負けず嫌い

歩いてますよ〜。間食も(かつてのようにチーズケーキ3個とか、テーブルロール2個とか、GABAチョコ一缶とか、せんべえ一袋とか)していませんよ〜。


だから体重は増えてはいませんが、それほどぐーっと減りもしていません。あんまり減っても怖いですが、前はキツくて、夕方には気持ち悪くなってしまっていた、ぶらーじゃーも緩くなって来ましたし、マタニティとして唯一買ったジーンズも(他は下着以外買ってないのだ)お尻の部分が緩くなって来たので、とりあえず、このまま気を抜かずに、痩せる、というよりは健康&体力作りを目指し、体調がいい日はどしどし歩いて行こうと思います。


で、近所に陸上競技場を兼ねた公園があるので、そこのコースをぐるぐると歩いているのですが、同じようにウォーキングをしている人や、ジョギングをしている人って、たくさん居るんですね。
最初は肩幅程度の歩幅で歩くだけでも息が上がっていたワタシですが、だんだんキツいのを通り過ぎて、気持ちよくなってくると、他に歩いている人に抜かれて、むっとする感情がわいてきました(笑)
張り合って自分の限界を越してしまっても意味ないと思いつつ、やっぱり抜かれる、という行為そのものが面白くなくて、えっちらおっちら歩幅を大きくしてしまいます(笑)


一人で歩いている時は、Super Tangentに無造作に放り込んだ音楽を聴いていますが、あれですね、リズミカルに歩くには、マリア•カラスより、Destiny's Childだと思いました。レッズの試合では、ウォーミングアップでユーロビートが掛かったりしますが、あれは理にかなってるんですね、やっぱり。なんで Destiny's Childを持っているのかは訊かないで下さい。


おやつ用に作ってみた、ミルク寒天。

と、寒天蒸しパン。

お花は紫のモクレンの人にもらいました。ウソです。僕の地球を守ってとか言いませんから。ええ、絶対言いませんから。