2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ハミガキ粉と洗顔フォーム

うちの洗面台はシャワーがついていて、ちょっとしたベビーバスくらいの大きさがあるので、普段はそこでかりん子を沐浴させています。先日、さあてかりん子を風呂に入れるかーと思い、洗面台にお湯を溜め、沐浴剤を入れようと手に取ったところで、あれ?と思…

新生児は電気羊の夢を見るか

ぐずぐず寝ぐずっていたかりん子をあぶあぶあやしていたら、いきなりアニマル浜口みたいに「わっはっはー、わっはっはー」って笑いやがりました。 いやもちろん新生児なので、本当に「わっはっはー」と喋って笑ったわけではないのですが、「ぐへぐへぐへ」み…

ターゲットマン

土曜日に開催された季節外れの大阪桜の花見は、TBSチャンネル観戦ですた。 でも実際は、かりん子をお風呂に入れたりしていたので、観戦っつーか、ちら観どころか、ち(ry それでも実況が「一人少ないセレッソ云々」って言っているのを耳が捉えた瞬間、すかさ…

去り行く夏を今更オシム

珍しくダンナがサカダイを買って来た。啓太んのインタビューが載っていたせいらしい。青い啓太んを観ると今でも思わず涙腺が揺るんでしまうのは以前も書いた通りで、誇らしく啓太んのインタビューを読み終えたのだけれど、その後、ぱらぱらとページを繰って…

かりん用メモ

Askビデオさん、動画デジカメ欲しい!ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい!

お疲れサマンサ

横浜岡田監督が辞任!後任は水沼コーチ サッカーJ1の横浜岡田武史監督(49)が23日、成績不振で辞任した。当面は今季からコーチを務めている水沼貴史氏(46)が監督代行として指揮を執る。24日に発表される。岡田監督は03、04年にチームをJリ…

眠気が吹っ飛ぶどころか、目覚めもしないか、寝覚めが悪いか

新潟戦はテレ玉観戦ですた。 解説の福永がレッズのプレー速度を「遅いですねえ」と評していましたが、「遅いのはお前の喋りだ」とツッコミを入れていた視聴者はワタシだけではなかったと思います。多分。さて、試合時間中にダンナのご飯の支度とかりん子のお…

王さんは体調回復されたのだろうか

早実、初優勝、おめでとー(^^ ワタシは関東の人間なので、関東のチームを応援していましたよ。いやあ、今まで能面のように無表情だった斉藤くんが、試合が決した瞬間に弾けさせた笑顔を観るにつけ、あなたが着ているユニフォームを毎日洗ってくれた人のこと…

稀少生物

おやすみレディアに、レッズロゴ入りのスタイとベビーキャップ。いただきものです。ありがとうです(^^っつか、今はよだれかけのことをスタイと呼ぶのだね…。

ジンクス?

BSが観られないかりん家なので、ダメ元で母に「テレビが観たいので、そっちに行ってもいい?」とおずおずと訴え出て、かりん子をかごに入れて19時前に一路実家へ。もちろんお夕飯もご相伴に預かる。ついでに後半開始直後に、ダンナも実家へやって来る。 っつ…

最近、レッズとは闘えていないので、どうしても書くことが。

テル、キターーー!!!ピッチ離れ2年、タレント活動 元代表・岩本 福岡で復帰 J1残留「切り札」期待 J1アビスパ福岡が元日本代表MFの岩本輝雄(34)の獲得に乗り出していることが18日、明らかになった。近日中にも契約を結び、入団が発表される…

お母さんにお願い

■06.08.17 [ Jサテライトリーグの日程決定について ] 未定となっておりました2006Jサテライトリーグの開催日、キックオフ時刻、試合会場が下記の通り決定となりましたので、お知らせいたします。<Aグループ> ◆9月24日(日)大宮アルディージャvs浦和レッ…

型落ち

買ったー。筐体の色がコンフォートレッドとか言って、微妙にワインレッドなのが気に入らない。リアルレッドでいいのに。イエメン戦の前に、トリニダードトバコ戦をしっかり観ようと思って、録画を観ていたら寝落ちしてしまい、眠い目をこすりながらイエメン…

やっと明日

退院出来ることになりました(^0^) 本当は金曜日に退院予定だったのですが、一向に血圧が下がらず、頭痛も首の痛みも収まらず、帰してもらえずにいたのです。 頭痛と首の痛みがやっと消えたら、ここ二日は血圧も120台で落ち着いてきたので、頭痛やストレスか…

切ない

先の日記では、お祝いコメントをたくさん頂きまして、ありがとうございましたm(_ _)m 個別にレスが出来なくて、ごめんなさいです。でもとっても嬉しかったです! また改めてお返事させて下さい。 逆子が治らなかったため、帝王切開での出産だったのですが、…

産まれました

おかげさまで母子ともに健康です。 女の子でした。 取り急ぎご報告まで〜。