2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夜はふけゆく

帰宅途中です。 シンガポール戦は結局、携帯で速報を観てしまいました。ビデオを撮っているので、情報を遮断してようかと思ってたんですが、まあいいかと。とりあえず勝ってよかったです。

耳はふさがず

イヤフォンしようと取り出したら、ウグイスの鳴き声が聞こえたので、ロックンロールは後回し。 春だ。

不覚

ふつーに雨が降ってるのにブーツ履いてるよ、ワタシ…。

身の丈

PC

ワタシを直接知っている方は良く分かっていらっしゃると思うんですが、ワタシはけっこうな激情家です。感情でモノを判断することも多いです。 なのに、書いている文章に関しての印象を伺うと、およそ正反対の言葉を頂くことが多いです。冷静とか潔いとか、冷…

ひとつうちにも春が

ダンナの仕事が決まりました。ご心配お掛けしていた方も居たと思うのですが、どうやら落ち着きそうです。 昨年始めから、転々としつつ、主婦なワタクシもやりくりに苦労して来ましたが、それももうすぐそんなに苦労しなくて済むようになりそうです。いや、金…

ダルビッシュくんだって疲れる

毎回毎回、春と夏にいっつも怒ってますが。なんでこんなに連投させるんでしょうか。スケジュールがそうなってるっちゃあそうなんですが、いい加減に変わらないんでしょうか、このシステム。 今年の始めかな、サッカーの高校選手権について「自分が観たいから…

パールハーバー

映画公開時から、タイトル聞いただけで見る気がしなくて、今テレビでやってるんで、初めて見てるんですが。これ見て、泣いた日本人が居たら、アホですな。ただそれだけの映画であり、日本で公開する価値もない。せいぜい、こんなことでしか愛国心を煽れない…

図書館にて

松岡圭祐「千里眼 運命の暗示」 福井春敏「川の流れは」「千里眼 ミドリの猿」は吐き気がするほどいやな描写と単純な人物設定にうんざりでしたが、一応、全部のシリーズを読んでから判断を下そうと思い、続編を借りてきました。福井さんの著作は、逆行して読…

ポンキッキーズ21

FC東京の石川ナオが出演するというので、土曜日の朝の番組を録画し、見てみたんですが。ええ、ミーハーなもんで、ナオは好きなんです。で、ナオが緊張しきって、びみょーな照れを残しつつじゃんけんしていた姿には心が癒されまして、ああ、可愛いなあー…って…

toto結果

レッズの勝ちに賭けても裏切られるなんてことは日常茶飯事であり、なぜにレッズサポのtoto当選率が低いかと言えば、いつでもどこでも何があってもレッズの勝ちに賭けてしまうからであり。一番びっくりしたのは磐田と新潟が引き分けたことでしょうか。確か昨…

友達にはなりたくない

ガンバの遠藤が、W杯予選シンガポール戦から先だっての合宿で無断外出した選手が外された件について 「大変ですね、キャバクラ組は」 と言い放った記事に関していろいろ言ってる人がいて興味深いです。 ワタシはblogの方でも書きましたが、遠藤のことは「バ…

今週末のtoto予想

広島10-横マ C大1--東V 磐田1--新潟 G大--2名古 浦和1--大分 市原1--清水 神戸--2柏レ F東-02鹿島札幌1--仙台 水戸--2福岡 川崎1--大宮 横C1--山形 京都1--湘南広島VS横浜Fマリが読めません。そろそろ広島に勝って欲しいんだけど。 FC東京と鹿島も分か…

アマチュアだから

アテネ五輪。 伸二がオーバーエイジで出たいって言ってる話があるのかしら。あの大けがで苦しんでシドニーに出られなかった伸二をまだ忘れていないだけに、出してやりたいとは思ってしまう。 と、なると外れるのは啓太だろうと考える自分がイヤだ…。 那須が…

春の匂い

三日ぶりくらいに外へでました。良い匂いがするなと先週から思っていたのだけど、すっかり花開いてますなあ。 会社にいってきます〜

春だし

吐き気は治まりましたが、物が食えません。お粥とかゼリーとかプリンとかばかりなので腹に力が入らず長いこと座ってると前傾姿勢になりますですよ、怪しい。でも明日は会社行こう。ってかまじで五輪組の子たちを尊敬する。こんなんでサッカーしてんのか。 し…

UAE

突然、激しい下痢と吐き気におそわれておやすみ。 「なんでいきなり」といぶかしみながら看病してくれるダンナに「うあーん、こっそりUAEに行ってたこと黙っててごめんなさい〜」と泣きながら布団につっぷす。…あんまり洒落にならないね。ワタシならこの状態…

風邪だったもよう

ほんとのところはUAEにも行っておらず(当たり前)、吐き気はてっきり前日のソーセージカツと3mgにしたタバコのせいかと思っていたら、風邪だったらしい。絶賛発熱中。1時間おきくらいに目が覚めるなあ。むう。 明日の開幕戦スタメンを思い描き、時間つぶし…

第109回totoワタシの予想

HOME AWAY 1.横浜M 浦和(2) 2.柏 大分(0) 3.FC東京 新潟(1) 4.C大阪 名古屋(2) 5.神戸 市原(2) 6.広島 清水(1) 7.鹿島 G大阪(1) 8.磐田 東京V(0)9.札幌 甲府(2) 10.水戸 湘南(2) 11.川崎 鳥栖(1) 12.横浜 仙台(0) 13.福岡 山形(2)柏VS大分が読めない…。

totoも始まる

今年は最高当選額が2億になったらしい。以前ダンナが2等を当てたことがあるので、今年はワタシが頑張ってみようと思う。当たり前だが1等になっても誰にも言わない。えへ。そんなことを言ってる奴には当たらないという法則もありそうだけど気にしない。でも日…

最近のハマりもの

ここ最近、いじょーな勢いで食しているもの。きゅーちゃんとアボガド。旨い。毎日食べてる。アボガドの剥き方もマスターした。アボガドはもちろんお醤油をかけて食す。ヤシの実の刺身も大好きだが、なかなか関東では見掛けないし、食す機会もない。やいまに…

ほんとのことば、続きの続き

「頑張る」ってあんまり好きな言葉じゃない。「頑なに張る」と書かれると、まるで運動会の徒競走みたいに、無理矢理誰かにゴールを決められて、そこに向かって行かなくちゃいけない気がして仕方なくて、そもそも今だって頑張ってるのに、これ以上どう頑張っ…

ほんとのことば、続き

ところで先日久しぶりにスカパー!で観た「探偵ナイトスクープ」で、人間は自分にあまり関係のない状況での相づちには「は行」を使い、自分のことだと「あ行」を使うのだ、みたいな話をしていた。ほー。なるほど。 確かに「どうでもいい」とまでは言わないも…

ほんとのことば

「いいことあるよ、頑張れば」UAE戦後の高松コメント

語る会覚え書き

・ギドの好きな選手はジダン。・ギドはマテウスがあまり好きじゃないかも。・キャンプで注目したのはゆーぞー、三上、西村、ウメツァ。・どっかの国の代表監督のように、レッズではその選手が日本代表だからといって無条件でレギュラー確保はあり得ない。あ…

音の耐えられない軽さ

mp3プレーヤーの中身を変えるのが面倒だったので、ダンナに昨夜テキトーに入れ替えておいてくれと頼んでおいたんですが、それを今、電車の中で聴いてるんですけど。やられた。一発目が∀(ターンA)ガンダム…。hitomiにあゆも入ってる…。うああ。耐えられん。…