2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

インプリンティング

昨夜、保育園からのお便り帳を読んでいたら「かりんこ(仮名)ちゃんはドリブルが上手です」と書かれていて、さらにその下に「お歌が大好きなかりんこ(仮名)ちゃんですが、ドリブルをしながら、浦和レッズの応援歌らしき歌を歌っていました」とありました。ワ…

日本一腰の低いJリーガー

引退。森島寛晃選手の現役引退について このたび、セレッソ大阪の森島寛晃選手が今季限りで現役を引退することを決意いたしました。 小さくて、背筋がぴっとしていて、腰から90度に折れるようなお辞儀をする人で、ピッチの上では結構ハードで、敵でありなが…

無い袖は振れない

●金魚すくい ●プーさんすくい ●すくいようの無い 浦和社長がエンゲルス監督に精神的支援浦和の藤口光紀社長(59)が27日、エンゲルス監督へのメンタル面でのバックアップを約束した。来季ACL出場圏内のリーグ3位と天皇杯優勝を最低ノルマに課してい…

そんなのかんけーねー、おっぱいぱい

↑うちの娘のブーム。……。何がツボったのか、一人で言いながら大爆笑。ご飯食べている時も「ねえママ、やっていい?」とキラキラした目で訊いてくるので「食べ終わったら、好きなだけやっていいよ」と言うとソッコーでご飯を食べて椅子から降り、消えたテレビの黒…

だから何回も試してみるんだ

去年、埼スタの内部を回るツアーに参加した時に撮ったやつ。下の方に「22」って書いてあるサイン、見えるかなあ。阿部ちゃんのサイン。 案内してくれたお姉さんの話によると、阿部ちゃん、一昨年まではもうほんとに見えないくらい小さな文字でサインしてたんだ…

妊娠の心得11か条

参加しているmixiの産婦人科医療従事者のコミュから、LUPO先生の書かれた「妊娠の心得11か条」を拾って来ました。 生理のある女性はもちろん、そんな女性とお付き合いする男性にも読んで頂きたい、っつか必ず読めってな感じの、妊娠を巡る基本の11か条です(太…

なんだかんだでやっぱ好き

ここはワタシたちのホームだ。 さあ、がっつり参りましょう。 しょげたりしなーい 追いかけるit's my soul!あ、でも引用したこの歌詞、実は関ジャニ∞だ(汗)

今日も一日始まる

結構、下がってる独り言なので畳みます。浦和な方で上げていこうという方は、このエントリはとりあえずスルーな感じでよろ。

にしこりくんが可愛いと思うのは年を食った証拠。

しゃにむにGO 第30巻 (花とゆめCOMICS)作者: 羅川真里茂出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2008/10/17メディア: コミック購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (26件) を見る「しゃにむにGO」の30巻を読みました。次は31巻と32巻が同時に発売して、終わ…

君のために生きようか(追記あり)

まあなんつーの、子供部屋から「オマタが痛い!」って叫ぶから慌てて見に行ってみれば、三輪車のサドルに鉛筆がぎっしり入った鉛筆立てを置いて、その上にまたがって「刺さった!」って泣いてるようなバカだとしてもだ。 ママに怒られると「パパー!」と泣き、…

僕がいなくても世界は回る

八つ墓村みたい。ちと怖い。 今、大宮公園でやっているクライマックスシリーズで弟がボールボーイやってます。 ちらちらテレ玉に映ってます。 画面通すとあの子、デブだな…。 いいなあ、わくいちゃんもおかわりくんも近くで見れて。

いーこーときいちゃったー、やーぎのかーさん、お、る、す

最近の娘のお気に入りの絵本は「おおかみと七匹の子やぎ」と「シンデレラ」なんですが、一つ疑問が。「おおかみと七匹の子やぎ」に「おおかみがやぎの母さんの声真似をするために、チョークをかじって、きれいな声になる」っていうくだりがあるんですけど、そもそも…

笑って誤魔化しゃ なんとでもなるさ

ならんわボケ。 ・ねんきん特別便を確認しました。某事務機器メーカーに派遣されていた時の、約6ヶ月分くらいが洩れていました。 当時の派遣元会社は潰れてしまっており(未だ仲良くしている、その某事務機器メーカーの社員さんに聞いてはいたので)吸収合併…

ITかんたら 分かっちゃないけど大変なんでしょー

なんでこんなに一気に就業時間中(え)に書いているかというと、自宅で何日か前からADSLが繋がらなくなってしまって(正しくはIPアドレスは取れているんだけれど、DNSエラーが出てるっぽい)いるのと、EeePCが突然キーボードエラーを起こしていて、使えるん…

まかせておくれよ なんとかするさ

じじばばに可愛がられている子は怖いもの知らずだそうなんですが(保育室の先生が言ってました)、うちの娘はまさにそれで、とにかく興味があるものには突進して行く子です。 興味があるものしか見て歩かないので、外を散歩していると、ワタシが常に叫んでい…

関係ないけどジャジャジャジャーン

キワモノスイーツその1 トマト大福。 割ってみるとプチトマト。 ワタシは勇気がなくて、味見が出来ませんでしたが、ダンナは「旨い旨い」と言って、さらにもう一個買って帰ってました。 キワモノスイーツその2 わさびソフトクリーム。この写真だと上手く色が出…

ありえへん

何日か前に書いた下書きだけど、せっかくだから載せとく。畳んでおこう。

その名も

豚まん。

当たろうか、当たろうよ

今年のかりん(仮名)の身内は当たり年です。 5月に末の弟が事故り、8月に母が自転車で事故り、そして昨日はワタシがまた事故りました。人生三度目!わっはっは!……。 笑えない、笑えないよ、ママ(涙) しかしモノは考えようです。ウンチくんを踏んだら、運…

これで勝てねば貴様は無能だ

ずいぶん前からずっと気になっていたんです。いつもその看板を見る度に立ち寄ってみたくて、でもなかなか車を停める機会がなくて。 で、ようやく先週の土曜日。買い物帰りにダンナと娘を連れて、店の前まで行ってみました。おおぅ。 プラモ屋なんですけど、…

弱点は俺です

「このチーム、俺が33分もたせてやる!」とか言っていたのに、20秒ももたなかったよ!まあ、だいたい「戦術は闘莉王」または「戦術は田中達也」の2択しかない時点で20秒どころか、それ以前の問題ではあるんだけどさ。 ……。っつかネガティ部はやっぱりよくないよね…

このチーム、俺が33分もたせてやる。

じっちゃんの名にかけて。 え? っつかマジで最近のレッズって33分くらいしかもたないよね! ……。 えー。っつか京都戦の翌日(昨日ですけど)社内のレッズサポが入れ代わり立ち代わりワタシのところに来て「なんで勝てないんですか!」とか怒るの、止めてもら…

モウモウ もう一回

さて昨日の京都戦ですが。 ワタシ、参戦予定だったのですが、娘が引いた風邪をまんまと貰い受け、ワタシも娘もダウンしていたので、チケは人に譲り、お家でテレビ観戦していました。 以下雑感。 ・牛が先発だ。 ・牛が素敵に短髪。何が起こった。 ・牛が頑張…