all day long

一日中、家事をしておりました…。
ずっと二人暮らしだったので、一部屋が本とCDで埋まっている状態が長く、でも今度そこを開けないといけないので、とりあえず自分の本やCDに関しては、売るものと仕舞うものとを分けたり、配置を変えたり。
一時期、ノーベル賞を取った文学作品を一気に買いあさって読みあさったことがあって、それらの本は売っぱらおうかと思っていたんですけど、よく考えたら、こういった普遍の作品は持っていた方がいいか、と思い直し、棚に戻したり。
でもまあ、ワタシの本棚で一番スペースを食っているのは、言うまでもなく「パタリロ!」なんですけどね。でもこれだけは絶対に捨てません。なにせ花嫁道具の一つだったんだから(笑)


本もCDも8割がたはダンナのものです。昔、勝手に売り飛ばして泣かれたので、今回は手をつけずにダンナ自身に片付けてもらおうと思っているのですが、これ、ほんとに片付くのかしら。


掃除の合間にバナナケーキ作ったり、羊羹を作ってみたり。羊羹はちょっと寒天の量が足りなかったのか、緩くなってしまいました。でもなかなか良いお味。


さらにその合間に、磐田VS甲府なんぞも観ていました。福西に削られた倉貫の具合が心配です。


一日って、案外と長いもんなのねー。