2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

遠い話

今日、お昼に会社の人とご飯を食べていたら。Aさん「サッカー観に行ったんですかー?」 ワタシ「観に行きましたー」 Aさん「どことだったんですかー?」 ワタシ「川崎フロンターレですー」 Aさん「川崎…トンターレ?」(ワタシとAさんはお互い、テーブルの対…

なーんてエラソーに英語の話を読んでいるふりして

いやあん、どうなるのー? 相変わらずおもしろいよ、浦沢直樹(ワタシと誕生日が同じらしい)さて、bridget jones's diary のペーパーバックを見つけたので、こっちを先に読みます〜。

こんなの発見

そうだ!洋書があったはずよね、とか思って、本部屋を探したけど見つからなかった…。実家かなあ。 とか思って、青空文庫があるくらいだから、そんな感じの洋書サイトみたいなものがないかなあと思ってググったら、こんなのが。http://www.sherlock-holmes.co…

おべんきょうおしえて

12月までに、英語の勉強をしようと思っています。 でも久しく勉強から離れているので、何をどう始めていいのか分かりません(/_;)どなたか「この本がいいよ!」とか「こんな勉強方法があるよ!」とか、情報をお持ちの方がいらっしゃったら、教えてくださいm(_…

失敗を重ねて

編み始める位置を間違えて、まあいいかと進んでいったら、やっぱり長さがちんばになんてしまった…。ま、こうやって失敗して経験を積んで、上達して行くのです。……。上達すればいいなあ。赤いロマンスコードがあるみたいなので、買って来て、赤でなんか作ろう…

ひっそり

昼寝から帰って来たら、今日の結果が、あまりにも浦和に対して理想的なので、なんだか神様の脚本があるとしたら、Jリーグという世界では誰が主役なのか訊いてみたくなりますた。セレッソ対鹿 瓦斯対ガンバしかしまあ、地名で呼んでもらえないのは、この2チー…

どんより

勝ったのに気分が重い朝(もう昼過ぎて二時間も経ってるけど)は、今季二度目です。一度目は言うまでもなく柏戦。駒場から帰る道すがら、携帯で2ちゃんをチェックして呆然。帰巣本能が働いて、無事故で帰って来れましたが、あの日の、高揚感からどん底への落…

忘れないガンダム

http://www.gundam-exhibition.jp/弟その3の予定表から引っ張ってきた。 うひょー。11/6から12/25まで、上野の森美術館。だれもーひとりではーいきられないー♪と歌っていた井上大輔も既に鬼籍の人。時が経つのは早いものです。

ロッテ優勝おめでとう

いやあロッテの勢いは凄かったですねえ。アンチセ・リーグなかりん家としては、ロッテの4タテというより、あえて阪神の4タコと言いたいくらいですw ぜひこの勢いでガンバも負けて下さいw っつか一緒に観ていた長嶋フェチの父が「ロッテのMはマリーンズのMな…

ふとりじし

今朝シャワーを浴びていたら、バキッという音とともにオシリの肉が何かに挟まれ、あまりの痛さに慌てて飛び上がってみたら、お風呂イスが割れていました。そんな朝です。おはよーござます。寒いですねえ。 orz えー、以下自分用メモ。 ●川崎戦チケ発券 ●冬観…

待機中

写真は右端の方にmitsuokaのバイク。見えるかなあ。ピザ屋のバイクみたいに前面に幌みたいな風避けがついてるの。公道を走ってるの、初めて見た。 今は病院でダンナの検査待ち。何でもないといいなあ。 大原も行きたいけど(会社から近い)会社直行だよなあ。…

読書の秋

車通勤になってから、めっきり本を読まなくなってしまったのだけれど、日本語読解力と書く力の衰えが怖くて、また本を読み始めています。今一押しは ……。 10巻までブックオフで大人買い。そもそもブックオフで買うことが大人買いなのかどうかは別として。 あ…

勘違い

真剣にMDP売場を探してしまった…w 今日はアウェイだたーよ。

千島広報担当さん、ありがとう

大山くんが入院してたなんて知らなかった…。達也や伸二と同じ病院ってことは、内臓系ではなく、怪我かな。みんな早く良くなりますように。なむなむ。http://blog.livedoor.jp/koedoeasyrider511/archives/50181565.html達也、明るい顔してる。良かった良かっ…

一人羞恥プレイ

「ね・・・55」 「や・・・33」 とかって車のナンバーって、すっごくヤラシイ感じしませんか。ワタシだけですか。そうですか。そうですよね。 …。 一人で車に乗ってるとろくなことを考えません。 明日はいわゆるひとつのさいたまダービーらしいですが、んな…

おせんたく

具合悪いので、実家に夕飯をたかりに行ったら、母の方が具合悪くて、言い出せずに、小さい弟の洗濯物を引き取って来ました。練習着にストッキングにスラパンにアンダー。 普通に洗濯機に入れても汚れが落ちないので、ソックス類は手洗いです。洗濯板なんて上…

ロッテの前回優勝って、ワタシでさえ覚えてないよ…(笑)

おめでとー。プレーオフは全部テレビで見ましたよ。正直、生まれも育ちも埼玉県民なワタシとしては、最初のプレーオフで西武がロッテに勝って、それからダイエーホークスにも勝って、盗人猛々しいと言われながらも、阪神にも勝って日本一!なんてことを夢見…

Super Tatsuya

2003年から今年までの達也。 それ以前はねえ、ワタシ、貰ったMDCを捨てるという、もったいなことしてたのよねえ。ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。達也が帰って来るまで、チケホルダーの表は達也で埋めて参戦しようと思うです。前向きに考えたら、オ…

本音

土屋はいっぺん死んでおけ。

初体験

前を行く車がアルディージャのエンブレムステッカーを貼っていて、東大宮駅方面に消えて行きました。 長いこと、この道を使ってるけど初めて見た(笑) さてワタクシ、なんだか熱が出て参ったようですわよ。雨の東松山が効いたかしら。土曜日までに治さんと…

決意(テラワロス)のウクライナ戦

・ツボは割と良かった。 ・アレは最近のアレだった。 ・駒野くんは前半途中まで、駒野くんが居ること自体に気づかなかった。 ・松井はいいねえ。 ・箕輪もいいねえ。 ・あからさまなウクライナ寄りの審判、テラワロス。いや、本番だったら笑えない。 ・ナカ…

公道のもみじ

空き空きの40キロ道路を30キロで走るのは止めてください。車間距離を取るのは結構ですが、100メートルも200メートルも取るのは、すでに車間距離でなく、渋滞行為です。 そんな朝です。おはよーござます。Super Tangentのふたを無くしたっぽいです(涙)どー…

実りの秋哉

栗は。東松山には道々に栗が落ちておりました。拾ったら食えるのにもったいない、と思ってしまったかりんでござます。おはよーござます。寒い朝ですねえ。 セレッソ戦も臨海も行けていないので、なんだか覇気のない二週間でした。試合があると、多少はリズム…

そった

はんこ、違ってた orzいったん、家に帰らなきゃダメかー。ち。

ノルかソルか

越谷の営業所へ行こうと会社の車を借り、会社を出発。ちなみに車はMIRA。ドアの閉まりが悪く、しばらく半ドアで走っていることに気づかなかった。有料道路に差し掛かる前の信号で、小銭があるかどうか確認しようとバッグを探るとお財布がない。あれ?昨日、…

浦和駅行って来たよ

彼ら、終電まで居るそうなので、浦和に寄れる人はぜひ。 集合写真の前に赤い段幕広げてるよ。みんな一言、書いてる。もう段幕にはメッセージがいっぱいだった。頑張って、って言っちゃったけど、違うな。頑張ろう、だった。

それがどんなに虚しい言葉だとしてもだ

おはよーござます。一晩明けてもまだ諦められませんよ。 ほんとに真実リーグ優勝の可能性がなくなったのかと言われたら、机上の論理上はまだ可能性はあるはずです。吹けば飛ぶようなもんでしょうが。 正直、数字上の可能性云々より、あんな昨日みたいな覇気…