ダイエットその都築、もとい続き

昨日、多少歩いたのが効いたのか、今朝は前回検診より1.3kgほど減少。もう700gは減らして、今度の検診までに最低2kgは落としておきたいところだ。ご飯を食べないわけにはいかないので、やっぱり動くしか無いのであろう。うむ。
でも普段仕事をしていると、毎日歩くっていうのが難しいな。夜、一人で歩くのもイヤだから、ダンナがお休みの日か早い番の日、と思うと、平日は週に2回くらいかな。で、後は土日。


今日はマラソン呼吸をしながら(吸う吸う、吐く吐く)1時間半くらい歩いて来た。途中でユニクロに寄ったり、田舎の用品店みたいなところを冷やかしたり。天気がよかったから、ちょっと汗かいたけど、気持ちいいもんですな。ちゃんと軽くストレッチしてから出かけましたよ。今はネットで何でも調べられるから、お便利さんです。


そういや昨日はブックオフに寄って、画数の姓名判断が載っている本を買ってみました。それに、最近の名前の例がたくさん載っていて、ダンナと読みながら大笑いしていたんだけど、その中に、


良夢


という名前がありましたよ。読み方は「らむ」だそうです。大きくなってヒョウ柄ビキニ姿の鬼っ子にならないか、人様のお子様のことながら、心配です。



写真は紫のチューリップの人に貰いました。ウソです。