2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

不透明

視力が悪い人がまま言うことなのだけれど、とかく世界は不透明であればあるほど、きれいだ。ワタシも0.1以下の視力だから、普段はめがねやコンタクトレンズのお世話になっているけれど、そういった視力矯正用のモノを初めて着けた時、世界がよく見える感動よ…

無知だった

ダンナがvelvet undergorundのCDを掛けていて、なにげなーく聴きながら、思わず一緒に歌っていたのだけれど「なんでこの曲知ってるの?」と驚くダンナに問われ、首を傾げてしばらく頭の中を探ってみれば、Japanがカバーしてたのね。ってか、ワタシはJapanの…

さて何をしようか

おはようございます。電車がびみょーに空いています。GWに入りましたね。今日お仕事のみなさん、お疲れ様です。ワタシもです。今日の悩みは6月のインド戦に行くかイナか、もとい否かです。平日の埼スタなんですが、時間と金の無駄にならないでしょうか。チェ…

けっこう辛い

親子とか兄弟とかサッカーとかレッズとか、いろいろと辛いことは多いねえ。なんかこう、どーんと来たよ。でもまた明日が始まるんだけどさ。

こんなカテゴリを作ってあったか忘れたんだけど。

ワタクシ、今度Zire71ユーザーになるらしいです。

あはは

今日はチェコ戦放送開始までに帰れたらラッキー。それにしても新しくブログを始めた時は見ている人を意識しないでいろいろ書こうと思ったのに、前サイトより見に来てくれる人が多くなって、また意識しだしちゃった。いかんいかん。

チェコ戦、観ながら雑記

無事チェコ戦放送までに帰宅しました。そのかわり、金曜日にはGGRが始まるまでには帰れないでしょう。コラーがニコラス・ケイジに見えてしまいます。かりん家では福西は対アジア戦兵器なので、こういう試合には出ないで下さい。ネドヴェドの肩幅はワタシより…

悲しいとき

朝、何年か前に買ったパンツを履こうとぐっと腹を引っ込めてからジッパーを上げたら、ジッパーが壊れた…。自分が書いているものは自分が書いているだけに、オチが分かっていて面白くない。 と、思いながら書いているような話は、本当におそらくつまらないん…

どーせワタシは使い捨て

はやしさんの日記を読みに行ったら、プロ野球占いなんぞがあったので、やってみました。名前:かりん 防御率:3.07 勝:0 負:0 S:16 投法:右上解説:体力があり夏場に強いため、登板回数が非常に多い貴重な中継ぎ投手かりん。ストレートと変化球も無難に…

そして使い捨てにされたのか

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/other/headlines/swim/20040427-00020649-jij-spo.html ソープさん、フライングで失格になっていた400m自由にも出場出来ることになったそうで。こいつだけは絶対に応援しねえ、と心に誓ってみたり。好きだったんだけどなー。…

29日のtoto予想

横M(-02)広島 東V(1--)C大 新潟(-0-)G大 名古(--2)磐田 清水(--2)浦和 大分(--2)市原 鹿島(1--)F東 柏R(--2)神戸 水戸(-0-)鳥栖 横C(-02)川崎 福岡(1--)仙台 京都(-0-)札幌 湘南(-02)大宮おもいつくまま。あれ、これだとマ…

現実逃避

昨日のハンガリー戦を観て「なんでジーコは土下座してでも名波さんに来てもらわなかったのか」とダンナと話しながら考えた、かりん家におけるフル代表ベストメンバーは以下の通り。FW:カズ、永井(またはゴン) MF:山口素、本田、藤田、名波(たまに石丸)…

進もう

モノを書きたくて、書くってのは辞めてしまうとどんな短い文章でも途端に書き方を忘れてしまうから、忘れないためだけに日記なんてのを書き続けてるんだけど。またひとつ素晴らしい文章を某所で読ませて頂いて、ああいいなあ、と素直に思う。何でも、誰かの…

うわさ話5

ワタシ「totoが当たったらレッズを買えるかな」 ダンナ「5回くらい当たれば札幌なら買えるかも」 (札幌サポさん、ごめんなさいごめんなさいごめんなさい)まあ三菱は自工だけではないので、すぐにレッズがぐらつくってことはないと思いますし、単に一消費者…

斉唱

なんで一企業の社歌がカラオケにあるのだ…(笑)

亡国のイージス

で、せっかく「川の流れは」を読んだのだし、と思って「亡国のイージス」も読み直したんですけど。 この本を一番最初に読んだ後、同時期に読んだらしい、ある知り合いの女の子が「宮津艦長があまり好きじゃない」と言っていたことを思いだしました。「なんで…

亡国のイージズ

続き。 って言っても大したことは書かないんだけど。何を守るために生きるのか、ということを考える時、福井さんの作品の登場人物からは、この「亡国のイージス」においても他の作品においても、ある種のヒロイックな陶酔感に背中を押されている感じを受ける…

冷蔵庫のお掃除

今週はダンナが早番で、ワタシより帰宅が早かったため、ご飯を作るのがめんどーで結構簡単に済ませてしまっていた。んで、今日はダンナがまだ帰って来ないから、久々台所に立ちましたとさ。 チャーハン、さわらのネギ焼き、ごまのお豆腐、えびと野菜の揚げシ…

まだまだガンダム。

ここんとこ、ターンエーのエンディングテーマだった「月の繭」を聴いたりしてるんですが。これ作ったのって、いつだったか結構前にスカパーでやってたハカイダーのアニメの、やっぱりテーマ曲を書いた人だよねえ。……歌詞はないほうが素敵ね。きれいなだけの…

うわさ話4

ワタシ「この間行った焼肉屋さんさー、レッズの元選手のお店だったよ。田口さんってヒト」 同僚「え!あのゴールキーパー?」 ワタシ「それは田北さん。田口さんはDF」 同僚「あのハゲ!?」 ワタシ「いや、短髪だけど禿げてはいない」 同僚「ええ〜?誰だろ…

fly high

遠く高く飛ぼうとする時、必ず人は腰を落としてしゃがむはず。チカラを溜めるために。その姿勢は他人から見ても、自分から見ても、もしかしたらダウンの状態に見えるのかも知れないけど。 それは誰かや何かに負けたから膝を折っているんではなく、飛ぶために…

うわさ話3

若いコたちの親善試合ギリシャ戦を観ながら。ワタシ「今野くんって地味に良い選手だけど、みんなが誉めてくれて良いよねー」 ダンナ「うっちーみたいだね」 ワタシ「いや、うっちーは地味に良い選手だけど、誰も誉めてくれない…」今のレッズでうっちーまでが…

うわさ話2

ワタシ「プレーヤーとしてなら山瀬が好きだなー」 同僚「長谷部くんじゃだめなの?」 ワタシ「全然だめじゃないしタイプが違うからくらべるのもあれだけど、山瀬が好みってだけ」 同僚「えー、長谷部くんの方が可愛いじゃん」……。ダンナ「長谷部の方がかっこ…

うわさ話

ナカタコが加藤あいと交際とか。鹿島の選手って芸能人が好きだねー。 先だって一緒に駒場に行った同僚との会話。 ワタシ「最後、高松にやられたのが悔しいなー。結構好きな選手なんで余計に悔しい」 同僚「えー?高松キライ」 ワタシ「なんで?」 同僚「顔が…

空はこんなに青いのに、totoの結果は大外れ

今日は起きたら10時前だったので、大宮にでも仙台戦を観に行こうかと思ってたんですが、ちと体調を崩してしまっていたので、明日に備えて自粛。 テレビで京都VS福岡戦を観た後、早番で帰宅のダンナを迎えに行きがてら、図書館に本を返しに行って、今度は宮部…

街に花

口にはしなくても祈っていることはたくさんある。

今週末のtoto予想

神戸1--柏 東京V10-広島 磐田1--F東京 C大阪--2鹿島 横浜M-02G大阪 名古屋1--清水 浦和1--大分 市原1--新潟 札幌--2横浜C 大宮1--仙台 川崎1--水戸 甲府1--湘南 京都-0-福岡ざっと思い付くままに。自虐と後ろ向きは極力自分に対して避けたいと考えているけれ…