余計なお世話

桑田、プリンス引退にモノ申す「“かるい”野球はちょっとね」

「野球を大事にしてほしい。そこから外れることはあまりやらないでほしい。“あかるい(明るい)”野球は素晴らしい。それは彼の持ち味だからね。でも“あ”がない“かるい(軽い)”野球はちょっとね…。気をつけてほしいです」

 野球を愛すること、現役でいることの意味を、桑田はずっと煩悶(はんもん)してきた。だからこそ、この時期の公表やどこかショーアップされた引退宣言に“軽さ”を感じたのかもしれない。今までの新庄のド派手パフォーマンスも含め、あえて呈した“苦言”だった。

ほんとに野球が大事であったなら、桑田は巨人には入らなかったはずだ。うざいっつの。人の人生に口出ししてんなよ。自分だって自分のことしか考えてないから、巨人に入ったくせに。
新庄が軽かろうが重かろうが、新庄の本心を、桑田なんかが分かるもんか。


●かりん用メモ

http://cookpad.com/mykitchen/recipe/240650/

http://www.ajinomoto.co.jp/recipe/condition/menu/020003.asp?k=2&c=535&cs=1235

http://kurashi.hi-ho.ne.jp/walking/index.html