2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

かりん用メモ

卓上カレンダー(Kさんに) 戦国自衛隊 歯医者ワタシは最近、胃袋の奴隷。 今日はパスタ。トマトソース、ツナ、アスパラ。

またひとつ、映画館が。

http://216.239.51.104/search?q=cache:4MepGDsWAIsJ:mytown.asahi.com/saitama/news.php%3Fk_id%3D11000000601140001+%E5%B7%9D%E8%B6%8A+%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%82%A2%E3%82%BF%E3%83%BC&hl=ja&gl=jp&ct=clnk&cd=1↑は…

単純

工務店さんからもらったオフィシャル卓上カレンダーを、営業さんからもらったよー(眺め回していて、「ほ、欲しいんですか…」と言わせたともいう)こういうの、自分では買ったことがないので、嬉しいなあ。1月は闘莉王、2月はプリンス永井だ。ああ、癒されるぅ…

Fatal Error

PC

Palm以外でFatal Errorって、初めて見た…(笑)いや、Let's Noteを外付けCD-ROMから起動しようとしただけなんだけど…。

it's only a movie

なんじゃこの分かってたけどブラコン映画は。結局二人で居たいがためだけに、引き起こした過程と結果がこれか。はた迷惑な兄弟だ。誰かこいつらをひっぱたけ。往復ビンタ、3回くらい繰り返してやれ。ほんっと迷惑だ。 ロドリゲスの映画には、映画が映画足る…

マニック・マンデー

昨日、体調が良かったのと、天気が良かったのとで、往復2キロくらい(…)歩いたら、大変疲れてダウン。未だにちょっとダウン気味。2キロで…。自分でもショック…。 布団の中で、もう休んじゃおうかなあとか、ワタシの中の黒い悪魔が囁いて来たけれど、3時から…

インフルエンザが怖いので、人混みには行けません。

テレビショーの一部になったレッズフェスタ、最近つまんないし。 ところで。 http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-060129-0022.htmlこの記事を読んで、最初に思ったのが「伸二のプレーが早くみたい!♪」ってことより 「やっぱり外れるのは啓太だ…

http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-060127-0013.html小島のおっさんが引退だそうで。その類まれなる人間性と、最後まで横っ飛びでセービングする諦めない姿勢は、きっとこれからの草津、ひいてはサッカー界に活きてくるのだろうと思います。ジ…

じゃあ行けば?

小野特別扱いに中沢が“待った” 横浜Mの日本代表DF中沢佑二(27)が小野の特別待遇に“待った”をかけた。代表合宿初日の29日に行われる浦和のファン感謝デーに小野が出席する可能性があることに対して「例外をつくってはいけないと思う」と疑問を投げか…

オノシンジ、オ、レ!

横浜FCだった、小野信義も「オノシンギ、オ、レ!」というコールをされていたそうです。っつかhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060127-00000038-nks-spo 小野は背番号「18」をつけ埼玉スタジアムへ戻ってきた(撮影・川口晴也) 伸二は埼スタでレッズとし…

本当に帰って来たんだね

小野が浦和で入団会見「早くグラウンドで暴れたい」ワタシも早く、ピッチで暴れている伸二が見たいよ。会見の様子は、レッズTVで今晩配信するらしい。まあ、明日のGGRでも見られるだろうから、焦らなくてもいいか。

賞金がもらえるPSMという、位置付け

http://www.fujixerox.co.jp/event/xsc/これって勝つとなんかあんの?ナビスコ予選が免除になるとか、天皇杯予選が5回戦まで免除になるとか。

Oh my god

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060125-00000007-flix-ent http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060125-00000957-reu-entなんてこと。ワタシはレザボアドッグスの大ファンなのだ…。

カルシウム光線

いえ、スペシウムでなく。 ……。 弟その3の寒いギャグを引用したら、なにやら凍えそうな雰囲気が流れて参りましたが、置いておいて。いらいらするのはカルシウム不足ってことで、ワタシも最近、カルシウム摂取に興味があるので、ちょろんとこんなページをメモ…

アレは通訳

近々辞める人の引継ぎで、最近入社した人に、いきなり「かりんさん(仮名)はサッカーを見るんですか?」と話し掛けられた。ワタシのPCのスクリーンセーバーがNIKE提供のロナウジーニョだからバレたのだろうか。 別に隠すことでもないので、「ええ、サッカーは…

耐えられない日々

睡魔が。 昨夜も9時からマトゥーイのビューティフルゴールを拝もうと、トロア対ルマンを観ていたんですけど、前半31分、36分と、立て続けの2ゴールを堪能した後、電池が切れたロボットみたいに、夫婦して、意識消失。気付いたら、0時を廻っていました…(遠い…

トラウマ

歯医者に行って来ました。体調も鑑みて、麻酔をかけられるのは一回ってことで、一気に神経抜き→残根抜き→歯抜きと来ました。キタキタ。大口開けすぎて、顎が痛い。 ただ、一昨日眠れなかったのは、虫歯のせいでなく、歯茎の腫れのせいってことで、そっちの治…

ぼんやり

昨夜、あんまり歯が痛くて全く眠れなくて、明け方になってから、ようやっとうつらうつら出来ただけなので、今とっても眠いです…。 昼間は仕事もしているので、歯の痛み自体もなんとかごまかせるのですが、さすがにこのまま何日も眠れないのはマズイので、ち…

おとなりさん

うちの両隣の部屋は昨年の後半から、ずっと空き部屋だったんですが、昨日、トラックに木更津キャッツアイのマスターみたいな男の子と、若い頃の相川七瀬みたいな女の子が乗ってやって来て、どうやら左隣の部屋に越して来る模様。トラックの荷台には剥き出し…

いくら想いを込めてるっていっても

それはネタだろう。お願いだからネタだと言ってくれ!と痛切に思ってしまう、子供のお名前がずらり。http://dqname.selfip.net/ (id:RINRINさんのところから拾わせて頂きました) えー、ワタシも弟の名前の元ネタを漫画のキャラクターから引っ張って来てま…

こなぁーゆきぃー、ねえ

っつかレミオロメンって、ライブで歌っているのを年末のMステで観たけど、歌下手なのね、びっくり。 ところで待ちに待った週末です。雪が降っていて外も静かだし、いっぱい寝たし、納豆食べてもじんましんは出なくなったし、キャンベルの赤野菜スープは意外…

誰か教えて

すっごい単純すぎてバカみたいなことかも知れないのだけれど、DVD-RAMディスクって、DVD-RAM対応のドライブじゃないと使えないんだよね?(恐る恐る) で、DVD-RAMカートリッジに、そこらで買って来たDVD-RWディスクとか入れても、DVD-RAMドライブで書き込み…

かりん用メモ

こーちゃんに電話して、駒場チケ。 ハミガキ粉

愛用品バトン

○愛用の財布コーチの茶色い二つ折り財布。6年くらい前に電車の中で、長年使っていたコムサの黒い財布をスリに盗られ(…)、翌日、腹立ちのあまり勢いで、気付いたらコーチを買っていた。 ずーっとそれを使っていたんだけれども、ワタシは財布に会員カードか…

若いのぅ

浦和系のブログさんで知ったのだけれど、たなかーたつやーの、昨年末生まれたお嬢さんのお名前は 聖愛 というそうだ。はい、読めた人は手を挙げて。 ……。 正解は「せいら」ちゃん。ダンナに言ったら「達也はガンオタだったんだなー。若いのに」とかのたまってお…

おまえーも行くーのかー

http://www.so-net.ne.jp/f-marinos/tools/cgi-bin/view_news.cgi?action=view&nid=2716孝行…。

だらだら週末

土曜日は午前中に半年振りの(…)美容室に行く。前髪を作ってもらって、顔周り、肩周りの重たい部分を梳いてもらい、こざっぱり。 だけど、シャンプーしてくれるお姉ちゃんの力が強くて、かつ乱暴で参ってしまう。頭をぎゅうぎゅう押されながらシャンプー。…

恐れてくれなくて結構なんだが

鞠系サイトで「レッズ?恐れるに足りません」というエントリを読みましたよ。あの、純粋に煽り抜きで不思議なんですけど、どうして2トップしか考えてないんでしょうか、この方…。コメント欄に名無しさんが書かれているフォーメーションの方が、多くのレッズ…

伸二、キターーーーーー!!!!

気持ち悪くて帰宅と同時に倒れていて、ダンナが帰って来て起きたら今の時間。ネットを確認したら、伸二が来てた(汗)http://sofc.jp/message/archives/2006/01/post_112.htmlうわあい、嬉しい。また伸二が観られるんだ、一緒に戦えるんだ。 ワタシがスタに…