2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

相談しよう、そうしよう

→http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/lineup/s1161.html多分この時間帯は娘の世話に追われていて見れない…。しかもDVDレコーダーは今朝の10時から「小栗旬祭り」を24時間フルで録画中なので、録画も出来ません…。 っつか最近、寝る前には娘にテレビを観させないとよ…

魔王-第四話

明日は金曜日なので、その前に書いておく。何その使命感。っつか4話目でやっぱり思うけど、ほとんど韓国版と一緒だね。そりゃ設定は多少違うし、スンハが大野くんだとすらっと丸くて可愛いんだけど(笑)、演出やら画面構成やらなんかはほとんど韓国版と同じ…

まだはやい

箇条書きは長かったんです。やっぱり一応残しておこう。思い出してみる。っつか後で絶対いろいろ書く。全部について。・上尾高校は負けてしまいました。残念。 ・週末、那須に行っていました。行く前から親と揉め、行ってからも親と揉めました。もう親とは一…

そうね、だいたいね

今、すっごーーーーく長く「体力気力人間力がないので、書きたいことはたくさんあるんだけど、書けない」みたいなことを箇条書きにしていたら、なんかの拍子にブラウザバックかなんかしたみたいで、消えました…。 今、何時? え、10時。 9時に出社してから、延…

関係者でした

http://www2.asahi.com/koshien/90/nsaitama/上尾高校野球部OBの父兄の兄の方(正しくは姉ですが)です、ワタシ。 後ひとつ勝てば甲子園。 今、小さい弟が3年の時に1年だった子たちが中心で戦っています。知っている子もいます。大きい弟も高1の時に決勝まで…

オウム返し

あまりに暑かったせいなのか、今朝は娘が4時くらいから起き出しやがりました。 しばらく寝たふりをして、娘の相手はダンナにまかせていたのですが、ダンナも寝てしまったので、仕方なくワタシが起き出してクーラーをつけ、娘の好きなDVDをセットし「6時まで寝…

魔王-第三話

「幼馴染だったんです」って、女の前で泣いてんじゃねえよ生田@オス。 「刑事さんは悪くありません」って、それで惚れるか生田@オス。 「俺の中学です」って、やっと気づいたか生田@オス。 やっぱりいろいろ直線過ぎるぞ生田@オス。でも涼子ちゃん@ヘインしー…

ヘンゼルとグレーテル

この連休中、日中は暑いので家の中で遊び、夕方になると外へ出たり、買い物へ出かけたりしていました。 が、昼間思いっきり遊べない娘は夕方になると体力が余りまくっていて、出かけた先で大騒ぎ。 ショッピングモールへ連れて行くと、走りながら「みんなー!…

バナナ違い

お祭りでチョコバナナを食べた翌日の月曜日。 朝、なかなか起きない娘を揺さぶりつつ「バナナパンあるよ、バナナパン食べたいでしょ?」と話し掛けると、がばっと起き上がり「バナナ、食べる!」と満面の笑み。 居間で自分の椅子に座り、「バナナ、バナナ♪」とうる…

魔王-第二話

涼子ちゃん@ヘインしーがあからさまに大野くん@スンハが大好きすぎて笑えました(笑) 「私たちが初めて会った時のことを覚えてますか!?」って、あんたらまだ片手で数えられるくらいしか会ってないだろ…(笑) カフェに大野くん@スンハが来た時も「成瀬さ…

ブルトレ

月曜日にブルーな気分でトレーニング、略してブルトレ。言った通りになったぜ。うわはははははははは。 笑えないっつの。 レッズ携帯公式より。闘莉王「Jリーグは今、混戦で、どこも余裕はないし、この夏はこのままの状態で上位を維持して、最後のラストスパ…

おいしーね

魔王、第二話観ました。 しつこく長い感想は月曜日に書くつもりでいますが、なんだか全てが軽くて目まぐるしいので、韓国版とは違う意味でとっても面白くなってきました。とりあえず涼子ちゃんがあからさまに弁護士さんに好意を寄せている感じが微笑ましいで…

ここはビッグアイ

●「ここはグリーンウッド」のドラマ第一回目を観ました。っつかなんで今ごろドラマ化なわけ? それにしてもこんな凄い学芸会を、いくら深夜枠とはいえ、公共の電波で流しちゃダメだ。しかも学芸会で許せるくらい美しい子、居ないし。ゲキヴァイオレット出てる…

なぜカズなの?

平尾氏&伊達を起用…なぜカズじゃない? 斬新なアイデアに、理事会では戸惑いの声が上がった。今回で任期満了となる野村尊敬理事は終了後「なぜラグビーやテニスなのか。サッカー界に人材がいないわけではない。伊達が入るならカズが入るべき」と不満を訴え…

芯はどこだ

ほんとにほんとにほんとにね、珍しく先日の瓦斯戦、テレビでちゃんと観たんです。 最近全然きちんと観られていなくて、まあ子どもが活発に動くようになったり、自分の意志でテレビを見たがるようになって来たりしているので、実際に観られる時間も減ってはい…

かんかんとえんちょとけった

子どもが産まれてから約二年。ようやく最近、自分のことに気を遣うことが出来るようになってきました。 先日、ほぼ二年ぶりにマニキュアを塗りましたよ…。 先日、ほぼ二年ぶりにアイラインを引きましたよ…。 体重は後500gくらいで、目標体重になりますよ…。 …

魔王-第一話

すんごい長々と感想を書いていたのに、うっかりインフレームで新しいブラウザのウィンドウを開いてしまったために消えてしまいました…。ショックだ…。でも今書かないと気が殺がれてしまうのでもう一度長々と書いてみる。 っつか目にしたことが無かったがゆえ…

あれ?アレ…

アレはとても真摯だと思う。http://www.urawa-reds.co.jp/tools/page_store/news_4056.html残念だ。すっごくアレが復帰してくれるのを楽しみに待ってたんだワタシ…。 そか、また楽しみが増えたよ…(違)

メモ-韓国版 魔王

http://www.so-net.ne.jp/adtv/content/kd_SO0000000317.html

違 その2

最近、色んなものに「さん」を付けて呼ぶうちの娘。 たとえば「かえるさん」とか「もーもーさん」とか「にんじんさん」「ごぼうさん」「穴のあいたれんこんさん」とか「カスミさん(近所のスーパーです)」とか、まあいろいろ。でもワタシのことを「ママさん」と呼ぶのは止め…

レッズオフィシャルの携帯サイトをつらつらと眺めていたら、山田さんの着ボイスに「ヤマです。僕がついている。大丈夫」なんてのがあり、瞬間カッとなってダウンロードして聴いてみたら、さらに腹が立ってしまって仕方ないかりんでござます。 山田さんってば何…