2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自分的やっとけメモ

・市原戦チケット発券。 ・横浜Fマリ戦チケット発券。 ・MDPに投稿する文の用意。10日まで。 ・さいたま市のシンポジウム申し込み。往復はがきで10日まで。昨夜は実家のウィンドウズマシンと格闘してました。ネット環境がケーブルになったため、PCカードのド…

案の定

ダウンしました。ワタシ、レッズがリーグ優勝して、その日が雨だったりしたら死ぬかも知れない(笑)山瀬の手術は無事終了したようです。一安心。明日から通常業務に戻れるように養生します。えりちゃん、くどうっち。メールしてなくてごめんよー。いつにし…

get over

when the chance came to be king the ghosts of my life grow wilder than before我が永遠のアイドル、Japanの歌の一節です。今まさにそんな気持ちです。 山瀬の負傷離脱はむちゃくちゃショックでしたし、実際、レッズの戦力的にも大きな痛手でしたが、その…

レス返し

色々な方にコメント頂いていたのに、余裕がなくてスルーしてしまっていたので、こちらでお返事。>id:guriさん guriさんのコメントでロビンさんの死を知りました。ググってみたら、ヘロイン注射による、エイズが原因だったのですね。大きな身体で色っぽいギ…

向かうところ敵なし

敵は己の内側に在るのみ。 山瀬の怪我の後、ギドが山瀬に掛けた言葉が忘れられない。 ギドは山瀬に、山瀬がレッズに必要な選手であること、ギド自身もまた両足を立て続けに骨折した経験があり、その後15年間、無事にプレーを続けられたこと、だからしっかり…

発展途上

某巨大掲示板に、山瀬を拡声器でヤジっていた新潟のサポグループのことが出ていたので観に行ったら、笑った笑った。 「おい、山瀬の怪我が思ってた以上に悪くて青くなったよ」とか「悪いことは反省しようぜ」とか可愛らしいことが書き込まれてたりすんのよ(…

機織りちぅ

おかしい…。方眼紙にドット絵を描いていた時点では、ちゃんと鶴に見えていたんだが。 手前の羽がデカすぎるのと、しっぽが細すぎるんだな。作り直す。でも明日な。

優勝

しようね。絶対。山瀬やツボのためにも。もちろん、チームのためにも。自分でびっくりなんだけど、いわゆるひとりのスポーツ選手にここまで思い入れを持っていたんだと気付いたのは、セナ以来かも知れない。 あの時、セナは亡くなってしまったから、もう何も…

本日のお買い物

実家は敷地内に電柱が立っているんだけれど、その関係に(無理矢理)モノを言わせて、工事料を無料にすることを条件に、最近TEPCOのケーブルテレビandインターネットサービスに加入したのです。 モデム設置までは業者がやっていったのですが、強者の母でもさ…

今日の夕ご飯

自家製です。うまうま。ちょっと元気になった。

取り立ては

1ペソがビール1杯くらいな計算でお願いします。>id:guriさんさて、昨夜ワタシはマサさんの枕元に立てたでしょうか。

選ばれなかったら選びに行け。ただ一つの栄光。

さわやかな朝でござます。秋ですなあ。 昨夜は久々に胃がひっくり返りまして、びっくりしました。こんなことで自分の身体を痛めつけるのはばからしいので、「なんだよ、収まれ、胃!」と叱りつけてみましたが、なかなか言うことを聞いてくれず、難儀な思いを…

負けたのかも知れない

なんかいろいろ書いてたのに、途中で変換と間違えてクリアボタン長押ししちゃった…。今日、初めて会社で泣きましたよ。仕事が出来る出来ないでなく、その評価もなく、なんでそんなくだらないことだけをあげつらって怒られなきゃいけないのかと思ったら悔しく…

寝かせろ

決算期だからというよりはバカ上司のせいで、だらだらと仕事するはめになり、残業。帰宅してみたら、うとうとしかけたところに、小さい弟から機種変のお知らせメール。目が覚める。ついでに敵情視察とばかりにスカパー!で、前節の新潟対名古屋戦を観る。つ…

身内の恥2

最近、母から「バカ息子2のことで話があるから電話して」なんてメールが入ったりするんですが、昨日もそんな感じのメールが入り、しかも「警察にすぐ連絡して」と書いてあるので何事かと思ったら、母曰く「言ってなかったっけ?あの子もお兄ちゃんと同じこと…

you're in love

昨日は実家でオヤジにぶーぶー言われながら、レッズ戦中継を観ていました。かりん家ではBSが観られないのです。 で、ビデオにも録画しようと実家のラックをあさっていたら、こんなビデオ発見。なつかしー(笑) だからセックスドラッグロックンロールだった…

象徴的だと思うのは

野茂は近鉄、イチロー、長谷川、田口はオリックスの選手だったんだよなー。 いや、イチローは別格だけど、田口は結構好きな選手で、メジャーに行くと発表された時には「あんな細っこい身体で大丈夫なのかっ!?」とか思ったもんだったけど、なんとかなるとい…

どこサポ

だか分からなくて、何を観ても文句つけている人はちょっと可哀想。そんな人に「あの磐田に勝ったからといってレッズは浮かれるな」って言われるのも、ぽかーんって感じ。浮かれてる人、いませんけど…。どっちかっていうと、磐田の凋落ぶりに唖然としている感…

いや、ってか

http://www.jsgoal.jp/kawasakif/kawasaki.html「根性見せろよ、大宮!」とか思いながら、大宮のアルシェんところで、川崎の勝ちにマークをつけたtotoを買ってしまいました…。こ、根性見せろよ!

口コミ場としては面白いな

PC

ソーシャルネットワーキングサービス。 ただ自分がそれを望んでいないせいもあるけど、その世界にハマるくらいなら町へ出たり、ビーズ編んだりヘンプ編んだりするほうが俄然、楽しいかも知れない。うん、目に見えて、手で触れるものの方が今は、良い。サッカ…

創造意欲

友達と10月にフリマに参加することになりました。さいたまスーパーアリーナで開催らしいです。何を造ろうかな〜。何か作ったものや非売品を売りたい身内は連絡下さい。引き受けますよ〜。ワタシはレッズ優勝を祈願して、赤い路線で何か考えてみたいと思って…

それも楽しいかも

ワタシ「なんかね、9月の何日だかに、さいたま市のどっかで山本監督の講演会があるらしいよ。ワタシ、行ってこようかな」 ダンナ「…山本監督…」 ワタシ「うん」 ダンナ「…山本普也?」いや、昌邦。残念ながら。

お伺いしても良いでしょうか

請求書の束の代金の支払いに使うため、切手を買う必要がありました。そんな時、まじめな顔で38歳のあなたが「切手ってどこで買うんですか」と訊かないで下さい。 確かに最近はコンビニでも切手は売っていますが。別にどこで買っても切手は切手です。ワタシが…

ああ

また違う方向のバス乗っちゃった。 っつか50分発で、52分に来たら、乗るよねえ。

何、見てんだ。何、してんだ。

バンプさんの新しいアルバムを手に入れたので、早速Zireに入れようとしてみたんだけど、うまく入らない。hot syncのステータスにファイル名が出ないし、エラーログでは「このファイルを扱えるアプリがありません」って出てる。 ファイル名が文字化けってるか…

電車の中でうわさ話

今日はサポの人の会話が面白いね。お兄ちゃん1「今日、MDP売り切れだったよー」 お兄ちゃん2「ナビスコだから部数が少なかったのかも」 お兄ちゃん1「俺なんか、内野席の売場まで探しに行っちゃったよー」 お兄ちゃん2「へー」っつか埼スタに内野席はないか…

雨に打たれてうわさ話

武蔵野線が止まっているというので、東浦和に向かわず、浦和駅行きのバス待ち列に並んでいたら、後ろに居たお兄ちゃんたちの会話が面白かったです。お兄ちゃん1「サンフレッチェって今、上?下?」 お兄ちゃん2「うーん、多分、下」 お兄ちゃん1「そうかー、…