whats the word again? street

観劇してきました、リトルマーメイド。
母のお友達が四季会員でチケットを取ってくれたので、センター前から四列目という良席。有り難いことです。
以下感想箇条書き。

・10年くらい前にエビータを観た時、あまりの音響の悪さに驚愕&腹が立ったのだけれど、今回はそれほどでもなかった。
・四季のミュージカルには必ず浅利慶太の愛人であるがゆえ、下手なのに主要キャストに登用される人が居ると聞いていたのだけれど、今回はそれがアリエルなのかと思ってしまうような出来映えだった。
高音は裏声で弱くなるし、クセなのか息継ぎの合間の言葉が消えるし、伸びるところで音程が揺れる。正直、えええぇぇ…と思った。
エビータの時は確実にこいつだろう、というとんでもないキャストが居たことを思い出した。なんだかなー
・アースラ(悪い魔女)圧巻の歌唱力。
・アンダーザシーはめっちゃ楽しい。
・エリック王子の顔がかっこよかった。
・エリック王子が海に落ちて、アリエルが助けるシーンは、本当に海の中を泳いでいるかのような演出で素晴らしかった。
・ディズニーのリトルマーメイドが元ネタなので、海の泡にはならなかったし、なんか楽しかったね!で全て丸くおさまってしまった。しーんぱーいないさー!
・日本語でミュージカルって、ほんと難しい。