2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ユニコーンみたいな

ベースボールウィークエンド。 ウィークはエンドしてないけど。 サッカーの方が好きだけど。 風邪引いてるけど。 でも家で寝てるより気分はいいな。

やっぱり理解出来ない

ポストに入ってたぱどを読んでたんだけどさ。 本物の猪木ならまだしも、偽物を呼んで何がしたいんだか、さっぱり分からん。

stay gold

公園なんかによく設置されている筒型のすべり台。滑ってくる度に「かりん子(仮名)がたまごさんから生まれるよー」と言いながら楽しそうに笑う。 よーく目についたものを勝手に歌にして歌っているので「何の歌を歌ってるの?」と訊くと「あのねえ、てんとう虫さ…

必勝祈願@妻沼

嘘。いやまああながち嘘でもないけど。っつか、おいなりさん買いにきたら売り切れてた。orz 美味しいと評判のさわだのちーず大福はたんまり買いました。にんまり。

快晴

気持ちいいなあ。でもさっきから娘が壊れたレコードみたいにずっと喋ってて、ちょっとうるさい…。 彼女の中で今1番のお気に入りが、リュックセル。 リュックサックとランドセルの合わせ技。

ムサシ

映画カテゴリじゃないけど、まあいいや。先週の金曜日にさいたま芸術劇場で「ムサシ」を観て来ました。 もうなんかねえ、小栗は顔ちっちゃ!藤原竜也は顔でか!(知ってたけど)みたいな。ロビーに生田さんからの花は無かったよ!みたいな。むしろ観に来てない…

三大欲求

チューリップを見に来たんだけどさ。 娘、爆睡中。 ワタシは車の中で待機。うあー、花、見てぇ。

2009 第四節 浦和 1-0 大分

試合開始前のコンコースの様子に「あ、大人の中に子どもが混じってる!」と思いきや、誰よりもプロサッカー選手らしいプレーを見せてくれた、山田くん。ちっけー。でもかっけー。テレビで観てるとたまに達也と動きが被る。慌てて背番号を確認してみたり。若い…

土曜日に花見に行った公園でずーっとシャボン玉がぷかぷかふわふわ飛んでくるので、誰かが真剣にずーっとシャボン玉を吹き続けてるのかと思って「なんて力技のメルヘンなのかしら」とうっとりとシャボン玉の行方を辿ったら、正体は機械だった。 な、なんでも自…

無欲

ビンゴで当てた! 娘が。 ワタシは体重計が欲しかったんだけど、欲を出すといいことは無いらしい。

さくらまつり

赤い人たちの上にも桜が舞いますように。 っつかうちの娘、さっきから桜の花びらや芝生を拾ってはポケットに入れてる…。 ダンゴムシが入らないだけマシなのかしら…。

バイバイ、通り過ぎた日よ

この3月に保育室を卒園したお友達から、ちょっとしたプレゼントを頂いた。 Sちゃんママがかりん子(仮名)にくれたプレゼントにはメッセージカードが付いていて、曰く 「天真爛漫なかりん子(仮名)ちゃんはSの憧れでした」 と。 天真爛漫。 モノはいいようだ…