2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

萌え下げ

萌ちゃんがブログを止めてしまうとのことですが、なんかこういう真摯さとか積極性とかをこのキャプテンに求めるのは無理なのかとか、いい加減10年以上経つんだから理解しようよキャプテンをとか、でも諦めきれずにスーパーキャプテンを夢見たりとか、なんて…

相棒-劇場版-絶対絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン

そういえば相棒の劇場版を観ていたのでした。普段からたまーに「なんでそんなにひとつの話にネタてんこもり」的なストーリーがあったりしていた相棒ですが、劇場版になったらさらにネタも役者もてんこもりで、常々思うんですけど、映画は別に2時間じゃなくちゃ…

魔王

mixiでは暴露していたのですが、実はワタシ今、にわか生田斗真ブームだったりしています。 そこ笑わない。っつかむしろ生田斗真って誰、とか言わない。 「花より男子2」の1話目、「花ざかりの君たちへ」「アキハバラ@Deep」「刑事部屋」と立て続けに鑑賞。今はハチ…

親の心、子知らず

この間の休日に、さいたま市のしましまタウンへ遊びに行って来ました。 しましまタウンとは、どこがカワイイのやら、なぜか子どもの心を掴んで離さないベネッセの教育キャラクター、しまじろうが居るアミューズメントパークです。 このしまじろうが歌って踊…

これかっこいいね

と、うちのちび娘が指差して何度も誉めてくれたので、買ってしまいました…。 ちなみにcrocsのcyprus。

クリスタルボールとサンガ

実はひっそりこっそりクリスタルボール(ガルシアマルケス)のファンでして、今回初めてプレミアムブックを買ってみたりしていました。 普段は2AvrilのサンジェルマンLタイプを使っています。 で、昨夜届けて頂いたプレミアムブックを読んでおりましたらシー…

女の根性:その2

昨日はワタシが娘を保育室までお迎えに行ったのですが、保育室の玄関でワタシのサンダルを見てから、再びサンダル熱が高騰した娘。 一緒に歩きながら、ワタシのサンダルを指差して「貸してー、貸してー」の連呼。 「おうちに帰ったらねえ〜」とワタシが言ったの…

女の根性

まずは今週の西原りえぞう女史のWEB版「毎日かあさん」をご覧下さい。 http://mainichi.jp/life/riezo/ (今週中しか見られません) で、先週の日曜日。 会社で履く用のサンダルを買いに娘としまむらへ行った時、ワタシがサンダルを選んでいる間に、娘はあっち…

1月18日生まれ

近所のショッピングセンターに遊びに行ったら、サンリオ広場にマイメロディが。 「マイメロちゃん」なんて呼ばれていても、どう聴いても男の声で喋っていたのでぐぐってみたら、やっぱり女の子。すげー違和感だったな、あの声。しかも1月18日生まれ。うちの弟…

【女子話】避難

●出産してから生理痛は変わらずなのですが(もともとそんなに酷くない)イライラが酷くなっている気がします。 まあ女性なら誰でも生理前には多かれ少なかれ感情の波が出来るもんですが、その負に流れていく波を制御しづらくなっている気がします、ワタシの…

結婚しちゃいましたよ?

先日、他支店の女の子を訪ねて行ったら、デスクにレッズの選手の集合写真が貼ってあったので「あれ?レッズ好きだったの?」と訊いてみたら「最近」との返答。 相馬さんが好き、という彼女と相馬さんのブログの話なんかをした後に、「かりん(仮名)さんは誰が好…

他人の空似

夜中に「隣人13号の」DVDを見ていたら、酒宴もとい主演の小栗くんが、その当時の小栗くんと同じ年くらいの時の弟その3と似ていることに気づき、なぜか意味もなく呆然としてみたり。 隣人13号 [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日:…

おれーおれおれおれー

先日の日記に書いた、娘用に頂いた「おかあさんといっしょファミリーコンサート」のビデオですが、2002年撮影のものだと判明しました。 なぜなら、ビデオの最中にお兄さんとお姉さんが「今年は日本と韓国でサッカーのワールドカップが行われます!」と話していた…