2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

キッチンワンダーランド

誰もそんなことは教えていないのに、胸の前で手を合わせて、はにかみながら笑ってみたり、おままごとが好きだったり、どうしてだんだんと女の子らしくなっていくんでしょうか。 小さい弟が本当に小さい時、そんな仕草はしていなかったように思うんですけどね…

競飛王

……。セルの日本名。やっぱり漢字が当てられていたらしいよ。 陸上競技の選手の名前みたいだ…。 っつか茨城あたりの海岸をかっ飛ばしてる、古いセリカとの車体に貼ってあるステッカーに書いてありそうな名前だ…。

何をプライドと呼ぶのか

6月23日ご来場の皆様ならびにエスパルスファン・サポーターの皆様へ経緯は浦和と清水の両サポさんのブログで知りました。 この手のトラブルが起きるといっつも思うんだけど、良い悪いに限らず、ルールうんぬんに限らず、人って、退いてはいけない場面に出く…

いのち

ワタシが駒場に行った日から、娘はげりっぴーです…。「ママがサッカーなんか見に行くから、寂しくてげりっぴーになっちゃったのよねえ」と母に怒られているワタシです…。ワタシのせいか!?ワタシのせいなのかっ!!!??? 医者はウイルス性のものだって言っ…

一年半ぶり

実にリーグ戦への参戦は、2005年の最終節以来です。 そろそろ終業準備をして、駒場へ向かいます。うひょー、たのしみー。 エクササイズ、続けていますが、今晩はエクササイズはお休みする予定です。腹から声出して応援すれば、軽いエクササイズ代わりにはな…

どこまでもアレ頼み

iPodがスポーツを楽しくする - 長谷部誠 ─レッズ内でのiPod普及率はいかがでしょうか?約99%です。─そんなにどの選手も使っているんですか?みんな持っていますよ。でも、みんな最初の頃の僕と同じようにパソコンに疎いから、去年まではアレックスに頼んで…

水色の鳥

少女に淫行 磐田・菊地を逮捕 静岡県警浜松中央署などは13日、高校1年の女子生徒(15)にみだらな行為をしたとして県青少年環境整備条例違反の疑いで、サッカーJリーグ1部(J1)のジュビロ磐田の選手でアテネ五輪代表だった菊地直哉容疑者(22)…

タイムレース

日々に追われ、流される生活を送っております。家、保育室、会社を往復する日々です。一日のうち、自分の頭を占める係数のうち90%くらいが食事のメニューです。離乳食は面倒くさいです。和光堂、万歳。 いえ、毎食ベビーフードだなんて、お金のかかることは…

ダメージ

今朝、娘を保育室へ送って行ったら、保育士さんに抱っこしてもらって、ワタシがバイバイした瞬間に泣かれてしまいました。今までの朝は、保育士さんのほっぺを指でつんつんしたり笑ったり、楽しそうだったんですけどねえ。いまさら後追い?いや、家では常に…

気遣い

会社の冷凍庫に氷を取りに行ったら、製氷皿から2個だけ氷が抜かれていた。 …。 なんで全部取り出して、新しく水を入れて凍らせておかないのだ(怒)ポットのお湯が無くなっても知らん顔で水を足さなかったりとか、トイレのペーパーが無くなっても補充しなか…

どれだけでかい手のひらなのさ

http://journal.mycom.co.jp/news/2007/05/31/007/index.htmlこれってPalmじゃないよねえ。だいたい手のひらに乗らないじゃん。しかも何この筐体の色とデザイン。昔懐かしいモバギとかカシオペアみたい。ぶっさいくー。Treoの方がまだマシー。Palmは美しさと…