2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

休憩中

朝、キオスクでうっかりサカマガを買ってしまいました。長谷部がどーんと特集されていたので。っつか、REDSの広報も、ユニにアイロン掛けてから着せてやろうな!お姉ちゃん、そればっかり気になっちゃったよ。ハセは小さい方の弟と同い年同じ誕生日(の間違…

自作自演

今朝、ニッカン見たら啓太くんが昨日の試合のことをそんな風に言ってた。まさにその通り。そんなワタシは金曜日の時点で、磐田戦が雨、風邪気味、という条件を考慮し、月曜日は具合が悪いだろうと、会社の人に「月曜日、休むかもー」と冗談で言っていたので…

夏休み最後の日曜日

混んでるなあ。

リラックス

弟その3とえりちゃんと飲んで来たよー。らむしゃぶも食った!うまうま腹ぱーん。 弟その2が来れなかったのは残念だけど、また来月にでも行こうね。 身内と飲んで、ずいぶんと勝手なことをべらべら喋ったけど、どれも本音だ。楽しかったよ。ありがとう。

赤いボランチ

仕事が終わって一息ついて、ブラウザで勤怠を入力するついでに、ちらりと日参サイトさんを回った。 ニュースサイトから始めて、身内、浦和系、Palm系と回るのだけれど、独り言blogさんで、ぴあの「骨のあるやつ」(だったと思う)に啓太が取り上げられている…

共時性

メガネ、買いました。赤いの。だいぶ前からツルは歪んで下がってくるわ、っつか一回ビスが無くなって、いつの間にかツルが抜けてるわ、鼻で押さえるとこ(なんていうんだっけ)が一個無くなるわ、大変なことになってたんですよ。極めつけはレンズの傷。いつ…

こんな映画があったのね。

あっちゃん、大好きだ。観たいよう。昨日発売なのね。レンタルしないのかなあ(大好きなのに買えない貧乏者)

追記

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/jpn/athens/column/200408/at00002195.html やっぱりみんな同じような感想を持つんだなー。 ワタシはメディアが「長嶋ジャパン」を連呼するたびに、「長嶋さんはまだ生きてるっちゅうねん」ってテレビにツッコミ入れ…

I have never agree to be you are holy one

アテネ五輪野球。結果は銅メダルでした。 金か銀かを賭けた対オーストラリア戦は実家で父と観たのですが、終わった瞬間に「これでダメならどうやって勝てっていうんだ」と父はテレビのリモコンを放り投げてしまい、それを拾い上げながら、ワタシと母は苦笑い…

ふに

なかなか渋いお顔。

let your senses on the floor

寒いねー。半袖着て外に出てみたんだけど、耐えきれず会社で冷房対策用に着てるカーディガンを鞄から出して着ちゃった。昨日は御嶽山に行ってきました。ダンナが「山に行きたい」とうるさかったので、ようやっと重い腰を上げて。 当初は昇仙峡に行くつもりだ…

かっこいいなあ

青梅でこんな看板を発見。町ぐるみで昭和レトロなんとかってギャラリーっぽいことしてるみたい。

かえるくんは?

うしくん。舌を押すと「へえ」って言う。

アテネ五輪 日本女子サッカー ベスト8

アメリカに敗れ、ベスト8で彼女たちのアテネが終わりました。 良いプレーをたくさん見せて頂きました。どうぞ胸を張って帰ってきて下さい。 そして今度はLリーグで、また良いプレーを。

うわーい

東京V戦、行けそう。嬉しいっ。やっとみんなのプレーが見れる。 達也も闘莉王も早く帰ってくればいいのにね。

hidden place

耳がビョーク。sugar cubes(sついたっけ?)の頃も良いねー。今は安く買えるよー、sugar cubes(sついたっけ?)の頃のCD。えーっと落ち着くと見せ掛けておいて、落とされるのがワタシの人生。なんだかなーの連続です。次の東京V戦までに復活したいんですけ…

一息

とりあえずひと段落。お盆を挟んで夏休み、オリンピック、寝不足、夏ばて、ひとり家の中でいつまでクーラーつけずにいられるか我慢大会しながら書き物、と過ごしまして、ようやく通常営業に戻れそうです。もう当分徹夜も敗戦も接待も話し合いも遠慮したいで…

ヘンプ

赤いブレスレットを編んでみた。面白いね。ぎゅうぎゅう糸を引っ張り過ぎて、手が痛くなったけど(笑)

アテネ五輪男子サッカー 日本 2-3 イタリア 2時間寝た後

なんだろ、闘莉王を慰めている夢を見ました。埼スタのロッカールームで。もちろんワタシは埼スタの内部になど入ったことないんですけど。さて試合。昼間ゆっくり寝られなかったので、ここんところの寝不足も併せて、試合開始時にはグロッキー状態だったんで…

アテネ五輪 日本 2-3 イタリア

山本監督がいかにチキンであるかを証明するような試合でした。

耐久レース

諸事情で、昨夜一睡もしていません。五輪開幕式を全部観ました。ギリシャが入場するところまで。 もういい加減寝ようと思ったら、これから日本女子サッカーのナイジェリア戦が始まることに気付いてしまいました。無駄にテンション高くなってます。

目と同じ高さ

二階建て車両。

お盆

準備中