2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ルータどころかモデムどころか、ワタシだった

PC

結局、昨夜はヤマダ電機にて、ポイントを使って、Buffaloの安い有線ブロードバンドルータをお買い上げ。 帰宅して早速セッティング。会社で自分が使ってるプロバイダのHPにアクセスし、設定情報を印刷して持ってきていたので、それを見ながらDNS設定。 ユー…

ルータかモデムか

PC

昨夜突然、自宅のしろいこからインターネットに繋がらなくなりますた。うちはフレッツのADSLで、ルータをかましてDHCPから、しろいことWindowsマシンを繋げています。 ルーははコレガのぼろっちいやつで(それでも5年位前に買った当時は1万5千円くらいした気…

JFLも行くよ

http://www.jfl-info.net/schedule/first.htmlFCホリコシが、なんだかよく分からないチーム名になっていますが、また今年もひじょーに近所に来てくださるので、見に行く予定です。ホンダロックも見れそう。佐川急便が相手か。見てみたいな。でもその日は夜が…

プルシェンコは異次元

自分が試合に行けていないので、未だ実感はイマイチなのですが、今年もやっとこれでシーズンが始まったのですよねえ。試合があると、週末の過ごし方にもリズムが出て来るのはもちろんだけれど、平日の過ごし方にもリズムが戻って来ます。週末に照準を合わせ…

ゼロックス杯

だらだら見ながら書いて行きます。っつかダイのインタビューで「俺は絶対サイドはやらない」って言ってたのに、山田さんは右サイトでつね(笑)そして気づいたけど、ガンバ戦に出るのって、もしかして都築は初めてかしら。 - ツボ…(笑) こうやってオウンゴ…

やっと一週間

終わりました。 今日はフィギュアスケートを観るのに、いつもより早起きをしたので、今ごろになって眠いです。 外は雨みたいだし、こんな日はとっとと帰ってしまうに限ります。あ、でも実家行かなきゃ。。。明日は朝にフィギュアのエキシビションを見て、午…

MDP増刊号

レッズスクウェアで頂いて参りました〜。

荒川さんが金メダルだよー。

すごーい、すばらしいー。起きて観てよかったー。

ハセは外れました

http://www.jfa.or.jp/CGI/top/top.cgi?key=pick&0=3122&lf=&yymm=ブログにも書いたんですけど、ワタシはハセには昨日の試合くらいは出来てもらわないと困ると思っていて、むしろハセの問題点は、あれをもっとタイトな相手に対して出来るかどうかってことだ…

???

ワタシが知らないだけかな。今年って、語る会はやらないの? - やらないんだってー。レッズの人が言ってたー。

フラッグ2つ

最近、会社の近くにできたスポーツカフェ。 早速フラッグが掛かってました。ハセがスタメンって、我が事以上にドキドキします。 が、頑張れ。

冷麺を探す旅

http://www.moriokareimen.com/umaimise-itiranhyou-3.htm http://reimenq.at.infoseek.co.jp/お腹空いて来た…。

踊らされてみました

両方、買っちゃった…。

随分と可愛くなくなってしまったベッキー

冷麺求めて三千里

冷麺、食べたい…。 やっぱり夏にならないと、店頭には並ばないのだろうか…。 楽天で買うと、送料がバカにならなくて、いやなんだよねー。デパ地下ならあるのかしら。そごうか伊勢丹か。うーん。駐車場代も掛かるしなあ。

バカにしてんのかコラ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060221-00000031-jij-spo 【ロンドン20日時事】サッカーのイタリア1部リーグ(セリエA)のメッシーナは20日、所属する日本代表FW柳沢敦(28)が、古巣のJリーグ1部(J1)鹿島に3月1日から6月末までの期限付き移籍で復帰…

改造継続中

今日は左奥の歯の改造。奥歯は跡形も無いので、先週は土台を作ってもらい、今日は土台を削って形を整え、銀歯の型取りです。 跡形もない歯は神経もありませんので、削ってもらっても痛くはないんですけど、あのドリルの音だけで緊張します。 緊張しながら口…

シャアといえば

シャアザク。ってことで、当たったのはマグカップ。

一人前の大人としての社会性を示した2人のJリーガー

が正しい表現だと思われます。プロとしての社会性を示した2人のJリーガーハセも寿人も素晴らしいのは、それがプロスポーツ選手としての対応ではなく、一人前の大人として、今自分が居る状況を、自分だけ良ければいいという観点からではなく、周囲に配慮して…

無駄遣い

http://www.banpresto.co.jp/japan/amuse/ichiban/2006_02/001/さあワタシは何を当てたでしょう。ハロのクッション狙いだったんだけど、それは外れますた。残念。

夫婦ってなんだろう

[http://www.asahi.com/national/update/0217/OSK200602170040.html:title= 「なじめない」と容疑者漏らす 園児2人の近くに住まい] この女性によると、谷口容疑者は中国出身で、日本語での会話に少し不自由があった。おっとりした性格だったという。一昨年…

ドラえもんの実写化なんて、想像するだけで身の毛がよだつ

http://news.oricon.co.jp/omr/12639.htmlドラゴンボールの実写も見たくはないが、999もかなり見たくない。009も厳しいかな…。 それ以外は(既に実写化の実績がある作品も含め)、まあ実写化しても、とりあえずゴレンジャーみたいには、ならないで済むのかな…

大宮公園よ、改修中でありがとう!

http://www.j-league.or.jp/data/2/?league=satellite&genre=schedule&d=news&t=program&g=satellite_a&y=2006ちょー(ちょー言うな)近所で3回もサテの試合が!嬉しいよー。こんな身体でもこっそりサッカーを見に行けるよう(涙) 大宮開催試合だけど。 orz…

不覚

にっくさんに言われた通り、しゃっふるもどきにJ-OSのライセンスファイルを入れようとして、はたと気づく。そういえば、しろいこでPalmのバックアップは取れていないような。ってことで、久しぶりに貝ブックちゃんを起動。意気揚々と、USBポートにしゃっふる…

英語版でHotSync出来た

USBポートを変えてみたら、あっさり。まあいいや。でもよく考えたら、J-OSのライセンスファイルを持って来ていないことに気付いた(だからとりあえず試用版を入れてみました) さらにぐらふちも1に(ry家でCDに焼いて持ってくっかー。

最初が肝心

今週は、月曜日から親のケンカの仲裁とかやってて帰宅が遅くなり、そこから食事を作り始めたりとかしたもんだから、就寝時刻も遅くなってしまい、睡眠不足で週がスタート。 火曜日は出舗先でPCを4台設定し、体調は悪くないからとノートパソコンを2台抱えてう…

3分の2は

ワタシの腹の中♪食い過ぎて吐きそうです。ちなみに食い過ぎたのは、お夕飯です。

早速つまづき

「次へ」ボタンが押せなくて、USBドライバがインストールできません。なんだろう。