2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

as long as you stand next to me

来週に予定していたはずのいとこの赤ちゃんの出産祝いが一週早まり、神戸戦には参戦できるはずが、断念。 親に「かりん子(仮)ちゃんと一緒に行きたいの!」と懇願されて、泣く泣くチケットは他の仲間に譲ったけど、あまりにがっかりし過ぎて、予定変更を告げ…

チャーリーとオライリー

先週からサラ・コナー クロニクルズを見始めて、昨日は第二話を見ていて、サラの元恋人の顔にどうしても見覚えがあって、先週からずーっと誰だろう誰だろうと考えていて、昨日見ていた時にダンナにこの人誰だっけって聞こうと思う瞬間に画面が変わったりして…

タニタとオムロン

ダイエット板を見ていたら、タニタとオムロンの、体脂肪率の誤差みたいな話が出ていて、そうかメーカーによってそんなに違いがあるのかと驚いた。 っつかワタシ、そもそも体脂肪率の計測方法さえ知らんかった。 うちはタニタなので、下記ページを使ってオム…

come with me if you wanna live

昨日からスカパー!のSuper! drama TVで始まったので、やっと観ました「サラ・コナー クロニクルズ」。1話目だけだけど。これから毎週水曜日放送。レンタルビデオ屋でいつも棚に並んでいるのを指をくわえて眺めているだけだったの。だって1話観ちゃったら、徹…

We're just the fighters

そういえば触れてなかったけど、記念なので書いておこう。岡ちゃん筆頭に日本代表のみなさん、おつかめ! これで次の2010年のW杯でも日本チームのサッカーが観られます。嬉しい。ありがとう。 久しぶりに「うわー、なんだこのイエモッツも裸足で逃げ出すよう…

いーんだけどね

以前、リアウィンドウにびっしりとキカイダーと仮面ライダーのフィギアがディスプレイされている車の後ろを走ったことがありんす。何の仮面ライダーなのか判別出来るほどワタシは詳しくはないのだけれどね。 信号待ちで車をぎりぎりまで寄せて、何が飾ってあ…

せめて華やぐネオンの装飾を

よしかずさんから電話が掛かってきて、テレ埼で録画放送していることを知り、慌ててテレビをつけたナビ、VS大宮戦。 ちょうどダンナが帰宅したこともあり、娘はダンナにまかせて久しぶりに比較的ゆっくりと試合を観られた。 リアルタイムでは外出先で携帯か…

私の怒りを吸い上げるヴィーナス

昨日は16時半過ぎにとある部署の人にプリンタが印刷出来なくなったと呼ばれ、机の下にもぐりカーペットを引っぺがし、コレガのリコール対象HUBを新品と変え、ついでだからとクモの巣のようになっていたLANケーブルとACアダプタコード類の引き回しをやり始め…

頑丈な義足を君にと

っつかね、先週木曜日のレコメンを聴いていたら、おしゃれなアーティストの話になって、ヒナちゃんがマドンナを例にあげたら、すばるくんが「そんなん金掛けたらなんぼでもどうにでもなる」って言ってたんだけどね、その掛ける金をどこから産み出すかって覚悟…

【女子】さかなで【の話】

40キロ道路をちんたら走る車のリアガラスに、かっぱのクッションとか飾ってあるのを見ると、さらにイライラ倍増どーん。 おっさん、右のブレーキランプ切れてるからさ。そして遅い車の後ろに「遅くてごめんなさい」とか書いてあるステッカーが貼ってあったり…

遠近法がおかしい

なんか二身頭みたいで怖い。会社の人の親戚の女の子がコンサートに行ったらしく、ワタシにまでお土産を買ってきてくれたんですよ。いや、頼んでないんだけどさ…(笑)これ、何に使えばいいの…(笑)帰宅したらダンナがオオウケして、寝室の天井に貼りやがり…