それは悪意に近いと思うんだけど

大いに理解は出来るw

田中が練習に一部合流 完全復帰は7月か

Jリーグ浦和レッズのFW田中達也(23)が18日、大原サッカー場で行われた練習に一部合流した。田中は昨年10月15日の柏戦で、DF土屋(現大宮)に後方からタックルされ、右足関節脱臼骨折で全治5、6カ月の重傷を負った。

数あるスポーツ紙のうち、達也に怪我を負わせたDFの名前を明記しているのは、埼玉新聞だけだと思う。他紙は、たいてい「敵DF」とか「相手チームのDF」としか書かないのに。
土屋も達也を骨折させようとしてやったことではないし、達也に謝罪しているし、何よりも達也が土屋を許しているのに、この書き様はなあ、とワタシの中の常識人が言うけれど、ワタシの中の身内意識が強い人は、永遠に責められつづけろよ、とも言っている。まあ、人を呪わば穴二つ、だ。達也の人間性を見習って、ワタシも土屋の存在そのものを忘れることとしよう(違)


36人のオトコマエたちさんのエントリで、昨日の達也の練習風景の、生な様子を知ることが出来ました。感謝。涙出そうになりましたよ。
どこまでも諦めない、どこまでも走る走る。そんな達也に、どんな試合でも、こちらがどれだけ励まされて来たことか。達也が一人、騒ぐだけで、どれだけ大原の雰囲気が好転することか。


出来れば復帰試合を、スタで見届けたかったけど、ちょっと無理そう。でも達也はまだまだこれからだから、また達也の犬走りが早くスタで見られますように、と祈るばかり。