ダイエットその後

一昨日は代休だったので、家で3回ほど洗濯機を回した後、普通にご飯を食べて、昼寝2時間したら、翌朝は400g増。うむ、やはり動かないとダメらしい。ちなみに今朝はちゃんと300g減っていた。
っつか多分、家から一歩も出ていないので、歩行数1000歩未満だったと思われる。ワタシには良くある休日の過ごし方で、人に話すと、たいていの人は引くか怒る。


昨日は普通にお仕事行って、帰りに「そうだ!ウォーキングするなら、靴買わなくちゃ!」と思い立ち、何事も形から入るワタシは、いそいそとスポーツ屋さんへ。


ウォーキングシューズの棚をうろうろして、とりあえずNikeadidasの靴をいろいろとお試ししてみるけど、とにかくNikeのレディスはサイズが無い。普段のワタシは24か24.5なのだけれど、Nikeのレディスは24.5でも足が途中までしか入らない。どういうこっちゃ。メーカーサイズは25.5まであるんだけど、この店では24.5までしか扱ってないんだってさ。だからどれだけ気に入っても、お取り寄せとか言われちゃって、だったら結構でござます、みたいな。


adidasは気に入ったデザインにウォーキング用が無く、asicsのハダシウォーカーを履いてみて、軽さは気に入ったけど、幅が狭くて足が窮屈。デュークさんも怪しいしなあ、パス。


結局1時間半くらい、店内をうろうろして、靴を試着して歩き回って、その後、別棟のスーパーでお夕飯材料の買い足しをして、靴は買わずに帰って来た。うーん、良い運動になった(違)


今日はこれから近所の靴流通センターで靴を物色した後、これまた近所の公園と陸上競技場をお散歩して来ます。レッズ戦中継までには帰って来ます。


あ、バナナ食ってこ。