2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴーゴー

所用で電車の中です。長居には行けてません(涙)寒いかと思って、セーターを着てみたら、バスも電車も空調が効いていて暑いです。失敗。そんなわけで対桜戦はi浦議のお世話になっています。エメもゴールってまじかな。うきき♪>みやさん レス遅くてすんまそ…

忘れないよ

不思議なもんで普段は全然意識していないんだけど、やっぱりその日が近づいて来ると、ふっと思い出したりします。母の命日しかり、祖母の命日しかり。明後日はgooさんの命日です。一年が早いなあ。gooさん、天国でも新しいPowerBook買ってるかな。笑ってると…

気が利かない女

笑い事では全然ないのだけど、一昨日、バカ上司が何度も湯之谷村に電話をかけては「繋がらない…」と呟いて、受話器を叩きつけていた。周囲でその様子を伺いながら「通じるわけないだろ、ボケ。っつか市町村合併に伴う名称変更についての話なんか1ヶ月後でも…

ちょっとずつ上向き

最近、人や物の名前がぱっと出てきません。言い間違いもしょっちゅうです。昨日は電車の中で見かけた変な女の子が、鞄にでっかいゾウのぬいぐるみみたいなキーホルダーをつけていたんですが、その名前が思い出せなくて、「バンビじゃないしゾンビじゃないし…

なめてんのか、コラ

JRがダイヤ改正したら、いつも乗ってた電車が地元駅を5分も遅れて出る便になり、しかも国府津行きなんかになりやがった。国府津行きとは、いわゆる湘南ライナーといって、新宿を経由し、東海道線に直通する電車で、これが浦和には停まらないのだ。県庁所在地…

世界的に見て、屑みたいな低レベルのリーグって日本プロ野球のこと?

あ、ごめん。そもそも野球は世界的なスポーツじゃなかったね。 ブンデスリーガは欧州二流のリーグじゃないし、浦和の至宝である伸二は今やフェイエの宝でもある。ヤンキースでゴジラが活躍しているのもイチローがスゴいのも、同じこと。何が野球じゃありえな…

うちの方が上ですから

と、山田さんは言ったそうだ。横浜Fマリ戦のことを訊かれた時だ。客観的事実がどうであるかは、この際全然関係ない。本人とチームがそう信じていることがとても大事。信じることで生まれる自信が、さらなる実力を引き出してくれるもんね。よしよーし。2ndの…

微かでも見えなくても

期せずして遅い帰宅。新人さんに教えまくっているので、どうしても自分の仕事は後回しになる。 駅に着いて、喉が乾いたのでキオスクでポカリを買った。ふとずらした視線の先にはピンクの新聞。エルゴラッソ。山田さんのインタビューは面白かった。ヤスがイン…

ヴェルディ

来なかった…。がっかり…。ヤマヤマ対決見たかったなあ。高木のピンクユニ、見たかったなあ。瓦斯かあ。つまんないなー。

たったったらった♪

カモン、ヴェルディ!来た来た来た!

悲しい

ワタシがどれくらい後悔してるか知らないんだろう。 未だに後悔していることを、きっと知らないんだろう。自分がやったことで傷ついたのは自分だけでなく相手だけでなく、その周囲にだって居るんだってこと。きっと知らないんだろう。もう黙ってくれないか。…

もう一つのナビスコ準決勝 瓦斯 VS 読売

たったったらった♪カモン、ヴェルディ!根性見せろよ、ヴェルディ。来い。お前らが国立に来い!そしたらチケット取り易くなるんだー(切実)

琢磨その2

おかしい。 琢磨がバトンを抜いて3位になり、モントーヤがフィジケラを抜こうとしてまた抜き返され、バトンが2ストップ、琢磨が3ストップで行くんだろうってとこまで見ていたのに、はっと気付いたらバトンが表彰台に居た…。いつの間に落ちたんだろう。また明…

琢磨

あああ!今、帰宅してビデオを巻き戻している間にうっかりアンテナ見て、結果を知っちゃった!くっそお。。。でも見るけど。

微妙に曇り

おはようございます。 朝早いのに、結構人が乗ってます、電車。スーツ姿の、明らかに仕事!って人もちらほら。ご苦労様です。今日はF1!帰宅するまで情報遮断で参ります。んじゃいってきます〜。

常に女性専用車両が用意されているべきだと思う。

せっかく18時前に上がったのに、人身事故で電車が1時間以上停まってる。昨夜、2時間半くらいしか寝てないわ、寒くて冬眠状態になりつつあるわで、眠気でふらふら。このまま駅で寝ても良いくらい眠い。 ところで日本代表。追加召集はあったのかしら。

季節はずれ

雨の中で、うちの壁を登るカエル。 ぺたぺたと一生懸命。何を目指してるんだろう。その先にあるのは屋根なんだけど。うむ。

幸せな土曜日

先週の土曜日は、市原を叩きのめし、意気揚々と渋谷に向かって、ビーズの受け渡しを兼ねつつ、久しぶりにくどうっちを交えて飲んで来ました。 いやあ「女が三人寄ればかしましい」とは、良く言ったもんだ。まさにマシンガン。弟その2が呆然としているさまが…

おてかず

「お手数(おてすう)をおかけします」が正しいと思うのですが、いかがでしょうか。 うちの上司はずっと「おてかず(←なぜか変換できない)おかけします」と言い続けています。耳障りです。 そして、乗った電車が宇都宮線だと気づき、がっくりとうなだれる月…

恵みの雨

先日書いておいた自分的やっとけメモの項目を何一つやっていないかりんでござます。 代わりといっちゃあなんですが、埼スタでの広島戦、最終節のチケットは買いました。慌てて(笑) えー、どうなんでしょう。今節は横浜Fマリが負けて鹿島が引き分けて磐田は…

自分用メモ

PC

Windows9x/Me でエクスプローラ以外のシェルを使うには Internet Explorer のアンインストール失敗や、シェル拡張機能をもつアプリケーションの不具合などで、Windows を起動しようとすると Explorer でエラーが発生してしまい、Safe モードでも起動できない…

光と影

レッズがアーセナルにでもなったと勘違いでもしてるんだろか。ばからしい。 きっとコップに水が半分残ってたら「もう半分しかない」と思うんだろうな。「まだ半分もある」じゃなくて。 ちなみにアーセナルとは昨季のプレミアで無敗優勝してます。今季もまだ…

アタッカー

今日も遅い。せっかくアドバイスもらったのに試せてなくてごめんね>にっくさん。帰ったらやってみる。ダメだったらリカバリかな。今になってDOSコマンドを使う羽目になるとは。Macは楽だよね〜。 ところで長谷部についてコメントしている山瀬目当てで今週の…

問題は身長じゃなくて気持ちの大きさ

昨日は本当に真っ青な空だったけど、今日はちょっと白っぽい。