2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

出来た

一応、形になったので、公開してみます。 http://roundabout.oops.jp/blog/↑がメインになるので、はてなダイアリーはまたまた携帯からの更新専用になるかと思います。

とぼとぼ

帰宅中です。 サラリーマンのみなさん、今週も一週間お疲れ様〜。

トルコの王子様・イルハン神戸移籍

http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-040130-0008.htmlひーっ(笑)何も言うまい。ってか、遅刻中(汗)

お金持ちは違うね

バージョンアップ

あまりに時間がないので、久しぶりに予定確認以外の目的でm505を使っています。モノが書きたいので、これまたいい加減にしようと思い、SmartDocをやめて、QuickWordを入れてみました。これって、罫線は表示出来ないのか?しかもinline入力してると、タップ+…

踏襲

どこかのWEB新聞記事で読んだんですが、ギドは3-5-2で行くみたいですね、今季。3トップも構想に入れてるとか。3トップって言ったら、普通ならエメを頂点にして右に永井、左に達也かなーと思うところですが、右に岡野、左にアレックスなんてことも考えられる…

社内体質

残業続きです。まだ入って二週間も経っていないのに、毎日会社を出るのが8時とかです。確か月二十時間くらいの残業だと聞いていたはずなんだけど、軽く超えそうです。研修の前に実務を一週間して、いまさら研修してるんですけど、席に戻って来ると、ばっちり…

アテネ五輪南米予選決勝リーグ

昨日はブラジルVSアルゼンチン、今日はパラグアイVSアルゼンチンとか見てるんですけど。割合と選手や監督などピッチの声がマイクに拾われていて、テレビで見ているこっちにも聞こえてくるわけですが。 昨日から盛んにその名前を呼ばれ、どうやら注意されてい…

FAカップ マンU VS ノーザンプトン

もう寝るんだけど、始まっちゃった。見ちゃった…。どうしよう、寝れない。でも寝る。 ところで、今、実況の人がスコールズのプレーを見て、一瞬 「スコールズがサイズを変えて来ます」 と。正しくは「スコールズがサイドを変えてきます(サイドチェンジのボ…

誉めて誉めて

PC

ロリポップサーバにMTを導入。ロリポップのマニュアルページを見ながら設置してたんだけど、あのマニュアルってちーさんが書いてるのね、びっくり。ありがとー、ちーさん。 でも上手く行かない…。何度もエラーが出る。mtのloadエラーなんかは、ftpのときにバ…

許容範囲外

ブラジルVSチリ戦を見てたら寝てしまって、気付いたら後半が終わりかけてた…。 気を取り直して、借りて来たビデオで高村薫原作の「李歐」を観た。ダニエル・ウーの李歐は全然おっけーなんだけど、RIKIYAとかいう役者の吉田一彰は正視出来なかった。至極単純…

習うより慣れろ

●http://tochu.tokyo-np.co.jp/00/soccer/20040123/spon____soccer__000.shtml 怪物 平山ガチガチ 双子のMF森崎和幸、浩司兄弟からは前夜「どっちがどっちか分かる?」と問われ「分かりません」と答えると「見分けがつくようになることが、このチームの第…

だるだる

風邪引いたみたいでだるだる。先週、ダンナが熱だして、珍しく会社を休んだんだけど、うつったのかしら。 そんなわけで横になりながら、ぼんやりとテレビ。FAカップでチェルシーとかアーセナルとか見てたり。ビデオを借りて来てもらったので、明日もあったか…

足下に気をつけよう

トゥーリオが浦和に来るのだと聞いた時から、スカパーでJ2の試合の再放送を見て、どんな選手か勉強してみたんだけど。何試合か見て、感想といえば「高さは魅力的なのね、あははん」って感じだったんだけど、スパサカでU-23の合宿の様子を見て、やっぱり同じ…

ドル箱は大変

アニメコナンちゃんに使われている曲を集めたCDその2を聴いて、なぜだか「君と約束した優しいあの場所まで」にハマり、繰り返し聴いてる。ちょっと悔しい。ところでコナンちゃんで使われている歌sは、倉木麻衣とB'z以外はコナンちゃんでしか聴いたことがない…

ヘキサゴンとかいうクイズ番組、ぼんやり見てたら「丸の内OL正解率3%」とかっていうレベルの問題で「ガンバ大阪とセレッソ大阪のようにホームが同じチームが対戦することを『?』マッチと呼ぶ?」というものがあった。『?』に入る言葉を答えるのだけれど、正解…

準備中

PC

サーバ借りて、お金払いました。ナウでヤングなロリポップ。でもまだなーんにもセットアップしていません。またMTを使おうとは思っているのだけど、色んなパッチがexeで提供されているから、Windowsを起動させないと、ビルドが出来ないのね(ワタシはMacユー…

カンティさん

で、新しい職場はやっぱりワタシが以前住んでいたことのある、レッズのホームタウンの駅近く。こちらは引っ越した後も試合がある日は訪れるているので、それほど郷愁は感じない。ただ住んでいた頃に利用していたのは駅の西側なため、東側にはあまり馴染みが…

日常のミステリー

久しぶりに電車通勤。朝、いきなり車中でバナナを食しているおばちゃんに遭遇する。いや、別にいーんだが。 会社は以前在籍していた会社の関連なので、なんとなく懐かしい感じ。 しかしWindowsに電卓が装備されていることを知らない人がいるとは思わなかった…

04.1.19 三都主アレサンドロ選手 獲得のお知らせ

浦和レッズは清水エスパルスからMF 三都主アレサンドロ選手(26歳)を獲得致しました。 三都主 アレサンドロ 1977年7月20日生まれ 178cm・69kg グレミオー明徳義塾高校ー清水エスパルス http://www.urawa-reds.co.jp/ マジかー!?マジ…

大きくなったよ

一番下の弟の誕生日です。15才。受験生です。推薦試験は来月です。受かりますように。なむなむ。今のワタシの楽しみはレッズしかないんですが、弟がその高校に受かってくれれば、高校野球という楽しみもプラスされ、生きて行く糧が増えることになります。う…

長谷部の誕生日

おめでとー。こちらは二十歳だそうで。今年は山瀬も代表で抜けたりすることもあるだろうし、去年以上にチャンスは多いぞ。レギュラー奪取に励んでくれ。まだ若いんだから、これまた去年以上に走るように。ってか、うちの弟の方が長谷部と年が近いよ。ワタシ…

ブライアン・メイはCCCDがお気に召さない

http://www.brianmay.com/brian/brianssb/brianssbjan04.html 1/15日付けの記事に書いてありますね。ぶわはははは(笑)ブライアンは自分でCCCDを回避する、っていうか外す方法も知っているそうです。格好良いなあ。 まあ詳細は記事を読んで頂くとしても Wha…

これから

本サイト消して来た。なんだがすっきり。昨季の2ndのレッズ最終節を見終わった時と同じ気持ち。勝ったわけではないが清々しい。さて、新サイトを始める前に少しのんびりするのだ。新しく仕事も始めるので、まずは自分の現実をどうにかしないと。まあPalm界(…

男と女の価値

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20040117-00000014-kyodo_sp-spo.html アホらしくて何と言えばいいのか。こんなことをまともな神経で言っているのだとしたら、異性の容姿にこだわる前に、てめーも仮にも世界サッカー界の首脳だっ…

黒蠅 パトリシア・コーンウェル

やっと読み終わった。いい加減、アメリカの推理小説でばかばかと重要な登場人物が死んで行ったり、いきなり新作で死んでたりってのには慣れていたつもりだったけど、今度はいきなり生き返っててびっくりした。しかも年齢詐称まで行われてるし。それは禁じ手…

きっといいこと

●新しいサイト名、決めました。「廻る。」 なんだそれ、とお思いの方も多いでしょう。ワタシもそう思います。なんかごちゃごちゃとロゴっぽい絵も描いてみました。ちびアイコンも描こうと思って画面観てたら、貧血になりそうになったので、それはまた後日。…