2007-01-01から1年間の記事一覧

http://blogs.yahoo.co.jp/mamiandshota/9510906.html何か別のものを選ぶことは、イコール何かを捨てたことにはならないよ。 と、おばちゃんが若者に言えることって、それくらい。♪やりたいことをやっちゃおう。 なんて言われたってやっちゃおう。 だって君…

安かろう悪かろう

中国製「プーさん」茶わんに有害物質、大阪府が回収命令 人気キャラクター「くまのプーさん」がデザインされた中国製の茶わん(合成樹脂製)から、有害物質のホルムアルデヒドが検出されたとして、大阪府は2日、食品衛生法に基づき輸入元の同府吹田市の器具…

トイレで漫画を読む一歳児

日曜日から家族三人とも急性ウィルス性胃腸炎で死んでいました。 娘は下痢っぴ、ワタシは嘔吐、ダンナはダブルパンチ(なぜダンナだけ…)ワタシ自身は既に回復したのですが、娘の下痢っぴがまだまだオムツからはみ出し、ズボンが濡れるほどなので、月曜日か…

そっこー脱ぐ

最近また編み物をしています。耳当てつきのはかぎ針編み。お花とチョウチョのコサージュつきは棒針編み。どちらも糸は100均で購入。原価400円くらい。 今度はもう少し良い糸を買って、マフラーと手袋を編んであげるつもり。 あ、もちろん娘用です。ワタシが…

浦和レッズがアジアチャンピオンになった日。

試合終了後、報道ステーションではピッチから引き上げてくる選手を出迎える福田の様子を放送していた。福田は啓太や闘莉王とも、もちろん固い握手をして祝福し、肩を抱いて労をねぎらっていたのだけれど、ひときわ福田が嬉しそうに出迎えたのは永井だったよ…

浦和レッズがアジアチャンピオンになる日。

神様より君を信じる もうすぐだろう 目の前だろう 一人じゃない 一人じゃない夢の向こうまで僕は旅を続けるつもりだよ君を連れてGO REDS GO

埼玉県民の日。

端に映っている大岩さんはお気になさらずw朝、他営業所の営業さんが来て仕事の話をした後に、ワタシのタンブラーを見て一言。 「僕、今日これ行くんすよ」 ちょっと待て。 おまえがレッズのリーグ戦に行ったことがあるなんて話、一度も聞いたことがないぞ。ど…

気持ち悪い

昨日のやべっちといい、新聞その他の煽りといい、みんなが急にレッズを応援しだして、気持ち悪いったらありゃしない。 We are REDS!って叫びながら振り上げたその拳で、2000円の決勝チケを8000円で買い、リーグ戦には興味なし?ふざけんな、バーカ。

野生児

先週の土曜日。昼食後、なかなかお昼寝しない娘を外へ連れ出すことにしたものの、雨だったので近くのショッピングモールのキッズスペースへ行きました。 お昼ご飯をお腹いっぱい食べた後ですから、元気もりもりで飛びまくり跳ねまくり叫びまくりです。よしよ…

床を拭く

娘が麦茶をこぼしたので、床を拭く。 娘が脱衣所でちーっとお漏らししたので、床を拭く。 娘のおしっこたぶたぷオムツを踏んづけたら、高分子ポリマーが飛び散ったので、床を拭く。 お風呂の残り湯を洗濯機に入れようとバケツでかき出していたら、洗濯機の周…

you say you want a revolution, well you know

PC

コレガに不良品ハブの交換を頼んだら、送り状がこんなんだったw 一体ワタシは会社でどんな仕事をしているというのだw いや、そんな部署が存在したら、それはそれでとても楽しそうではあるんだけどw 正しくは「販売業務 改革 課」

あこぎ

http://www.pure-blo.com/yajin/archive/32 こわいよ、こわいツーショットだよ。アンパンマン、助けてー。都築のアンパンチとか、想像するだけでこわいよー。 ヒラさんが倒されてアンパンチ!PA内に足をあげて突入してきた他所の選手にアンパンチ!右から左…

応援拒否

前回の大分戦@駒場では応援拒否でしたね…(何年前だ)西日に焼かれているメインスタンドを見ていたら、急に思い出しましたよ。 で、そのときの試合の様子を、自分のブログからサルベージしました。 http://roundabout.oops.jp/blog/2004/04/_1st_41.html ス…

格好悪い大人

チャイルドシート。実家用。試しにワタシのマーチくんに装着して乗せてみたら、実家に着くまでの約10分間、「ばぁばー!」と泣き叫んでおりました。慣れてくれ、娘よ。 ■作家・町田康さん傷害事件、布袋寅泰容疑者に罰金30万円(読売新聞 - 10月01日 19:53)…

若い悲しみに濡れた瞳で

いつもなら夜も8時を過ぎると眠たくてぐずりだす娘は、いつもちょっと背中をとんとんしてあげるとすぐにこてんと寝てしまうのですが、ここ数日は眠たくてぐずぐずはするものの、実際に寝付くまで2時間以上掛かるようになってしまって、その間はあっちをうろ…

君は何を今、見つめているの

アジアがどうのこうの言う前に、Jリーグがあったのでした。先走るなよ、ワタシ。そんな広島戦。【J1:第25節 広島 vs 浦和 レポート】浦和、勝負強さを見せつける4得点で、追いすがる広島を突き放す ロスタイム。浦和GK・都築龍太は、完全に先に動いてしまっ…

君は行くのか そんなにしてまで

掴もうアジア。 いよいよノックアウトステージへ突入です。参りましょう。

だのに なぜ歯をくいしばり

啓太たちが谷間の世代だったとしたら、この子たちは谷底の世代なんじゃないか、とそんな失礼なことを考えていたりした北京五輪代表ですが、そんな彼らが戦っていた北京五輪アジア地区最終予選の対カタール戦をテレビで見ました。今まで様々な年代別の代表の…

君の行く道は果てしなく遠い

映画「バッテリー」で主演した林 遣都くんが、映画化される「DIVE!」でも主演するそうです。林 遣都オフィシャル「DIVE!」 DIVE!!〈上〉 (角川文庫)作者: 森絵都,影山徹出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/05/25メディア: 文庫購入: 14人 クリック: 80回この商…

見かけばっかり

成長過程のひとつなのですが、このところの娘は何でも人の真似をしたがります。電話を渡せば「もしもーし」の格好をしますし、ブラシを渡せば髪を梳かそうとします。食事時にスプーンとフォークを渡せば、ママの口に食べ物を突っ込もうとしますし、おしぼりを…

見掛け倒し

今更なんですが、さいたまダービーにまつわることで。闘莉王に対して憤っている人たちっていうのは、この記事のについて、ですかね? ワタシはスタに行っていないので伝聞ですが、試合終了後、ゴール裏に挨拶にこようとしなかったこととか。 っつかみんな、…

同人誌

みたいな初回特典の書き下ろし小説を、混み混みの道路でノロノロ運転しながら、読み終えてしまった件について。良い子は真似しちゃいけません。だって全然車が動かないんだもの…!!! 書き下ろし小説は、豪ちゃんはやっぱり巧のストーカーなんだなあってい…

完敗

大宮は良いプレーをしていました。 なんていうか、並ならぬ執念を感じました。 おめでとう、大宮。 あああああああ。大口叩くとろくなことはないな、やっぱり。反省します。 っつか桜井様もなんつーかだけれど、うちの選手も文句言っている時間があったら走…

王様の耳はロバの耳

タイトル通りの日記です。 最近、闘莉王のダーティープレーが取りざたされています。Jリーグにも注意されてしまいました。申し訳ございません。彼は帰化しているとはいえ、良くも悪くもブラジル人です。マリーシアといいますか、勝利のためにはなりふり構わ…

mixiで実弟を見つけてしまった件

そして普段はほっぺたをつねったりデコピンしたりして、まるで可愛がっているそぶりを見せない姪っ子(つまり、かりん子)の写真をフォトアルバムで公開し、べた可愛がりなコメントをしている件。 ……。 どうしよう。マイミク依頼でもしてみようか。 ま、いっ…

あー夏休み

残暑お見舞い申し上げます。 お暑うございます。 ご自愛下さいませ。

愚痴

ところで会社にレッズ好きらしい若い女の子が居るのですが、ハセが本田朋子アナウンサーとの熱愛を報じられた翌日から、この女の子の机の上から、ハセの写真が消えますた(笑) わかりやすっ(笑)っつかそんなにアイドルとかスポーツ選手と付き合いたいもん…

なにがきみのしあわせ

なにをしてよろこぶ わからないままおわる そんなのはいやだ一応、記念に。 頑張って作りましたよ。チキンライスのアンパンマン。目と眉毛と口は海苔で。鼻とほっぺたは、娘が大好きなトマト。ケーキは土台がホットケーキで、クリームに見えるものは水切りヨ…

それなりって何なのよ

バービーボーイズのベーシストを思い浮かべた人は、手を挙げて〜。 はーい。 …。 今じゃすっかり浜崎あゆみのバックミュージシャンだよねえ。何か個人的な活動はしているのかしら。 タイトルは、この間えりちゃんに言われて、そうだそうだと思ってしまったレ…