イン・ザ・プール

イン・ザ・プール

ブックオフに寄ったら何となく目に付いたので買ってみました。以前、古田も読んだとか何とか言っていたのを思い出して。
面白かったですよー。
子供、というか乳幼児のように、自分の本能に忠実で、人の目や世間体など全く気にしない精神科医と、患者さんのやりとりがショートショートで描かれていて、文章も軽快だし、患者一人一人の症状も極端ではなく、日常のちょっと行き過ぎた部分って感じで理解しやすいし、とにかくあっという間に気軽に楽しめる本でした。


でもこれ、映画とかテレビドラマにしたら、もっと面白そう〜と思ったら、やっぱりもう映画化されてました。しかも主演が松尾スズキ。DVD、借りて来ようっと。

http://www.herald.co.jp/official/pool/index.shtml


で、今読み始めたのはこれ↓

撓田村事件―iの遠近法的倒錯 (新潮文庫)