所にしかない件について。 Standup SpeakersとLive Strongのリストバンド。 いまさらな感じもするけど、こういったものは別に流行り廃りじゃないので、主旨に賛同しようと販売店を調べてみたら、ナイキストアだけ、しかもオンライン販…

かりん用やっとけメモ

来週のナビ大宮戦チケ発券。大宮ホーム。今晩からOZの第6シーズンですよ。わくわく。

クラブ>代表の図

当然だ。しかも昇格かかってんだぞコラ、と能田の「オレンジ」を読みながら憤る。ミカンちゃんもムサシの代表召集を断るならバカ正直に理由を言わないで、どっかのJチームみたいに選手がケガしたことにして代表行かないで、ケロッとした顔して次の試合に出し…

かぶれる季節

Mac

アレルギー持ちで肌が弱いので、夏は今でも結構汗疹に悩まされる。 今困ってるのはiPodをぶら下げてる鎖。ビーズと丸ピンとかで作ってあるんだけど、これがかぶれる。首の回りが赤くなって、まるで誰かに首を絞められたみたい(笑)多分、これが銀でもかぶれ…

白石冬美でいいんだけど。

もうすぐアニメで「パタリロ!西遊記」を放送するらしいんだが、パタリロの声が甲斐田ゆきという方らしい。知らないのでググってみた。 http://www.animate.tv/radio_act/detail.php?id=s000000103&page=0&sea=クラピカしか分からん。あの声でパタリロか。白…

サッカー漬け

野沢尚の「龍時」と、能田達規の「オレンジ」を並行して読んでいる。脳内サッカーが繰り広げられていると、とても疲れる(笑) 野沢尚の方は、正直、小説としてはどうなの、と思うし、多分、質としてなら、キャプテン翼の方がなんぼかマシかも知れないかなと…

気合いだ〜

http://www.antu.com/naklen/fener_trabzon/fbtsmaconcesi2.mpg木崎育ちさんのところから拾って来た。トルコの試合の前、サポーターのコールに選手が応えてくれるんだって。3人目が、アルピーだ。 かっこいいなー。これ、気合い入るねー。

花ちゃん

眠くて死にそうである。死なないが。でももう帰れるっぽい。

出会わない萌え

http://www.herald.co.jp/official/aegis/introduction.shtml監督が阪本さんという、とってもつまらない映画を撮った前科のある人なので、不安だったのだけれど、一応、脚本が織田裕二の映画「ホワイトアウト」を書いた人らしいので、ちょっと安心。ただ、上…

open office

Mac

明日は本社へ行くので、その地図を会社から自分宛に送っておいたのだけれど、エクセルだった。でもワタシのMacにはエクセルが入っていない。ならばOpenOfficeを使おうではないかとググってみた。 http://openoffice.s16.xrea.com:8080/pukiwiki/pukiwiki.php…

幸せになろう

土曜日、試合の後によださんご夫婦プラスその他で(いつもの、という意味だw)ご飯を食べてきた。いや、酒も飲んだが。やっぱり素敵なご夫婦だった。もしかしたら向こうにはだいぶ気を遣わせてしまってたのかも知れないけど、こっちは全く気を遣わなかった。…

ツボ

昨日のペルー戦の戦犯はツボになってるの?へー。 ワタシ的にはツボというより川口。川口というより主力とサブ組の連携ミス。というよりそういう調整や練習がなされていたのかなあジーコさんって感じだが。ってことじゃなく。モノを考えたい時、ハマってる音…

ガンダムフィーバー中

福井さんが書いたレベルくらいじゃなくてもいいから、面白いガンダム本が読みたい朝。ちなみにファーストガンダムの、富野が書いたやつはもうずいぶんと前に読んだことがある。 翼なガンダムあたりはノベライズされてないのかな。種なガンダムとか種で運命な…

キリン杯ペルー戦

あれはなー、最後はなー、坪井に任せておけばなんてことはないころころシュートだったのに、川口よ…。玉ちゃんの怪我は大丈夫かな。それが心配。

ターンAガンダム

福井さんの書いたやつ、読み終わった。アニメとずいぶん違うけど、富野の世界が好きだと言い切った人が書いただけあって、アニメより、よりガンダムらしい、富野らしい世界に仕上がってるように思った。 破壊と破滅と再生と姉妹。 根底に流れるテーマのイメ…

啓太より先に

得点したいと言っていたヒラさん(ばーい今日のMDP)ですが、見事に本日、啓太に先を越されますた(笑) いやあ啓太のシュートを生きているうちに見られてよかった。嬉しいなあ。いひひ。上から叩きつけるみたいな良いシュートだったな(脳内再生中らしい)

えじみぃーうそん

ま、1点取られたけど、PKは仕方ないわな。 欲を言えばもっと点が欲しかったし、そのチャンスも多かったし、逃さない図太さも欲しいな。 でもカップ戦は勝たなあかんのでね。さて引き続き、ジェフのみなさんは頑張って下さい。

ありがとー、アルピー!

GGR見てるんだけど。 アルピーが、また約束(笑)してくれたよ。2つのタイトル取るって!あんたの約束、果たされたこと、ないけどなー…(笑)さ、明日は「あ、い、してる、新潟!」戦ですよ。ちゃんとチケ、発券して来たよ。今年もファイナリストになりまし…

気になって仕方ない

誰か21時前くらいにワタシにメールしてくれ。「明日のチケット、発券した?」と。忘れそうで怖い。っつか藤田はまだあ?もうYahoo!のトップページ、リロードするの飽きたよ。

視覚から刺激

ダンナが会社の人から借りて来たあゆの「my story」のDVDを見ていたせいか、5時半起きは辛いし連続して寝たいからスーツやシャツにもアイロンを掛けてから寝たのに入眠後三時間で両足釣ったと騒ぐダンナに起こされたせいなのか、やたらと眠りが浅くて、久し…

まだあ?

藤田の話はどうなってんだろー

雲一つない

青空だね。雲、あるけどね。まるで台風一過みたいな空だ。 気分いいなあ。そして今朝、iPod Shuffleで一発目にかかった曲が「First Impression」だたーよ。いい滑り出しだ。朝、時間がなかったのでざっとしかニュースサイトを見れなかったんだけど、放置のヘ…

人生は積み重ね

熱は下がったものの(また風邪引いてたのかよ!)、間欠的に咳が出るわ金はないわ近所の家のPCセットアップがあるわで、今日の横浜戦はNHK観戦ですた。まずフォーメーションを見て、びびりましたね。うおー、うっちーがボランチだよ!アルピー、先発だよ!カ…

さらに

自分がどこに車を止めたか分からなくて迷うワタシ。何度ここに来ているのかと小一時間。

そしてやはり個人技

広島の前田が決めて試合終了。去年、あれだけ広島に引き分けが多かった理由がよーく分かった気がした。寒い中、どちらさんもお疲れ様。

両チーム個人技登場

大宮は桜井様。広島は前田。 さてどちらが先に突破するか。 お疲れ様でーす、の突破じゃないよw